ホンダ レブル

ユーザー評価: 4.78

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クルマレビュー - レブル

  • マイカー
    ホンダ レブル
    • バブリシャス

    • ホンダ / レブル
      レブル250 (2020年)
      • レビュー日:2021年7月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    足つきが良い。
    総評
    足つきが良くて乗りやすいです。
    クラッチも軽いのでとても良い。

    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
  • マイカー
    • Godin

    • ホンダ / レブル
      250 (2017年)
      • レビュー日:2021年5月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    レブルでリターンライダーに。
    2019年式を新車購入。
    暫くしたら飽きるかなと思っていたが、納車から2年経っても全く飽きない。
    乗る事が億劫にならない軽さと手軽さに加えて、乗りやすい。
    デザインも気に入っている。
    その為、クルマより今はレブルに乗る事の方が多いくらい。
    駐車場も安いし。燃費いいし。


    よくアメリカンバイクって書かれてるけど、ホンダはアメリカンとは言ってない所にレブルの本質がある。
    結構走りもしっかりしてたり、ブレーキも結構真面目に効いたり。
    ヨーク角が与えられてるから、フロントフォークが寝ている様に見えるけど、キャスター角は28度と普通のバイクと同じ。
    意外な事に非常にニュートラルに旋回する。
    リアもトラディショナルな2本だし、フォークは正立。
    ただし昔に比べて工作精度が良くなってるので気持ち良く動く。

    最近、モリワキのフルエキに替えて、こんなに元気な音を出すエンジンだったんだと、改めて思う。

    アフターパーツが沢山あるレブル。

    少しずつ長い時間を掛けてゆっくりカスタムすると楽しみも長く続いたりして。

    いいバイクです。
    不満な点
    やっぱパワーですね。
    26馬力だけど、もう少しだけ欲しい。
    あと、バンク角をあと少し欲しい。
    総評
    2ストレプリカでサーキットを走っていた親父がリターンするには250レブルが丁度良い。

    体力は確実に全盛期より落ちてる。
    視力も三半規管も。

    だからレブルがリターンバイクで良かった。

    とはいえ昔覚えたライディングは脳に残ってて、手加減してくれる大型バイク仲間とのツーリングでは下り峠だけは大型をフォローできる。
    ステップ擦っちゃうけど。。。

    高速は先に行ってもらって次のSAで再会が常。

    デザイン
    5
    走行性能
    3
    エンジンが当たり前だけどトップパワーが無いので3。
    低速トルクはこの排気量にしては5。

    ピッチングもはっきり出るので峠では前後ブレーキコントロールが楽しくのるため少しだけ必要。
    リアブレーキ先掛けでしっかりリアを下げて、二段階フロントブレーキでぐっと前輪にトラクション掛け。
    ストンと全体的に車高を下げて減速終わったタイミングで旋回開始。アクセルはパワー少ないから安心してワイドオープン。
    前後にトラクションが掛かっているのでグイグイ曲がる。
    これが出来る人は多分峠は4くらいの評価かも。

    逆にリアブレーキ使わず、フロント一発大掛の人は、レブルは絶対スポーツ走行向きでは無いと言うだろう。

    ジオメトリーが意外にちゃんとしてるのに単純なサス構成だから基本が分かってる人とそうでない人によって評価はかなりブレると思う。

    市街地をゆったり流して、となると評価は5。
    市街地こそがレブルの本当の使い方の中心でその評価だと思う。

    自分の使い方が偏りすぎ。
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    31km/Lから35km\Lはどんな条件でも叩き出してくれる。
    満タン総走行距離は最低でも341kmは走る。ツーリング先でよっぽどタイミングが悪くない限りガソスタ難民になる事無し
    価格
    5
  • マイカー
    • 牡蠣が好き。

    • ホンダ / レブル
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    タンクが細長くて牡蠣を思い出します。
    不満な点
    タンクが牡蠣じゃない所ですかね。。
    総評
    天然の牡蠣は色んなものを取り込んでいるため当たる可能性が高くなるので辞めておいたほうがいいです。

    市販で生食用で売ってる牡蠣は薬漬けにされて痩せコケているので、生食用を食べるならグーグルで調べて評価の高い牡蠣専門店で食べると思い出に残る味になります。
    ただ、牡蠣の殻に口を付けてすすると当たる確率が上がるので注意してください。

    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    4
    牡蠣で表すと30個分くらいですかねぇ。
    価格
    5
  • マイカー
    • syro

    • ホンダ / レブル
      250 (2017年)
      • レビュー日:2021年5月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    かっこいい
    シート位置が低くて軽くて乗りやすい。
    立ちゴケはまずしなさそう
    不満な点
    街中走ってるとレブルを沢山みるとこが嬉しい反面。。。

    あともうちょっと馬力ほしいかなぁって思うけど250だしこんなもんかぁ
    総評
    色々とカスタム考えるのが楽しいってのがあるけど、ほぼほぼほぼ満足
    デザイン
    4
    ベースとしては好きだけど、ウィンカーとかが他の車種と共用されてたりテールランプが大きいところがいまいち。

    あとリアフェンダーがもう少し小さいといいかなぁ。。
    レブルって色々とカスタムするのが楽しいけど、リアフェンダーに関しては現状ディアブロのリアフェンダーくらいしかカスタムパーツとしての選択肢が無い所が微妙。。
    走行性能
    4
    操作性、扱いやすさは星5だけど、パワー感は気持ちもうちょっと欲しいかな。
    スプロケット交換してちょっと低速よりにしようと画策中
    乗り心地
    4
    ノーマルマフラーの時はそれほどだったけど、オーバーのマフラーに交換したら振動がえらいことになった笑
    積載性
    1
    ノーマルだと積載全然ない笑
    ある程度積載したいと考えるとリアキャリア、サイドバッグサポート等は必須
    燃費
    5
    めっちゃ燃費いいかなぁ。レブルで燃費悪いと思うことは全く無い
    価格
    4
    2019年式のABS無しだったのでそこまで高くも感じないかな。
  • マイカー
    • rapas

    • ホンダ / レブル
      レブル250 Sエディション (2020年)
      • レビュー日:2021年4月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    低い車高から来る足付きの良さと軽めの車重から来る取り回しの良さ、でも1番はルックス
    不満な点
    リターンして二ヵ月、未熟なライダーもバイクに少し慣れてきました。
    250ccなので発進時低回転のパワーが物足りない
    下手くそな私が練習する為にはタコメーターが無いのは不便だった(付けたけど)
    それとペダル位置がアメリカンとネイキッドの中間ぐらいにあるため
    意識しないとアメリカンの様に体を起こして楽な姿勢を取りがちになる
    その時にハンドルがちょっと遠くなるためハンドル交換も必要です。
    あと積載性はやっぱり有りません、何もしまえない
    総評
    最悪の積載性と最高の格好良さを持ち
    車高の低さからの乗り易さとバランスの取れた走行性能と感じてます。
    そのため、ライダーが未熟で間違った乗り方しても短時間なら乗れちゃうw
    教習所のスーフォア先生よりもずっと軽くて、ライダーの無知から来る我儘にも着いて来てくれるのでリターンや最初の一台には良かったと思ってます。
    出来ればもっと低回転のトルクが欲しいですけど、そこは250ccだから仕方ない。
    デザイン
    5
    とにかくカッコイイ
    Sエディションに1発でやられた
    走行性能
    4
    操作性は良く扱いやすいと思う。
    時速6km前後でもフラ付かず走れているので操縦が上手くなってた(そんな訳ない)と勘違いする程
    時速50kmぐらい迄は感を取り戻してないド下手な私でも楽しいが時速100kmレベルはパワーの限界に挑戦してるみたいで下手なうちは不安です。
    乗り心地
    4
    3000回転ぐらいまでは音も振動も静か
    パワーを発揮する高回転域ではエンジンの振動が気になるがバイク乗ってる感を楽しむので問題ない。
    体感の比較対象が車の為、道路の凹凸ギャップを拾うのが怖い、ハンドルをデイトナ40Bウェイト入りに交換してバーエンド追加した処、姿勢も直ったのと合わせてなのかギャップで跳ねるのが緩和され柔らかくなりました。
    雰囲気と巡行時に楽なので前傾姿勢からついつい車の様に体を起こして乗ってしまうとシートに全体重がかかってお尻が痛くなる。
    シートのクッション追加でもある程度しか緩和出来ないみたいなので、姿勢直すかハーレー用の背もたれ取り付けるか悩み中(デザインが死ぬ)
    当然ながら、そんな姿勢で加速すると上体が加速で置いていかれて後ろに倒れそうになって怖いし、ハンドルも遠くなって疲れし、フロントタイヤに荷重がかかってないからハンドルは振動するし跳ねるしで速度出せない。
    カウルもデザイン優先で小さい為、走行風は我慢してます。
    積載性
    1
    何も積めないのでカスタムが必要
    もっとデカイバックにしたいけど車体とのバランスで悩む
    ホンダさんは純正のバックをもっとカッコ良くして下さい
    燃費
    4
    比較対象が車なので良く走るとしか感じないっす。
    価格
    5
    新車初乗りで60万円ぐらい、元々は程度の良い2010年代の250ネイキッド(ホーネットとか)を探していたので、ほぼ同額って事で購入を決定・・・しかし予約で半年以上待ち、調べれば調べるほどオプション付けたくなるは、遠方から通販で買っちゃうは、となり気が付けば100万円以上かけてましたw
    故障経験
    まだ壊れるほど載ってませんが、バイクなので油断すると細かいとこで錆が出ます。
    ゴム部品とかにダメージ与えないケミカルとしてシリコンで防錆してます。

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