- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- シャトル
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
詰めは甘いが積載量はすごい - シャトル
-
雪炬燵猫丸
-
ホンダ / シャトル
G(CVT_1.5) (2015年) -
- レビュー日:2016年2月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
広さ、前車がDEデミオだったからあちこちが広い。
表面的な部分の細かい質感が高い。
ガソリン車でも燃費が良い
ルーフレールが無い - 不満な点
-
運転席まわりの物入れが少ない、缶コーヒーやコンビニコーヒーが置き場所が無い、置いたら取れない
見えない部分の質感が悪い、最近のホンダのバイクのスチール溶接の悪さは良く聞くが、ナビ、ETC、ドラレコの取り付けで内装を外すと雑で精度の悪い部分が見えてしまう、ショップの人がホンダの内装バラしは固いと言っていたが安く上げる為に簡素な継ぎ手や精度の今一つな部分ではと思えた
エンジン音のガサツな音
LEDライトの配光が極端、明るいけど - 総評
-
実用性は高いが詰めが甘い、グレイスと購入時に悩んだがデザインはグレイスで積載量でシャトルだった、会社ではデザインの評判がすこぶる良いがシルエットが蚕みたいで切れが無いと個人的には思う
走らせる楽しさは薄いが遠出は楽しく楽が出来そうな感じでワゴンとしては秀逸
取り敢えずカップホルダーの問題を何とか解決せねば運転時に必ずコーヒーを飲む自分には致命的
- 走行性能
- 無評価
-
パワー感は薄い、操舵性は鈍重でハンドルの戻りがかなり弱い、走行安定性は高く安定感は高い
エンジン音のガサツさでアクセルを踏む気を削がれるのはある意味ではエコだ。 - 乗り心地
- 無評価
-
足回りは硬めだがロールは大きめで乗り味はひと昔前の日産みたいな
静寂性はエンジン音が結構大きい、オーディオレスで納車されて穴の空いたダッシュボードのせいかと思いきやナビをつけてもディーゼルの様なノイズが入る、ロードノイズは小さめ、風切り音はミラーから80㎞/hくらいからしてくる、ボディーの剛性感が高くシートに伝わる振動は良質だと思う - 積載性
- 無評価
-
ラゲッジスペースはひたすら広い、ワンランク上のサイズ
運転席まわりはマツダ車並みの少なさ、わざわざ減らしている気がする位少ない、缶コーヒーなんて全く置けない - 燃費
- 無評価
- 街中と郊外のギャップが激しい、1リットル当たり市内で10㎞~、郊外は20くらい走る
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ シャトル 1.5 ハイブリッド X ホンダセンシング(茨城県)
143.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(熊本県)
1198.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス レザーパッケージ(兵庫県)
188.6万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT-B E-tune II 4 ...(京都府)
252.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!