ホンダ RS125

ユーザー評価: 5

ホンダ

RS125

RS125の買取情報を調べる

クルマレビュー - RS125

  • マイカー
    ホンダ RS125
    • たーSS

    • ホンダ / RS125
      不明 (1987年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/06
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      走るは400、250同等。曲がる止まるはブッチギリ。

      乗り心地

      リヤは鈴鹿130Rでちょうどフルボトム。中山は余り過ぎ。

      燃費

      6km/Lくらいだった?

      積載性

      65kくらいまでなら問題なさそう。
      路面のうねりに合わせた抜重で、挙動を抑える効果大。それを使わないと鈴鹿デグ1ではコーナー立ち上がってタンクの上でいつまでもヘルメットがゴンゴンゴン。アクセル一瞬緩めないと収まらない羽目になります。戯けです。

      故障経験

      クランク2000kオーバーできっちり焼き付き。「そういう原因で壊れる前の一周はワークスマシンも抜けるよ。縦のガタ出て圧縮上がるから」・・・確かにめちゃ絶好調と思ってた時に壊れた。傷ついたシリンダーを見てもらって「ペーパーで磨いて使えるよ」・・・え~?絶対無理だ?世界を回るワークスメカながら半信半疑- -;

      満足している点

      お金を掛けてチューニングしなくても、スリップでただでパワーをもらえる。鈴鹿6速12500rpmがスリップで確実13000rpm。

      不満な点

      やっぱり後の2000年辺り?のRS125のスタイルのほうが全然カッコイイ。

      総評

      「止まる」に関しては後にも先にも最強バイクに思います。後のRS125もコース一周で考えると速い車体だけどブレーキでは簡単にリヤがホップ。大きいバイクは論外。通称ダックスフンド?物理的にそういうバイクでブレーキ好きには好きなバイクでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ RS125
    • 俊吉7号

    • ホンダ / RS125
      不明 (1987年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/07
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      アルミフレームの剛性が凄い!

      不満な点

      低速トルクが全く無い!7000rpmでエンスト!
      スポークホイールはチューブタイヤだけ!

      総評

      初めてレーサーを購入したのがコレ!
      色々勉強になりました!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    All Japan Acco ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ アコード , ホンダ トルネオ , ホンダ アコード ユーロR

ニュース