ホンダ ステップワゴン

ホンダ

ステップワゴン

ステップワゴンの買取情報を調べる

エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - ステップワゴン

トップ エンジン廻り マフラー エキマニ交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    FJクルーザー等長エキゾーストマニホールド取り付け

    今日は、FJクルーザーのエキゾーストマニホールド取り付けです。 約一年前、福岡県からフロントパイプの取り付けにご来店されたお客様です。 当社の純正加工タイプのエキマニは、ご来店の日程を先に決めて頂きそれに、合わせて等長部分を製作します。 ご来店の日は純正のマニホールド外し→等長部分と触媒繋ぎ合わせ ...

    難易度

    • コメント 0
    2018年11月12日 18:52 EXARTさん
  • 無限エキマニへ交換

    無限エキマニへ交換しました。 見るからに排気効率は良さそうです。 重量も純正の半分以下です。 中速域からの吹け上がりとステンエキマニの鳴きは最高です♪ B型ホンダエンジン独特の金属音が踏む気にさせます(笑)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年6月26日 01:35 あいんさん
  • (・∀・)ニヤニヤ作業

    譲り受けたエキマニの交換をしてもらいましたヽ(´▽`)/ 取り付け後の感想は ん~………… 車が軽くなった感じ( ̄□ ̄;)!! ただ若干、抜け?吸い込み?がスムーズじゃないような……… エアクリとマフラー、替えなきゃ~(´ψψ`)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2010年11月24日 22:28 Zenさん
  • HKSエキマニ交換

    オクにてゲットしたHKS(憧れ)のエキマニです! 中古ですが、いい焼き色してます ノーマルのエキマニを取り外した状態! 遮熱カバーを外すのに苦労しました・・・汗 ノーマルを外すのに2時間かかりました・・・・ エキマニにバンテージを巻かないのでエアコンホースに耐熱シート巻き! ATクー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年9月9日 17:59 toshi1093さん
  • 装着! ②

    エキマニ取り付け。 フロントパイプ&触○レス取り付け。 センサー類も付けて。 完成! こんな感じで。 あの方曰く、学習するのに1~2週間かかるとの事。 しかし!帰り道ですでに体感できる!! これは、ヤバイ!零セン付けてても下がモリモリ!! 学習終了後が楽しみですね♪

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 6
    2010年8月23日 17:03 うににうさん
  • 装着! ①

    本日、あの方から受け継いだ物を 装着する為、レプサにお邪魔しました。 装着品はこの3点セット♪ 社長!頑張って!(爆 触媒が外れました。 外れた触媒。 次はエキマニ! これは強敵!なかなか外れません。 外れたエキマニ。 細~~い! 外れたトコ。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年8月23日 16:51 うににうさん
  • タコアシ君交換(これも残虐では無い....笑)

    組長よりお譲り頂いた絶版HKSのエキマニです 高級品....アリガトウ御座います!! 大事に使います!! ノ-マルを....外すのに二日掛けました 無理をしないでノンビリと...イッツ大人の余裕って奴 血だらけになりながら押し込みました 中間フランジのGKが廃盤故一体での作業です コイツ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年5月22日 21:48 へたれおじさんさん
  • RS-Rエキマニ取り付け

    ネットで買った中古のRS-Rエキマニです。16000円位だったかな?すでにサーモッテックのバンテージ巻いてます。5mので余りました。 まずはフロントパイプを外します、3日前にタイヤ交換したときに外さなければならないボルトに潤滑スプレーをぶっかけていたので全部のボルトは問題なく緩みました。良かった~ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年4月18日 21:46 ながさとっすさん
  • エキマニ&ボルト&ガスケット類 交換

    比較 左:HKSパワーヘッダー2 右:FEEL'S 配管レイアウトが違うのが分かる FEEL'Sのがスムーズな取り回しで排気抵抗が少ないようだ HKSの方は低中トルクを確保した取り回しなのかもしれない 実際、変えてみてそんな感じだった 下側 ボルト&ガスケット類は新品に交換 ネジ部には耐 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年1月24日 23:10 taka-cさん
  • エキマニ交換 ウフフ

    純正エキマニとの比較です。ww エキマニ装着完了。 フロントパイプ製作中。 触媒?製作中。特注ストレートメタルキャタライザーです。 (本当かよ! 完成。トルク重視のパイピングにより 低 中回転のもたつきが無くなりました。 大成功です。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 4
    2009年5月18日 18:49 かいと616さん
  • エキマニ、フロントパイプ改

    インテグラDC5のエキマニをこんな感じにして・・・ ちなみに流用加工するならアコードのCL7の方がお勧め! フランジを溶接し、エンジンに装着! DC5は2番3番の集合部分がパワステのシャフトが邪魔して、結構タイト(>_<) パイプ径はつぶれてないので大丈夫とのことですが! ノブレッセの中間 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2009年5月15日 19:43 ティージェーDさん

一緒に見られている車種の整備手帳

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 三重県

    RPstyle 2018シリ ...

    車種:ホンダ ステップワゴン , ホンダ ステップワゴンスパーダ , ホンダ ステップワゴン モデューロX , ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド

ニュース