ホンダ レブル

ユーザー評価: 5

ホンダ

レブル

レブルの買取情報を調べる

クルマレビュー - レブル

  • マイカー
    ホンダ レブル
    • 琉K

    • ホンダ / レブル
      250 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      運転していて楽しい。長い距離だと少しパワー不足かな。街乗りでは問題なし。

      乗り心地

      少し振動やノッキングあります。でもそれも楽しい。

      燃費

      燃費もよさそう。計測はこれから。

      積載性

      どげんかせんといかん!0です

      満足している点

      車体のデザインに一目惚れ!全てはそこですね

      不満な点

      タコメーターはほしいかなぁ

      総評

      ちょうどいい!HONDA!
      永く付き合えそうな良いバイクです!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 桃香。

    • ホンダ / レブル
      250 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      SSバイクみたいには行きませんが、意外と攻めて走ることができます。

      バイクに任せて素直に体重移動しながらアクセルを入れて行けばグイグイコーナーを曲がって行く素直な特性だと思います。
      (アメリカンだとロード乗りが難しいんですが、レブルはロードに近い感じですね)

      感覚ですが、リアで曲がってる感があります、
      かと言ってフロントが逃げている訳ではありません。

      S字の切り返しも素直です。

      ただし余り調子こいてバンクさせ過ぎない方が良いと思います(笑

      ブレーキも良く利きます(人間ABSが標準装備なので、この車両はABS無しになります)

      乗り心地

      シートに関して、極端にフカフカでは無いのでお尻が痛くならず、疲れも少ないと感じました。
      ハンドルですが純正だと身長が低い人には遠く感じますので社外に交換する事をお薦めします。
      ただし社外ハンドルにはバランサーウエイトが入っていませんので別途入れる必要があります。
      (私は入れずに走って肘を痛めました)
      純正ハンドルにはウエイトが入っていますが、残念ながら取り外す事ができないので流用不可となります。

      燃費

      通勤メインの市街地だと25km前後
      ツーリングだと39km前後

      積載性

      二輪車に積載性を期待してはいけないwww
      私はサイドバッグを左側のみ装着しています。

      故障経験

      ブローバイホースの付け根でしょうか?OILが吹き出してセルモーター付近にOILが飛び散りました。

      クラッチレリーズ?部分からOIL漏れ。

      (現在、購入7ヶ月目、走行距離450km)

      2018.05.26
      ホンダに持って行き見て貰いました。
      メーカーからの連絡待ちとなりました。

      2018.06.02
      ホンダにて点検、脱脂、作業実施。
      結局、新車時の潤滑油が熱で溶けて流れたのでは? と言う事に・・・
      ブローバイ側はホースが緩いのが原因?。しばらく様子を見て下さい。と言われました。
      もし部品交換するならばホースだけで大丈夫でしょう。との事。
      この内容でメーカーに報告するみたいです。
      納得のいく結果では無いですね・・・

      満足している点

      取り回しも楽で「ちょっとのお出かけ」にも便利。

      車体のバランスが良いので乗り易い。

      大きさがレブル500と同じだけのことはあって小さく感じない。

      不満な点

      250ccという排気量なので余り期待してはいけないのは分かっているが、
      それなりの速度で走行していると回転数が高くなり、音と振動で疲れる。

      ギヤ比の問題?低速カーブを曲がる際ノッキングを起こす。かと言って1速低いギアだと高回転になってしまう。
      (気休めだけど現在ハイオクで対応してます)

      天気が良いとメーターが少し見ずらい。

      身長が低い(短足)なのでタンク中央に膝が届かずニーグリップができない。
      元々細いのでニーグリップはできないと思った方が良さそう?

      ラジエーター容量(カロリー)の問題でしょうか?気温が高いと信号待ちの度に電動ファンが回りっぱなしになる。

      総評

      初心者にも乗り易いのでお薦めです。
      スピードを出すのに疲れたベテランにもお薦めです。
      高速巡航は少しキツく感じます。
      どちらかと言えば一般道路メインのツーリング向きです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ひこも

    • ホンダ / レブル
      250ABS (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/11
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      足着きはバツグン

      燃費

      295kmで点滅してその後74kmで停止した
      なので369km走行した
      2回目の実験では372kmで停止
      当然、予備のガソリンタンクは携行
      結果350km超えたら燃料補給したほうが無難である

      満足している点

      カッコイイ

      不満な点

      腕が短いのでハンドルが遠い

      総評

      おそらく一番長く乗るバイク

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ レブル
    • kogumasmile

    • ホンダ / レブル
      250ABS (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      運転していて楽しいバイク‼︎パワーも申し分無く、永く付き合えそうな相棒です‼︎

      乗り心地

      振動は少し思ってたより強めかな〜?単気筒独特のドコドコ感は満足‼︎

      燃費

      燃費計測はこれから‼︎

      積載性

      早くシートバックを付けなきゃ積載性は0…

      満足している点

      車体のデザインに一目惚れ‼︎格好良すぎ〜‼︎

      不満な点

      フロントフェンダー塗装が雑かな〜…今度ホンダさんに聞いてみよ〜っと

      総評

      非常に乗りやすい‼︎さすがホンダ‼︎

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース