ホンダ スティード400

ユーザー評価: 3.83

ホンダ

スティード400

スティード400の買取情報を調べる

クルマレビュー - スティード400

  • 過去所有
    • hal mamoru

    • ホンダ / スティード400
      不明 (1993年)
      • レビュー日:2021年5月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ・後輪の太さと前輪径のバランス
    ・さすがのホンダ、壊れない
    ・ファイナルのワイドハンドル
    不満な点
    ・フレームの形状から、カスタムがしにくい
    ・カスタムパーツの少なさ
    ・Vツインのしょぼいサウンド
    総評
    バルカンとスティードで悩み、後輪の太さに惚れてスティードを購入しました。ただ本当に音が残念でした。(バルカンは音がダントツ良かった)
    スティードのファイナルはとてもオールブラックでスタイリッシュでした。スプリンガーもいいのですが、とてもオールマイティなアメリカンと言えると思います。
    デザイン
    4
    ・ワイドハンドル(オリジナル)
    ・後輪の太さ
    ・前輪の径のでかさ
    走行性能
    5
    ・操作性はとてもよいです。
    ・パワーも必要にして十分
    乗り心地
    4
    乗り心地は柔らかめですが、やはりシート薄くするとケツが痛いです。(どのバイクでも同じですが)
    基本ノーマルだと振動もすくなく、良いかと思います。
    積載性
    3
    普通のバイクレベルです。
    アメリカンなので、サイドバッグを積めばそれなりにいけます。
    燃費
    3
    カスタムしていた時はリッター12キロでしたが、ノーマルでは24くらいは走りました。
    価格
    無評価
    現状スティードがどう評価されているのか不明なので、無評価とします。
    故障経験
    自分で改造してた時はいろいろありましたが、それは自己責任の範囲と考えると、特に故障はありませんでした。さすがホンダです。
  • マイカー
    ホンダ スティード400
    • メカヨッシー

    • ホンダ / スティード400
      - (1988年)
      • レビュー日:2021年3月13日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    和製アメリカンな所。
    不満な点
    無し
    総評
    しいて言えば綺麗な三拍子出したい。
  • マイカー
    ホンダ スティード400
    • kensama55

    • ホンダ / スティード400
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年1月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    乗りやすい
    不満な点
    パーツ無くなってきてる。
    古い。配線地獄
    総評
    気軽にアメリカン
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    乗り心地
    1
    積載性
    1
    燃費
    3
    価格
    3
  • 過去所有
    ホンダ スティード400
    • NOZZY

    • ホンダ / スティード400
      VSE (1993年)
      • レビュー日:2017年7月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    女のコから「乗せて♪」とよく言われた事!「スカートで来いよ(笑)」って言ったらマヂできた時はどうしようって思った・・・。
    不満な点
    雨の日はきつかった・・・。雪の日は乗らない。といった当たり前な件。
    総評
    青春を謳歌してた・・・。
    走行性能
    無評価
    族が前から来た時、逃げられん!と思うレベル。
    乗り心地
    無評価
    立ちゴケは無いレベル。
    積載性
    無評価
    ナップ背負うレベル。
    燃費
    無評価
    燃料計が無かったから不明。
    故障経験
    変えたウインカーが断線した。
  • マイカー
    • @コンタ

    • ホンダ / スティード400
      - (1988年)
      • レビュー日:2013年4月9日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備2
    • 走行性能3
    満足している点
    細身でハイネックの特徴あるフォルム。

    車重があるがトルクはあるので実用域での加速は十分。

    身長170cmで足つき踵までべったり、簡単に足がつけるので安心感がある。

    低重心なので引き起こしは意外と楽。押し歩きも楽。

    アフターパーツ豊富、予算に合わせて自分のスタイルにカスタムしやすい。

    いい意味で単純な作りなので自分で整備しやすい。

    400ccとしてはでかい車格。

    低回転エンジンなので車重はあるが、燃費は良い(自分の個体で平均街乗り24km/ℓツーリング32km/ℓ)

    玉数豊富なので中古車体が見つけやすい、カスタムしている車体も多いので気に入ったスタイルの物があれば、時間とお金の節約にもなる。
    不満な点
    フロントが100と細いのでマッチョなアメリカンが好みの場合は合わない。

    車重があるので坂道での後退は苦労する事が多い。

    ロングボディなので小回りが利かない、バンク角もないのでスピードを乗せて曲がる事は難しい。

    リヤシートも細身なのでロングツーリング等ではパッケージングに多少工夫が必要。標準で積載スペースもないので雨具やロックを持ち歩くのにも難あり。

    トルク重視なので高速域は伸びない、振動も強くなるので高速巡航は疲労が溜まりやすい。

    400ccの排気量なのでハーレーチックな排気音を求める場合、キャブや吸排気に手を加える必要がある。

    スペースに余裕が無いため電装系は詰め込まれており、取り回しに工夫が必要。

    燃料計、燃料警告灯が無いのでしっかりとトリップメーターで燃料を管理する必要がある。

    中古の数は多いが何かしらのカスタムがされた車両が多くノーマルを探すのは難しい。

    最初のモデルから年数が経っており程度のいい個体を探すのは知識や時間が必要。

    総評
    国産アメリカン、400ccというのを理解していれば、のんびりツーリングしたり、街乗りする分には必要十分ですしVツインの鼓動感や排気音も味わえるバイクだと思います。

    トルクがあるのでアクセルを開けるとその分に応じて加速するのでバイクとの応答を楽しむバイクだと思います。

    高速を使って1日に500km以上を早く移動して楽しみたいとか峠を速く駆け抜けたい、コーナーで走りを楽しみたいという方は向かないと思います。

    それでも自分は峠道を利用したり、1日350km程のキャンプツーリングもしますが意外と苦になりません。工夫や考え方次第です。

    不自由な事も多いので自分で工夫して何とかしようとさせてくれるバイクですね。

    シンプルなバイクなんで自分で整備して楽しみたいって方にはとっつき易いバイクだと思います(V型エンジンなのでキャブの付け外しは少し面倒ですが)

    車体も比較的安い物が多いですし、パーツも多いのでユーザーフレンドリーなバイクです。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース