ホンダ シャトル

ユーザー評価: 4.25

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クルマレビュー - シャトル

  • マイカー
    ホンダ シャトル
    • wagonbest

    • ホンダ / シャトル
      G・ホンダ センシング(CVT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      1.エンジンパワー:
        不足感は無い。Sモードなら鋭い加速感がある
      2.ハンドリングも良好

      乗り心地

      硬・軟の2段式のショックアブソーバーを採用していると言ってはいるが、それにしては期待した程では無くやや硬めに感じる。

      燃費

      街中で、20~23km/L 郊外で、28~32km/L

      積載性

      積載性はダントツ

      満足している点

      1.収納性が抜群で大きな荷物の運搬時頼りになる
      (自転車が楽に積める)
      2.燃費が良い
      3.静か
      4.回転半径が4.9mで小回りが利き運転しやすい
      5.デザインもまずまず

      不満な点

      1.フロントグリルのロゴHがデカすぎる(ホンダセンシングがあるためか?)
      2.通常が静かなためか、加速時DCTが作動する時か、一時的にゴロゴロと音が気になる。

      総評

      良くできたクルマで、トータル的にはほぼ満足

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ シャトル
    • 18茶

    • ホンダ / シャトル
      G・ホンダ センシング_4WD(CVT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/19
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      フィットシャトルから乗換え。
      センシングの安心感と内装、燃費、全ていい感じ。

      不満な点

      新車なのに製造年月が2年前のタイヤがついている。
      ディーラーもホンダ客様相談室もありえる。仕方ない。
      との返事。タイヤそのものに問題はなくても対応含めて気分が悪い。
      経産省によると国産車でスタッドレスタイヤじゃない夏タイヤでそんな前のタイヤが新車についてるのは聞いたことがない。とのこと。
      外車はよくあるらしい。
      ちなみにタイヤはホイールに嵌めた時点で新品新品と言ってはいけないそうです。

      総評

      車の出来は良いと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ シャトル
    • ff311

    • ホンダ / シャトル
      G(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      加速も良くて良いです。

      乗り心地

      ロードノイズが少し大きいかも。

      燃費

      相変わらず好燃費で、安心して遠出できます。燃料計半分で大体400キロ以上はは走ります。

      積載性

      広すぎです。問題ありません。

      故障経験

      純正ナビの不具合が最初にありましたが、すぐに直してもらえました。

      満足している点

      前車よりも、燃費が半分くらいですんでます。もうすぐ意念になりますが、月900キロくらい走ってます。ガソリン車で、こんなに燃費がいいのに、ホンダはあまり宣伝したませんね。おかげで、街中で会うシャトルがあまりないです。まあ、同じ車が少ないのはうれしいですけどね。ハイブリッとはこの車では絶対に無駄です。差額で別なことをできますからねもちろん。燃費分も。

      不満な点

      わざと、ハイブリット車と差をつけてる内装が気に入りません。前記のようにあまり売れてなさそうなのが、悪いのか良いのか。

      総評

      一年近く乗って、不便は無いのでいい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • おやぢ検査官

    • ホンダ / シャトル
      G(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/29
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      満タン法で19.0km/L
      (高速道路半分、街中半分)

      街中だけの走行だと17~18km/L

      故障経験

      いまのところ、ありません

      満足している点

      フィットベースでありながらスタイル、内装ともにフィットベースには見えない。
      (真横のドアにあるプレスラインはフィットですがw)

      内装のセンターコンソールが高く、自分にはちょうどよい高さ、シフト周りも安っぽく見えないのがいい。

      センタータンクレイアウトながら、シート高さもある程度抑えられて、運転時の目線が自分には丁度よい。
      チルト、テレスコ機能もついているので背の低い女性が乗ってもある程度は許容できるのでは?

      エンジンは1.5Lでも必要にして十分なトルクで、街中でもストレスなく走れる。
      通常走行であれば、高速でも全く問題なし。
      アクセルを開ければ、4000rpmまでトルクも出ているので十分に加速してくれる。

      荷室はリアシートの片方を倒せば、フルフラットになり180cm超の自分が足を伸ばして寝れます。
      魚釣り時の車中泊や、竿の収納など、これまた十分なスペースがある。

      乗り心地についても、自分的には硬すぎず、やわらかすぎずで・・・丁度よいと思う。
      (ザックスダンパーが純正装着されているが、それが良いのかな?)


      不満な点

      シートは大きくていいのだが、クッションがやわらかく、腰がない感じで1時間も乗るとお尻が痛くなるw

      エンジン音が・・・ディーゼル並みにカラカラとうるさい。
      (アトキンソンサイクル方式だからなのだろうか?)

      OP設定のLEDライトを標準設定にして欲しかった
      (廉価版だから仕方ないのかもしれないが・・)

      物入れが本当に少ない。

      ホンダセンシングが選べない。
      (安心PKGはあるが、内容が残念で付ける気にならない)

      総評

      1.5Lのステーションワゴンでフィールダーと迷いましたが、座った感じのシフト周り、荷室のフラット感と広さでシャトルを選びました。
      ハイブリッドと最後まで悩みましたが、運転した感覚がハイブリッドは違和感があったため、価格重視でガソリン車に決定しました。
      走り、燃費、使い勝手が自分にジャストフィットでガソリン車を購入して良かったと思ってます。
      納車された後で気が付いたのは、イグニッションonで、メーター針のニードルスィーブあったり、ワンタッチウインカーで3回点滅になったり、ドアロックでミラー収納、ルームランプがLED等、廉価版のわりに機能が意外に充実してました。
      購入価格から考えると、非常にいい車だと思ってます。


    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ヤマチュウ

    • ホンダ / シャトル
      G(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/02/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      納車されて一週間 1500ccのシャトルは力強いし操作性は
      なかなか良いです。
      操作性もFITシャトルより とても扱い安いです。

      乗り心地

      乗り心地は、堅めでも柔らかめくでもなくちょうど良いです。
      静粛性は、以前のFITシャトルから比べるとビックリするくらい静かです。
      振動は、振幅感応型ダンパーがとても良く効いていると思います。まだ、距離は乗っていませんが、以前のFITシャトルよりも少し高級感が有るような気がします。

      満足している点

      乗り心地は、堅めでも柔らかめくでもなくちょうど良いです。
      静粛性は、以前のFITシャトルから比べるとビックリするくらい静かです。
      振動は、振幅感応型ダンパーがとても良く効いていると思います。まだ、距離は乗っていませんが、以前のFITシャトルよりも少し高級感が有るような気がします。

      不満な点

      相変わらず以前のFITシャトル同様、フロントダッシュボードの写りこみが改善されてません。

      総評

      自分的には、前車のFITシャトルよりも乗り心地、操作性が改善されているのでコストパフォーマンスを考えるとお奨めなクルマだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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