ホンダ シャトルハイブリッド

ユーザー評価: 4.65

ホンダ

シャトルハイブリッド

シャトルハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - シャトルハイブリッド

  • マイカー
    • ウッドダック

    • ホンダ / シャトルハイブリッド
      ハイブリッド Z(DCT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/15
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      前車はフッィト・シャトルでした。センシングが装備されたのが引き金になって購入となりました。フィット・シャトル同様、燃費も良くて荷室も広くアウトドアで使うとき、荷物が沢山積めて使いやすい。回転半径が小さいのも、趣味の渓流釣りで行く狭い林道などでUターンするときに楽に出来るのがいい。

      不満な点

      ほぼ満足しているが、エアコンのタッチパネルは格好いいけど、使いにくい。ハンドル横のドライバーズポケットは?って感じ。ドアポケットもペットボトル入れとしては使いづらいと思う。マルチインフォメーション画面は必要な情報が欲しいとき切り替えなくてはならないのが不満。1画面にできないか、もしくは順番を自分で設定できるといいと思う。

      総評

      まぁ、満足。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ シャトルハイブリッド
    • wagonbest

    • ホンダ / シャトルハイブリッド
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      加速性能:
      モーターとエンジン併用によるためか、このクラスとしては申し分なし
      コーナリング:
      思った様にしっかりと曲がってくれて不安感が無い

      乗り心地

      1.とにかく静かで疲れない
      2.強弱の2段式アブソーバー式となっているにしては道路の凹凸による多少突き上げ感がある

      燃費

      平均的にみて、
      街中:20km/L 高速:約22km/L 郊外:約30km/L

      積載性

      とにかく荷室が広く、大きな荷物が積めるし車中泊も可能

      故障経験

      ウィンドウォッシャー液のかかり具合を調整した以外は特に無し

      満足している点

      1.高い静粛性
      2.4.9mと小回りが利くので、車庫入れや狭い路地で威力発揮してくれて運転しやすい
      3.ホンダセンシングで安全性が高いことに期待
      4.内装もこのクラスにしては良い方か

      不満な点

      特に無し

      総評

      バランスのとれたクルマでコストパフォーマンスも良く良くできたお勧めできるクルマである。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ シャトルハイブリッド
    • I.K@白シャトル

    • ホンダ / シャトルハイブリッド
      ハイブリッド・ホンダ センシング_4WD(DCT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/07/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      レスポンスがいいです。もっともっさりかと思っていました。前も1.5Lのステーションワゴンでしたが、比べるとかなりキビキビと走ります。

      乗り心地

      特に可も無く不可も無く。何とか感応ダンパー?ではないグレードですが特に気になりません。

      燃費

      遠乗り多めで特に気にせず走って20km/Lちょっとくらい。4WDで20走れば十分だと思います。登山やスノーボードで結構遠乗りもするので助かります。

      積載性

      一番の決め手はこれです。趣味の登山やスノーボードで車泊をするのですが、一人だったら広々使えます。道具をたくさん積むので広いラゲッジと後部座席を倒した広大なスペースは非常に助かります。

      満足している点

      積載力、車内が静か(前の車と比べてですが)、運動性がいい。

      不満な点

      後方がちょっと見づらい。タイヤハウスの隙間が大きい(ローダウンで解決予定)。

      総評

      積載力や燃費など考えるとコストパフォーマンスが良いと思います。今3000kmほど走りましたが特に大きな不満はなく気に入っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ シャトルハイブリッド
    • pac110

    • ホンダ / シャトルハイブリッド
      ハイブリッド X・ホンダ センシング(DCT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      足まわりは全くのノーマルですが、コーナーリングは少し良くなっているように思う。ハンドリングも違和感はありません。プリウスのようなモーター音もほとんど聞こえず、加速性能は従来以上かなぁ。

      乗り心地

      足まわりは全くのノーマルですが、乗り心地は少し固めです。突き上げるような段差の乗り上げも緩和されてます。

      燃費

      通勤、買い物などで2,000km走行し、内、高速道400km。大人しく走ってます。一度もリセットしてないが22・3kmを表示してます。

      積載性

      前車と同じ位なのかな。あまり気にしてないので。

      満足している点

      静音性、低振動。細やかな気遣い。全面ガラス上部のスモーク、ペダル類のアルミ色、ドアーロックでサイドミラーの自動開閉、USB端子の装備、ワイパー動作(バック時に後方が自動オンなど)、ドルフィンアンテナ、エアコンスイッチ部の液晶表示、パーキングブレーキのボタン化、ひじかけも一応使える、上下前後調節可能なハンドル…など、細やかな装備が嬉しいです。

      不満な点

      7速シフトスイッチの変速が、スピードが速いと受け付けてくれない。エンジン、ミッションの保護だろうが。前車のエアーではブレーキ代わりに多用していたので、物足りないが走りが大人しくなっていいのかなぁ。
      前席部の収納が少ない。ゴミ箱置き場も困る。一番の難関は灰皿置き場。運転席の右側に置きたいので色々と試行してハンドル横のBOXにドリンクホルダーを設置。

      総評

      エアウェイブとの比較になるが、静音性と乗り心地が大幅に向上。タイヤ性能もあるが、格段に静かです。安全性のセンシングは試す機会がないが、説明書の注記ではあくまでも補助との位置づけ。千差万別の条件をセンサーと機械で判断するのは無理。まだまだ発展途上と思うが、いざという時の効果に期待。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ シャトルハイブリッド
    • Darth Silvis

    • ホンダ / シャトルハイブリッド
      ハイブリッド Z(DCT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/06/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      取り回しはしやすいが、後方視界は悪い。

      乗り心地

      ロードノイズ、乗り心地共にこのクラスならグッド

      燃費

      意外と伸びないかな

      積載性

      何でも積める。買い物には困らない

      満足している点

      運転のしやすさと積載性

      不満な点

      ちょっとチープ

      総評

      かなりいい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース