ホンダ R&P

ユーザー評価: 3.25

ホンダ

R&P

R&Pの買取情報を調べる

クルマレビュー - R&P

  • マイカー
    ホンダ R&P
    • おっちゃん忍者乗り

    • ホンダ / R&P
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    トコトコ買い物専用に最適
    不満な点
    無し!
    総評
    後継機種で永遠に乗れそう
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    1
  • 過去所有
    • kenz_R

    • ホンダ / R&P
      不明 (1983年)
      • レビュー日:2018年8月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    うーん。
    タイヤが幅広のせいか、コーナーで寝かし込んでいった時に、滑り出しが良く分かるんですよね。
    んで、2輪ドリフト~とか言いながら遊んでました。(最後にはとうとうコケたけど)
    エンジンは、CB50JXと同じ。手持ちのハイカムを入れて、上まで回るようにしてみました。
    ただし、キャブはそのままなので、多少上まで回るタダの原付という感じでした。w
    不満な点
    タイヤがパンクした時、外すのは多数のボルトを緩めてホイールを分解する必要があります。また、交換用タイヤがかなり高価。スクーター用の倍くらいしたかと。
    総評
    まぁ、学生時代に友人とカケをして、4000円でゲットした通学用のバイクでした。(学校までは1km無し。VTで通学すると、エンジンが温まる前に着いちゃうので、そのために導入)
    その後、タイヤの価格に音を上げて、180km/lでCMしてたカブに乗り換えました。
  • マイカー
    • カスたむ

    • ホンダ / R&P
      不明 (1977年)
      • レビュー日:2015年8月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    全バラシ、塗装
    不満な点
    流用パーツ
    総評
    希少価値がある。
    走行性能
    無評価
    タイヤ BRIDGESTONE バンバン90タイヤ 6.7-10
    ホイール G-craft 10インチ
    ハブ 自家塗装
    ワイヤー ロングワイヤー
    ヘッドライト 凡庸ベーツライト12V  130φピヨピヨ
    フロントフォーク 純正 モンキーブーツ
    ミラー FOX型ブルーミラー
    ウィンカー 社外品
    スピードメーター 社外品
    ハンドル ロボットハンドル
    ホーン 12V
    スロットル ズーマー用
    グリップ チェッカーグリップ
    ドリンクフォルダー ブルー
    タンク 5.5Lエイプ用ホワイト
    シート エイプ用加工
    泥除け 自家製作
    フレーム 自家塗装
    エンジン 49cc 耐熱自家塗装
    チェーン SFR製ゴールドチェーン420
    キャブ
    エアーフィルター
    マフラー APE50用SUPERTRAPPマフラー
    ステップ 純正
    バッテリー バッテリーレス
    サスペンション 330
    テールランプ 社外品
    ナンバー カスタムサイドナンバーKIT
    油温計 0~100℃ エイプ用
    スイングアーム ロンスイ
    乗り心地
    無評価
    BANBAN90用タイヤの為
    曲がりにくい。
  • マイカー
    ホンダ R&P
    • さばみそ

    • ホンダ / R&P
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2014年12月5日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備3
    • 走行性能2
    満足している点
    カスタムバイク並みの極太バギータイヤのインパクトとそこからくるサイドビューのたくましさ。
    レアさと安さ。
    ダサ格好いい。
    5速マニュアル。
    エイプなどの縦型4ストミニのパーツが流用できる。
    不満な点
    50ccクラスの中では重く、速度が出ない。
    バギータイヤは轍や段差に足を取られやすく、特に直角以上のカーブでは注意が必要。
    専用キャブのサイズとφが小さめ。
    電装が6V。
    前後ドラムブレーキ。
    フロントビューは滑稽。
    総評
    良さは裏返すとイコール悪さでもあります。

    電装とパワーが貧弱なので、普通の足として使うには辛く、初心者にはおすすめしません。

    ただ、カスタムやボアアップ・エンジン載せ換えによっては化けます。

    個性的な一台を求める方には何よりもお勧めです。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース