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    スロットルボディアライメント

    今回のアウディA4は、エンジンチェックで入庫です。

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    2016年8月8日 17:35 エムラインさん
  • NUTEC NC-121で、カーボン除去

    NUTEC NC-121で、インテークマニホールド内や、バルブの傘のカーボン除去

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    2018年9月3日 12:29 にっき・モッチーさん
  • NUTEC NC-900RCRでカーボン除去

    NC-900RCRで、シリンダーヘッド内部等のカーボン除去

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    2018年9月3日 12:27 にっき・モッチーさん
  • 突然のエンスト スロットルボディ洗浄

    走行270000km超え 調子も良かったのに 信号待ちの交差点でいきなり ストン!! セル回すもエンジンすぐにかからず。。 5分ほどで再始動してくれ何とか移動 でもまたすぐストール。 その後 がんばって自走で帰宅 んーーー??点火系?燃料系? いつもは個人の整備士にメンテナンスしてもらっ ...

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    2018年8月8日 13:12 o.s.a.m.uさん
  • 全てのRPエンジン異音がでる。

    エンジン停止後半日置いて エンジン始動、異音・・・ カリカリ・メタルを叩くような、全てのRPに出てるはずです。 ディーラーで検査。 部品製造側でTurboの音。 正常だそうです。 検査後、自宅でエンジン始動、 骨伝導で聞き比べ。 ターボより・・・ ウオーターポンプ側で・・・ 音の伝導 ...

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    2018年7月15日 14:29 RPステップワゴンさん
  • スロットルボディ清掃

    出かけようとおもったら アイドリングでエンジンストールして 途方に暮れてしまいました。 突然の対応ありがとうございました。 いつもの工場へ レッカーで引き取りされていきました。 スロットルボディの汚れで清掃して 治ったようです。 156,875km 7,322円 あら~

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    2017年8月15日 10:55 MABU@m-castumさん
  • チェックランプ点灯

    ディーラーさんでエラーコード見てもらい 2番気筒が失火したログがあるとのこと。 今は症状出てないので様子見です。 多分、コイル系の不良があるとのこと。 交換すると工賃込みで1.4万くらい。 次にエラー出たら交換かな、、

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    2017年5月8日 15:01 Tom@CA4Aさん
  • 20161009 パワステオイル漏れ修理

    給油所(沖縄ではGSをこう呼ぶ)でウィンドウウォッシャー液を補充しようとボンネット開けると目に飛び込んで来たひとすじの筆跡が。 原因はたぶんこいつ。パワステポンプちゃんのお漏らしです。 バラして液体ガスケットでシーリング。しばらく様子を見ます。ベルトもリブの欠けが目立つので要交換か…

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    2016年10月18日 00:45 ジェームスでぃーんさん
  • エンジン関係3点(リコール対応、オイル異常消費、エンスト)

    最初のリコール案内。 2012年8月、ホンダからリコールの案内が届きました。触媒コンバーターステーが劣化して折れるかもしれないので交換しますと。 その時は一日クルマを預けてて交換してもらいました。 触媒なのでエンジンが冷えないと触れず、所要時間のほとんどはエンジンが冷える時間待ちだったと聞きました ...

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    2016年8月17日 17:47 ジョナスさん
  • 健忘録①

    WAKO'S RECS+FUEL1 総走行距離43634㌔ 意外に煙り少なかったな(;´∀`)

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    2016年3月19日 11:29 ☆ちょび☆さん
  • バルブクリアランスの調整

    走行99,714㎞ 踏み込んだ時のカラカラ音。特に寒い日は、ディーゼルっぽく鳴り響きます。 これまで、ATフルード交換、E/Gオイル粘度調整(WAKO'S 0w30→純正10w30)で様子をみてきたのですが、いまいち改善しないのでDに相談。 ドラシャかコンロッドメタルの可能性を話しましたが、メカさ ...

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    2016年2月7日 16:53 hama☆さん

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