ホンダ シャドウスラッシャー

ユーザー評価: 4

ホンダ

シャドウスラッシャー

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クルマレビュー - シャドウスラッシャー

  • マイカー
    • んでマ

    • ホンダ / シャドウスラッシャー
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年7月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ↑年式選べなかったから不明になってるけど、2002年のはず。

    400は大型より気分的に楽。
    コカしたくないのは山々だけど、結局忘れた頃に突然コカしかねないヘタレゆえ。
    良い意味で雑にイケるというか、諦めつくというか。。
    不満な点
    重さに対してやはりパワー足りんのは仕方ないね。
    登りとか高速とか。

    *以前のハンドル間違って←絞ってしまってたタメ、高速ではアクセル開ける角度キツくて手首イッてた。
    *80kmも出すと、車線変更でちょいと目視するだけでメットが風に耐えられずナポレオンズみたくなる。
    (上記2つとも完全に自分のせい‪ダワw

    見た目と重量だけ若干エラソーだけど、愛坊も乗りビトも見掛け倒し。
    総評
    アメリカン入門編には程良いかも。
    結局国産の時点で全然壊れないし。
    (周囲に、走りながらアチコチすぐバラバラになる旧車多かったから余計身に染みてた‪w
    デザイン
    4
    クラシックのドーンみたいの好きくないけど、スラッシャー見つけてまぁコレならと。
    免許取り立てのアノ頃は、ほんとはスティード乗りたかった。
    けど古いし自分でメンテできる自信皆無、若干新しいshadowにすることに。

    *けどタンクドーンは未だ気になる。
    でもこの純正カラー好きで選んだから、長年文句言いながらも替えられない。
    次凹ました時に考えようと。。

    *シートはこだわって、あえて純正のまま変えず。
    タンク同様横幅ドーンがヤだけど、削るタイミング逃したまま。(ヘルニアぎっくり坐骨神経痛には、やはり純正の良さが染みる。

    *純正ハンドルはしばらくガンバってみたけど我がリーチに合わず‪。
    肩・首こりヒドく手前に持ってこようとしただけなのに、まぢ間違って絞り買ってしまった‪w‪w
    10年くらいネタでそのまま乗ってたけど、サイドバッグ新調の機会にふつーーの現在のに替えた。
    だのに1回乗っただけで今に至る、、

    *替えてるのはハンドル、マフラー、タイヤ程度。
    ジュースホルダーはわたし的必須アイテム。
    皆に嘲笑われても欠かせず気にせず‪。
    走行性能
    3
    ヘタレに扱いやすい瞬間などナイのです‪w
    乗り心地
    4
    スピード出してるとふとした瞬間のちょっとした段差でも、ガッツン腰にキテびびる。

    タンデム中だと仕方ないけど。

    あと大型トラックなんかとすれ違うとブフォッと飛ばされるのも、コヤツ見掛け倒しと思う要因。
    積載性
    3
    酷暑の温泉1泊ツーの時は、一応女子なのにTシャツパンツ各1枚あればおkレベルだったもんで‪w
    サイドバッグあれば充分だった。

    別日ドライヤー持ってった時はシートにくくりつけ甘いのか単に大荷物だったからか、山道カーブで丸ごとすっ飛ばしたけど。
    重心とロープワーク考えれば本来バッグひとつくらい無問題なハズ。
    燃費
    5
    たぶんリッター20後半くらいは走る気がしてる。
    価格
    4
    スティードのパーツ流用できたり、タマ数もあるから色々やりたいなら色々安く探せるかもね。

    本体価格はあと2、3本毛ぇ生やせば新車買えるレベルだったと後で気付き。
    当時タンクのデザインこれ探してたから、中古一択になっちゃったけど。

    国産アメリカンは近頃また人気出てきたようで、値がそこまで下がらなくなってきたみたい。
    故障経験
    中華バッテリーでも当たり引いて5年くらいよゆーでモッた経験あり。

    反面乗らなすぎの後半数年は、高級買っても毎年使い捨て状態になってしまってた。

    経年でフロントフォークのオイル漏れしてきたから、シール他交換。

    *あとは車同様年2回エンジンオイルとフィルター交換してた程度だけど、特筆するほどの不調って記憶にないかも。
    手がかからず、雑なわたしにピッタリな愛坊ですな。


    ◆おまけ◆
    コカすと幅広なタンクが真っ先に地面に着くため、身も心もタンクも凹むのは必至‪。
    おんなじとこ立て続けに小中大と謎に3回重ねて凹ましてから板金で直した‪事もw

    立ちゴケ的に踏ん張ってじんわり倒せられれば、絞りじゃなきゃ‪←ハンドルエンド着くようウマく出来るようになる。レバーも折れない程度に。
    (ワタクシもはやコケるのプロ‪w

    けどまー、走行中コカすと大概シフトがっつり曲がって、ヘタレにゃ自走無理になるワ|ω`)叫ブシカ
  • 過去所有
    ホンダ シャドウスラッシャー
    • DJぐっさん

    • ホンダ / シャドウスラッシャー
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2021年6月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    乗りやすく姿勢が楽でした。
    不満な点
    パワー不足とウインカーなどのデザインがイマイチ。
    総評
    アメリカン初心者にはおすすめかと思います。
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    高速域での伸びがない。
    乗り心地
    4
    乗り心地は快適でした。以前がローダウンだったので尚更かな?
    積載性
    1
    サイドバッグなど付けないと、まず何も積めませんね。
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    • りゅーじ666

    • ホンダ / シャドウスラッシャー
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2021年5月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    見た目が気に入っています。
    カスタム次第ではどんなバイクでも自分好みにカッコよく出来るとは思いますが、スラッシャーは純正で好みでした。
    不満な点
    カスタムパーツが少なすぎる。
    走行性能が微妙。
    詳細はそれぞれの項目に書きます。
    総評
    週に数回のちょい乗りから、たまにロングツーリングに行ったりと趣味での使用です。

    見た目が気に入って買ったので、同じくデザインが好みの人にはオススメです。
    デザイン
    5
    弄ろうとすると数少ない高額なパーツを付けるか、工夫して他車種からの流用するしかなくなります。
    パーツが少ないので、カスタムしたつもりが他の人と丸かぶりなんてこともしょっちゅうです。
    元々あまり走ってない車種なのでそこまでは気になりませんが。

    前輪の19インチと後輪の太さがいいですね。
    短めのリアフェンダーも良い
    アメリカンの男臭さを残しつつスタイリッシュ

    ウインカーがデカいですね
    もう少しナローの方が好みなので交換予定
    テールランプもデカめです。
    シャドウやドラスタのようなフェンダー一体型ではなく、テールランプ付けました感満載のランプ。こちらも交換予定

    色々文句を書きましたが、全体的にはまとまっていいです。
    ハンドル、タンク、シート、リアフェンダーの流れもいいです。
    走行性能
    3
    最大トルクが5500rpmくらいのはずですが、アメリカンらしい鼓動感を感じるにしては高すぎます。
    ぶん回して乗るのが好きな方にはいいかも知れませんが、ドコドコ乗りたい方にはオススメできません。
    そしてギア比が高すぎるので、高速走行は100kmで常にいっぱいいっぱいといったかんじです。
    乗れないことはないが厳しいです。ハンドルの振動も凄い。手が痺れます。

    一方で、フォワードコントロールの恩恵もあって結構倒せます。
    アメリカンの割には峠もそれなりに攻めれるのでカーブは楽しいです。

    自分スラッシャーは初期型ですが、後期型はドライブスプロケットが1丁上がっています。
    パーツ流用でよく出てくるスティードでは、更にドリブンの2丁下げでバランスが良くなったとのレビューがあったので、そこら辺はそのうちやってみようと思います。
    乗り心地
    4
    サスに関しては問題なく、快適に乗れます。
    走行性能の欄に書きましたが、ぶん回さないと走ってくれないので、高速走行やロングツーリングではハンドルの振動で手が痺れます。
    積載性
    1
    アメリカンですので全然乗りません。
    サイドバックを付けていましたが、スタイリッシュさがなくなると感じたので自分は外しました。
    燃費
    4
    リッター20ちょっとくらいでしょうか。
    満タンから250km近くは走れます。
    価格
    4
    15年ほど前に、新古車にccバーとサイドバックを付けて70万程で買いました。
    今では中古で20万とかで買えます。
    安いのでオススメですね。
    故障経験
    新古車から15年ほど経ちますが、故障らしい故障はありません。
    メンテナンスの範疇ですが、プラグの着火不良での交換と、ウインカーのレバーの不調で分解清掃をしたくらいで、後は車検時の点検整備のみでトラブルなく走ってくれてます。
  • マイカー
    • ぱきち

    • ホンダ / シャドウスラッシャー
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2020年6月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    あまり人気がなかったのか他者と被ることがなく、街中走っていても見たことがない車種だったことから唯一無二感がすごかった。
    走りは安定しており、いい意味でホンダのエンジン!て感じでした。
    不満な点
    同じ排気量のネイキッド系のバイクに比べると加速感が皆無であった(当たり前か)安全快適でした!
    長時間乗ると足が痺れた。。。
    総評
    最初はあまり好きではなかったアメリカンタイプのバイクでしたが、乗れば乗るほどなぜか愛着が湧く一台でした。もう一度乗る機会があれば乗りたいです。

  • マイカー
    • ロードクエスト

    • ホンダ / シャドウスラッシャー
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2017年9月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    シート高が低くて乗り心地が良く、そこそこトルクが有り加速も良いです。
    メッキ部が多いので手入れが大変ですがピカピカでカッコ良いと思います。
    不満な点
    750なのに小さく見える(私が大きいし400の車体と同じなので)
    スポークの手入れが大変(すぐに汚れてくる)
    マフラーが静か過ぎ
    総評
    トータルではほぼ満足です。

    もう少し燃費(ツーリングで25位)が良ければ尚良し
    走行性能
    無評価
    馬力が45しか無いので
    乗り心地
    無評価
    どこまでも走っていけそうな乗り心地の良さ
    積載性
    無評価
    殆どなし
    ETCが積める位
    燃費
    無評価
    20~25位
    故障経験
    なし
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