- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- ステップワゴン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
2.4リッターのぶさいくステップワゴン - ステップワゴン
-
SaRaRa@Osaka
-
ホンダ / ステップワゴン
24Z(CVT_2.4) (2005年) -
- レビュー日:2016年8月20日
- 乗車人数:8人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
・2.4リッターの余裕の加速、乗り味
・室内のインパネの設計、今でも見劣りしない
・両側スライドドアの使い勝手
・フロアパネル
・5ナンバーサイズの扱いやすさ - 不満な点
-
・CVTの音が気になる
・ブサイク、なぜカクカクボディからコレになった
・ステップワゴン、って思われない(笑
・ヘッドライト、劣化しすぎ(黄色くなる)
・塗装が弱い
・この後、すぐにスパーダが発売された(泣 - 総評
-
新車から乗ってます
2代目のカクカクステップワゴンから、
なぜこうなったのかって思うデザイン。
最初はブサイク過ぎてイヤでしたけど、
10年経つと慣れてきてこれはこれでええなと思います
*実際買った時はボロカスに言われてましたけど、今ではデザイン評価良し
買い替えとかどうかって言われてますが、
このサイズで2.4リッターエンジンはバランスが良いので新型に買い換える気が全く起きず(笑
*新型のデザインが気に食わないのもあります
まあこういう車は出てこないと思うので
本格的に壊れるまで乗り続けると思います
ってことで先日とりあえずBBSを入れてみました
地道にいじってます
- 走行性能
- 無評価
-
24Zなのでアコードと同じ2.4リッター
エンジンに関しては文句なし、
高速の追い越し加速も楽ちん
CVTの出来も良いのか物凄くスムーズ
- 乗り心地
- 無評価
-
少し締まった乗り心地。
この手のミニバンの中では安定している方だと思う
車高調入れて下げたら山坂道は走りやすくなるかも
ただ運転のしやすさなら純正のままがいいかも
因みに静かさ・振動は同時期のノアに比べればこっちの方が良いです。 - 積載性
- 無評価
-
オプションのフロアパネルを搭載してます
荷物はよく乗りますよ。
ただノアと比べると積載性は劣るかも
また荷物を載せてることで車の挙動が変わります
*ノアはこの辺りよく考えて作ってます - 燃費
- 無評価
-
街中でリッター8~10
高速なら12~14.5リッター
このクラスなら非常に良いです。
2.4リッターエンジンなので
エンジン回さずトルクではしれます - 故障経験
-
当初から
スライドドアから異音(時期による)
ごくたまにインターナビのGPS受信不良
冷間時、CVTからの金属音
最初の車検でエキマニに穴、交換
9万キロ超えたトコで足回りコトコト音
リンクユニットを交換で完治
10万キロ超えで足回りヘタる、交換
それ以外は問題なし
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 エアー(福岡県)
293.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(大阪府)
165.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 3.5 S(兵庫県)
222.3万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(大阪府)
242.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!