ホンダ S2000

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    【トヨタ MIRAI】ROWEN ダウンサスが完成しました♪

    こんにちは、「ROWEN PLATINUMROAD」です! この度、新たに「TOYOTA MIRAI」のダウンサスが完成したのでご紹介します!

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    2021年6月17日 11:36 ROWEN JAPANさん
  • CSOスタビブラケットの取り付け

    リアはショート化したもののフロントはスタビブラケットを移動する様です。 ノーマル加工品を参考に取り付け穴をずらす。 右ノーマル、左加工後 手持ちのアルミ材で下駄を作ってブラケットごと交換するのもある様です。 上自作案、下加工案。 で、どっちも邪魔くさかったので、CSO製のブラケットを入手しました。 ...

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    2021年6月20日 13:31 F119さん
  • スプリング交換 リア

    リア周りは、給油パイプ関係をばらさなくても、タワーバーを外せば、(タワーバーの取り付けで苦戦しましたが!) 大丈夫です。奥側は、普通に短めのソケットでこんな感じでアクセスできます。 手前側は、ユニバーサルジョイントがあれば、こんな感じでパイプの間からあくせすできます。 ドロダンパーを綺麗に!リアも ...

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    2021年6月13日 17:36 F119さん
  • ダンパー交換 277864 km

    2010年2月に純正から交換した Showa製 Spoonダンパー。 15万km以上の走行でかなりへたっていました。 RRは左側のアッパー取り付けがフューエルフィラーパイプの下でナットの締め付けに苦労 FRはナックルとロアアームを外し、スタビリンクも取り外し 悪戦苦闘の末、やっと取り外しと取り付け ...

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    2021年5月30日 18:58 AP1 VGSさん
  • スプリング交換 フロント

    全体的にロールを減らす方向でスプリングのレートアップをする事にします。 現在は、初期アラゴスタの前13㎏、後10㎏?でした。鈴鹿だと20㎏前後を装着されている方が多い様ですが、ダンパ一もピロアッパーでないので、先ず初号機と同じ前後16㎏にする事にしました。お試しでハイパコは高価なのでMAQSという ...

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    2021年5月30日 18:41 F119さん
  • トーコントロールアームのカラー位置変更

    カラー全部下側から半分入れ10ミリに。 軽くインに変化しました。とりあえずノーマル初期値のトーに近いので、この状態で乗ってみる リフトアップして伸びた時のトーは18分変化しました。 前回の変化量から比べるとノーマルの変化量に近い。 ロールセンターアジャスターの分が12ミリだから10ミリもしくは15 ...

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    2021年5月29日 20:25 ウルフ!さん
  • トーコントロールアームカラーの位置変更。

    カラーの位置を入れ替え、角度を変えてみる 3つ、全部下側に入れます 完了 とりあえず変えた直後のアライメントはトータルトー14分からトーアウト10分になりました。 24分変わりました。 注:キャスター値はタイヤが少し動いた為、参考になりません。 キャンバーとトーを調整 リフトアップして、伸びた時の ...

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    2021年5月28日 23:22 ウルフ!さん
  • スタビアップブラケット外し

    タイヤ外します リアもノーマルリンクにしているので、フロントもバランスを合わす為にノーマルにします。 変化量はこんな感じでした。 ボルトにスレッドコンパウンド、ラバーグリスはスタビとゴムホルダーの接触部にぬって、しなやかに動く様に。 こんな感じ 装着 ステアリングロッド、アーム、スタビがほぼ一直線 ...

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    2021年5月27日 20:19 ウルフ!さん
  • ラックスペーサー外して、アライメント他

    エアクリーナーBOXはずし この青いやつ外します ラジエターホースしたは力が入れにくいけど、このラチェットは強くて、力が入るので助かります。 撤去 ノーマルの位置へ 外した直後 とりあえずフロント修正 左右の差が減りました。 以前は5ミリくらいフロントとリアの差がありましたがほぼ揃った。

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    2021年5月26日 22:17 ウルフ!さん
  • ロールセンター補正カラー取り外し、アライメント

    カラー。 これ外します。 外しました アッパーアーム1G締めする為に使ってみました。 一応測定 緩めます。 揺すってみましたが車高変わらず。 10.5kで締め。ホイール用トルクレンチ使用 アライメント測定 キャンバーつきました。 1度50分から2度30分へ。 トーも激変。 キャンバー左右合わせ ...

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    2021年5月23日 00:11 ウルフ!さん

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