ホンダ セイバー

ユーザー評価: 3.9

ホンダ

セイバー

セイバーの買取情報を調べる

クルマレビュー - セイバー

  • 過去所有
    ホンダ セイバー
    • Re-Gack-eR

    • ホンダ / セイバー
      25S(AT_2.5) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/29
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      燃費は良かったし、パワーはあったし、デザイン性も良かったです。

      不満な点

      社外パーツが、ほとんど無かったです。

      総評

      社外パーツの少なさに、自己主張が出来ず…ただ少しだけ憧れてた【ヤンチャ仕様】のフルスモークを経験しました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • ti-ha

    • ホンダ / セイバー
      32V(AT_3.2) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーは、カタログ以上に感じます。
      恐らくセダンでは早い部類で、アクセル踏んだ分加速するし、ホイールスピンも出来ちゃいますw

      ただ残念なのはFFビッグセダン故に、コーナー性能は厳しい所があります。
      サスペンションの交換で割と改良も出来ます。

      FRで作ってくれれば最高でした。

      乗り心地

      意外に乗り心地は良いです。
      硬めのサスですが、スポーティーな良い乗り心地って感じでしょうか

      燃費

      7km~9km/1L です。
      90年代のホンダ車は燃費良くないです。

      積載性

      FFビッグセダンなので積載量はかなり多いです。
      ただシートが倒れないので、長物は積めません。

      故障経験

      ダイレクトイグニッションの破損以外ありませんでした。
      凄く優秀な車です。

      満足している点

      何よりもデザインが良かったです。
      当時のホンダ車は、このデザインが多く、アコードとかも他メーカーが丸っこい車を作るのに対して、90年代の車の最終形って感じです。

      不思議と古さを感じさせないデザインでしたね。

      不満な点

      燃費でしょうか。
      当時は燃費もそこまで五月蠅くなかったので、、、

      あとナビ。
      ナビは致命的です。
      エアコンのSWも兼ねているので、取り外すことも出来ず、謎のツインナビ仕様にしてました(笑)

      総評

      古い車ですが、飽きずに10年近く乗っていたような気がします。

      TYPE-Sだったら今でも持っていたかも。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ セイバー
    • シマ。

    • ホンダ / セイバー
      20G(AT_2.0) (1995年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/04/01
    • 満足している点

      室内はそこそこ広かったし、走りもまぁまぁ良かったと思います。
      直列五気筒は静かだしそれなりにパワーもあったと思います。
      異常に軽いステアリング。
      エクステリアもインテリアもシンプルで飽きないと思います。

      不満な点

      良く言えばシンプルでしたが、悪く言えば地味です。
      装備は何もついておらず、でかいだけのような気もしました。
      兄貴の乗っていたビガーは年式の割には装備が充実していたが、この時代はコストカットが目に見え過ぎていて悲しい。

      総評

      2014年現在ではもう発売されてから20年近く経つので中古車でも見かけることは少なくなってきました。
      今思えば何もついていない装備は弄るのには最適でした。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ セイバー
    • ホンダ / セイバー
      セイバータイプS(AT_3.2) (2001年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/03/21
    • 走行性能

      パワフルなエンジンは、発進時には気を付けないとホイールスピンしてしまう強烈で、低速からの急加速もスムーズで運転が楽しい。

      乗り心地

      固めの乗り心地で良い、ただ年数を重ねるごとに内装のきしみ音が最近気になります。

      使い勝手

      後席に人を乗せることも多いので、足元の広さに関しては十分でいいですねえ。

      内外装

      本皮製のシートはシワやヘタリがなくいい感じ!

      これ外装になるのかなあー!
      ・ワイパー周りが弱い→ビビリやすい、リンクが壊れる。
      ・ドアミラー周りが弱い→倒す、起こすが動作不良になる。

      不満な点

      最小半径6mは狭いところに駐車すると何回切り返ししても脱出不可能になってしまうから気を使う。
      セダンだからしょうがないが・・・運転席シート座面が高く、座高の高い私には視線が高くなってしまってスポーツセダンっぽくない!!、タイプSなのだからもう少し座面が低くても良かったんじゃない??

      総評

      不満も大いにありますが、スタイリング・走行性能・内装など満足できる方が大きいです・

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ セイバー
    • ホンダ / セイバー
      セイバータイプS(AT_3.2) (1998年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/03/19
    • 走行性能

      スピードは結構でやすいと思います。小回りが利かないので初心者のわたくしには、、ちと大変ですが、、
      あとブレーキが甘い気がする...

      乗り心地

      他の車がわからないので何とも言えないが特に不満はないかなーと

      使い勝手

      広さに関しては満足!広めだと思います!!とくに不満なし!!!

      内外装

      純正ナビがカスなのとオーディオが、、、CD-R聞けない...

      不満な点

      小回りがまったくだめな気がします、、、あとはなにかとお金のかかる車な気が、、まーそこは仕方ないと思いますけどね!w

      総評

      安く譲ってもらったので大きな不満はありません。まーこれからちょっとずついじっていこーかなと!!

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース