ホンダ ステップワゴン

ユーザー評価: 3.98

ホンダ

ステップワゴン

ステップワゴンの買取情報を調べる

2.4リッターのぶさいくステップワゴン - ステップワゴン

マイカー

2.4リッターのぶさいくステップワゴン

おすすめ度: 4

満足している点
・2.4リッターの余裕の加速、乗り味
・室内のインパネの設計、今でも見劣りしない
・両側スライドドアの使い勝手
・フロアパネル
・5ナンバーサイズの扱いやすさ
不満な点
・CVTの音が気になる
・ブサイク、なぜカクカクボディからコレになった
・ステップワゴン、って思われない(笑
・ヘッドライト、劣化しすぎ(黄色くなる)
・塗装が弱い
・この後、すぐにスパーダが発売された(泣
総評
新車から乗ってます

2代目のカクカクステップワゴンから、
なぜこうなったのかって思うデザイン。

最初はブサイク過ぎてイヤでしたけど、
10年経つと慣れてきてこれはこれでええなと思います
*実際買った時はボロカスに言われてましたけど、今ではデザイン評価良し


買い替えとかどうかって言われてますが、
このサイズで2.4リッターエンジンはバランスが良いので新型に買い換える気が全く起きず(笑
*新型のデザインが気に食わないのもあります


まあこういう車は出てこないと思うので
本格的に壊れるまで乗り続けると思います


ってことで先日とりあえずBBSを入れてみました
地道にいじってます
走行性能
無評価
24Zなのでアコードと同じ2.4リッター

エンジンに関しては文句なし、
高速の追い越し加速も楽ちん
CVTの出来も良いのか物凄くスムーズ


乗り心地
無評価
少し締まった乗り心地。
この手のミニバンの中では安定している方だと思う


車高調入れて下げたら山坂道は走りやすくなるかも
ただ運転のしやすさなら純正のままがいいかも


因みに静かさ・振動は同時期のノアに比べればこっちの方が良いです。
積載性
無評価
オプションのフロアパネルを搭載してます

荷物はよく乗りますよ。
ただノアと比べると積載性は劣るかも

 
また荷物を載せてることで車の挙動が変わります
*ノアはこの辺りよく考えて作ってます
燃費
無評価
街中でリッター8~10
高速なら12~14.5リッター

 
このクラスなら非常に良いです。

2.4リッターエンジンなので
エンジン回さずトルクではしれます
故障経験
当初から

スライドドアから異音(時期による)
ごくたまにインターナビのGPS受信不良
冷間時、CVTからの金属音



最初の車検でエキマニに穴、交換

9万キロ超えたトコで足回りコトコト音
リンクユニットを交換で完治

10万キロ超えで足回りヘタる、交換


それ以外は問題なし

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース