ホンダ シャトルハイブリッド

ユーザー評価: 4.57

ホンダ

シャトルハイブリッド

シャトルハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - シャトルハイブリッド

  • マイカー
    ホンダ シャトルハイブリッド
    • サイシゲ

    • ホンダ / シャトルハイブリッド
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年10月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ◼️カーゴスペースが広い
    ◼️燃費が良い
    ◼️ホンダセンシングは 良いです
    ◼️後席を跳ね上げると背の高い荷物ものが楽に入る ホンダ車の車には良くある
    不満な点
    ◼️フィットシャトルに比べて小物入れスペースがない。

    ◼️トノカバーがフィットシャトルの時はロール状で楽に収納できたがシャトルは面倒

    ◼️後席を跳ねあげたときフィットシャトルは椅子したに隠し収納があったので車検証等入れられたがシャトルは無くて残念です

    ◼️フィットシャトルはヒータードアミラーがあったが、便利でしたが シャトルにはオプション設定もない

    ◼️DCTは複雑で壊れやすいかも

    先日 DCTトラブルでミッション交換とのメーカーからの返答です。
    国道からの抜け道道路で渋滞にならなくて良かったです
    総評
    ◼️シャトルの前はフィットシャトル所有でしたのでフィットシャトルの良い面は取り入れてもらいたかった。

    ◼️1300ccから1500ccになってパワーも良くなっていますがエンジン・DCT・ハイブリッド組み合わせが複雑で壊れやすい

    人気があったシャトルだけに残念です

    デザイン
    3
    ◼️全面のマスクが良い

    ◼️内装は エアコン温度が運転席側 助手席側と任意に温度設定は良い

    ◼️ヒーターシートは寒がりやに良いかも
    走行性能
    3
    フィットシャトルの時はフットワークが良かった。自分の思い通りに加速してくれた。シャトルに乗り換えた時はやはり重く 快適さに欠けた。
    乗り心地
    3
    タイヤによって乗り心地が変わるのでフィットシャトルのときのようにレグノに変えればもっと快適になると思う。
    積載性
    5
    商売しているので、某園に卒園シーズンは3園の荷物が軽く乗せることができる
    燃費
    4
    高速をあまり使わないので、街のりにはいまいち燃費が伸びない
    これはハイブリッドに期待は禁物
    価格
    4
    狙いやすい価格ですね
    故障経験
    30000kmでDCT不具合 がっかり

    入院中。
  • マイカー
    • higetu

    • ホンダ / シャトルハイブリッド
      ハイブリッド X・ホンダ センシング_4WD(DCT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2021年10月20日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    大人4人が普通に乗れて、4人分の旅行荷物が積める5ナンバーサイズのステーションワゴン。
    走破性の高いプロペラシャフトがある4WDでも燃費が良いハイブリット車。
    不満な点
    そのままでは腰が痛くなるシート。
    ファイテンのシートクッションと
    腰クッションの装着で
    快適シートになりました。(^^)
    総評
    コンパクトハッチバック車では積載に不満、でもボックス系のミニバンまではいらないと言う人に丁度良い、低燃費なハイブリットカーです。
    実用性が高いのでデザインが気に入れば
    飽きずに長く乗れる車だと思います。
    デザイン
    4
    後期型で更に精悍さが増した感じです。
    ベースのフィット3より車が長いので
    伸びやかなデザインだと思います。
    走行性能
    4
    パワーはそれなりにある感じで、パワーモードを使えば十分速いと思います。

    乗り心地
    4
    振幅感応ダンパーは低速域では硬めですが、
    ある程度の速度域からはバランスの取れた良い
    乗り心地だと思います。
    マイナーチェンジで更に向上されたという
    静粛性はコンパクトクラスとしては
    凄く静かだと思います。
    音質の良いオーディオの装着もお勧めできる感じです。
    積載性
    4
    積載性は高さの分ミニバンには及びませんが、
    たくさん積めます。
    2名乗車時荷室長184㎝のほぼフラットな荷室は
    車内泊が出来ますよ。
    燃費
    5
    以前のクルマが7~9km/lくらいが普通のハイオク車、
    シャトルはプロペラシャフト付の4WDでも20km/lは走ってくれる感じで
    この間は26km/l以上走りました。
    燃費が良いので行動範囲が広がりそうです。
    価格
    4
    私はフル装備車を中古で購入しましたが
    新車でも価格設定は低い方だと思います。
    荷物のたくさん積めるフィット
    という感じのクルマなので
    維持費もコンパクトクラスです。
  • マイカー
    ホンダ シャトルハイブリッド
    • MITSU124

    • ホンダ / シャトルハイブリッド
      ハイブリッド X(DCT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2021年10月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    7速DCT。加速時のエンジンフィールがCVTとは比べ物にならない。(でもパドルシフトは期待しちゃダメ)
    不満な点
    まー、お安いコンパクトカーがベースですからそれなり。満足の方が大きいから気にしない。
    総評
    沢山の荷物のせて、長距離走って車中泊。峠に入ればそれなりに走る。いい車です。
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    5
  • 家族所有
    ホンダ シャトルハイブリッド
    • Boke96

    • ホンダ / シャトルハイブリッド
      ハイブリッド X(DCT_1.5) (2016年)
      • レビュー日:2021年9月13日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    この価格でこの走行性能、
    乗り心地、質感、積載量。
    無敵ではないだろうか!
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    ホンダ シャトルハイブリッド
    • 柴っちゃん

    • ホンダ / シャトルハイブリッド
      ハイブリッド X・ホンダ センシング(DCT_1.5) (2019年)
      • レビュー日:2021年9月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかく見た目
    納車なるまでこの色の実車見た事無かったので
    多少不安だったけど、ディーラー初見で一目惚れ。
    総評
    とにかく見た目最高。
    デザイン
    5
    フロントからの見た目最高です。
    積載性
    5

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース