取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ステップワゴン [ RP1/2/3/4/5 ]
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ロアアームボールジョイントブーツ交換DC-1698
1、キャリパー&ディスク外す m8ボルトねじ込む 2、バックプレートずらす 3、ハブを最大限持ち上げサス上部から吊る 4、ボールジョイントを抜く 叩いてもボールジョイントに傷&破損なし 5、ロアアーム裏の3つのナットを外す 1631は下部内径が大きい 正解 1698 下部内径29mm カシメ 上部 ...
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2022年7月31日 22:03 NIZさん -
ロアアームボールジョイントブーツ交換
キャリパー → ディスク → バックプレート → ボールエンドナット → アーム裏3つのナット の順で外して → ハブ吊って → アームを押し下げるとジョイント抜ける 叩く ボールジョイントに被害なし ハブをジャッキアップしてサススプリングの最上部からベルトで吊って落ちてこないように アームに手 ...
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2022年7月21日 15:38 NIZさん -
RS-R Ti2000 ハーフダウンサスペンション取り付け。
取り換え前、フロント。 地面からフェンダーまで720mmほど。 取り換え後、フロント。 地面からフェンダーまで700mmほど。 取り換え前、リア。 地面からフェンダーまで725mmほど。 取り換え後、リア。 地面からフェンダーまで700mmほど。 純正サスペンションからRS-R Ti2000ハーフ ...
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2022年7月18日 17:41 フニャふにゃさん -
【ショップ作業】タナベ ダウンサス サステック DF210 取付け
皆さん、お疲れ様です🤗 今回は欲しいものリストのうちの一つであったダウンサスの取り付けをしました。 選択したダウンサスはこちら 【タナベ】 サステック SUSTEC DF210 モデューロXに合わせて開発されたローダウンサスです。 https://ameblo.jp/rdtanabe/ ...
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2021年12月1日 20:25 ふー@埼玉さん -
タイロッドエンドブーツ交換 新車から5年半
ひび割れ発見 新車から5年半 既存ブーツはやぶれるがガンガン 内径の大きい方はかしめてあるのでプライヤーレンチでこじる 実測(mm) 14〜16✕30✕H26(ボルト部12mm) 大野ゴム工業にRP1の適合確認して教えてもらった品番はDC-1541 寸法が10.3✕29✕H27 10.3はさすがに ...
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2021年9月25日 00:17 NIZさん -
テイン フレックスA装着
車高調いっちゃいました☆ 中古品なのですが、テインのフレックスAです☆ かなりの美品で定価の半値以下でゲットできました🎶全長式の車高調は初なので楽しみー😁 写真は完成写真です✨ リアから。 特に作業写真ありませんが比較を✨ いきなり完成✨ 純正パーツのカット(バンプラバー等)が面倒で ...
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2020年11月22日 21:06 カズボーイさん -
調整式スタビリンクへの交換…
説明書に書いてある工具や自分なりの工具を用意して作業開始! 写真は同梱物です。 純正比+20㍉にて調整しました。 純正:300㍉ → 調整式スタビリンク:320㍉ ※あくまでもワタクシの実測値です😅 締付けトルクはサービスマニュアルで確認。 ナットは 上側 79N・m(8.1kgf・m) 下 ...
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2020年8月4日 14:20 nk4さん -
テンプテーションがある、それでいいのだ。
さて、忘備録的になりますが、サス交換後(ホイールを含む)のモニタリング他、元気よく割愛しながらいってみようㇲ👍 ※いきなりモデューロレッドスプリング🌸RS☆Rのスプリング巻き数はモデューロより1巻き少ないです。 RR側は問題なくクリアー、FRでは…シャフトの脱臼を注意しながら外し~ ...
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2020年5月3日 15:52 はくさいオニオンさん -
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