ホンダ セイバー

ユーザー評価: 3.91

ホンダ

セイバー

セイバーの車買取相場を調べる

クルマレビュー - セイバー

  • マイカー
    ホンダ セイバー
    • ホンダ / セイバー
      3.2 タイプS(AT) (2001年)
      • レビュー日:2006年10月15日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    3200ccのV6エンジンはとても滑らかで低速からのトルク感がしっかり出て上までしっかり回るエンジン特性。爆発的な走りは期待できないが普段使いの動力性能としてはこれだけあれば十分。足元も以外と広く家族で遠出も疲れにくい。後部座席の後ろにBOSEサウンドのシステムが組まれており、重低音の効いた音響が楽しめる。トランク容量が大きくゴルフバックなら3つは収納可能。レジェンドの下に位置するだけに内装や外観はそれなりの満足感がある。
    不満な点
    電動折りたたみサイドミラーが弱い。続けての操作は不能に近い。同車種に乗っている方にも同じ症状が多々見られる。ハンドリングがマイルドすぎる。もうすこしクイック感が欲しい。タイプS以外は何故か4速AT。せめて5速ATは標準で欲しい。回せば回るエンジンだが燃費もそれなり。アメリカ生産という事でコンソールボックス内のビスなどはすぐに緩む荒っぽい作り。エアコンの風力はちょっと弱め。キーレスがメインキーと一体では無くセパレートなのが残念。マルチなのにCD&カセットはないと思う。せめてMDは標準にして欲しい。1速から2速への変則ショックが割りと大きめ。全体的にはバランスの取れたいい車だと思う。
    総評
    高いコストパフォーマンス
    ホンダオブアメリカという事で内装は当時のホンダらしくない上質な仕上がりとなっている。インスパアイアの影に隠れて以外と知られていないが、ほぼ同じ車なのに価格はセイバーの方がお得。本皮シートや運転席のパワーシート、本皮巻きコンビウッドステアリングなど随所に高級感が溢れる。そのまま乗るにはちょっと質素だがアルミホイルと車高をちょっと変えるだけでアメ車っぽいテイストが味わえる魅惑のセダン。
  • その他
    ホンダ セイバー
    • ひろ

    • ホンダ / セイバー
      25S(AT_2.5) (1995年)
      • レビュー日:2006年8月6日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    通勤の足として購入して半年たちましたが見た目にさほど古さも感じなく使い勝手には満足してます。
    不満な点
    不満をあげるならまず改造しようにもパーツが少ないこと、あまり気にしないようにしてますが燃費が悪い。
    総評
    来年には乗り換え予定
  • その他
    ホンダ セイバー
    • サクサカー

    • ホンダ / セイバー
      32V(AT_3.2) (2000年)
      • レビュー日:2006年6月6日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    現在、走行距離が約10万キロほどになりますが、エンジンフィールやパワーがあまり変化していない。
    ホンダのVTECエンジンにはとても満足してます。
    不満な点
    ふざけたことに、ドアの内装3年ほどで剥れた(中身がみえます)
    ナビが付いているが、あまり役に立たない。
    乗り心地があまりよくない。
    燃費が悪い。
    総評
    ホンダのエンジンは素晴らしいが、アメリカ生まれだからか内装の仕上げが雑に感じます。
  • その他
    ホンダ セイバー
    • 聖矢

    • ホンダ / セイバー
      25V(AT_2.5) (1999年)
      • レビュー日:2006年3月21日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア2
    • 装備2
    • 走行性能4
    満足している点
    やっぱり走りかな~
    不満な点
    内装が↓デッキも変えられない、燃費も悪いかな~後グローブボックス小さい↓
    総評
    人とは違うあなたに
  • その他
    ホンダ セイバー
    • アキュラ大好き

    • ホンダ / セイバー
      セイバータイプS(AT_3.2) (2001年)
      • レビュー日:2006年1月5日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    走ってて今まですれ違った事がない。それに早い!!はっきり言ってNAでは最速クラスかな?加速はFFのせいかそれほど早くは感じないが、気づいたらゴボウ抜きしてます(恐)騒音はロードノイズと風切り音以外はほとんどなし!!静かに聞こえるエンジン音はどちらかと言うと重低音で気持ちいいです。自分はインチアップしてローダウンして乗ってるが、人気の無い割りに洗車などしてるとジロジロ見られる!
    不満な点
    はっきり言って小回りきかないです(汗)最小回転半径6Mという大きさはありえない。恐らく日本で乗られるという事を考えて作られてないようです。セルシオより小さいけどセルシオより曲がらない場所が多いし、バック駐車はたいへんです。後雨が降ると天井がうるさいです。これも雨のほとんど降らない北米仕様のためですかねー。BOSEのオーディオも期待ほどではなく残念です。(後席)ではなんか音がいい感じですけど。
    総評
    とりあえずかなり希少価値は高いとは思います。Type-Sは程度のイイ物がほとんどだと思うのでお勧めですが、はっきり言って車に高級感を求めるならT車の車をお勧めします。このクルマにはよその国産車にはない魅力があると思うので、そっちを重視できるかできないかです。本国使用とは装備も若干違うから、そこが問題なのかな? ホンダのセダンを2流だと思うならこの車に乗ってみてください。印象変わると思いますよ。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)