ホンダ ステップワゴン

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これがダウンサイジングターボなんですね - ステップワゴン

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これがダウンサイジングターボなんですね

イイね!
走行性能
ターボによるフラットトルクのため、次世代のエンジン特性を感じさせます。
このクラスの車の最大のストレスだった中速度域の加速については
登坂性能含めてアクセルを踏み込む必要が無いのでとても快適です。
乗り心地
静粛性は歴代トップでロードノイズが一番気になります。
ハンドリングは購入前にスパーダも何度か試乗していますが
スパーダも標準グレードも柔らかめで歴代でロールも大きめです。
燃費
乗り方で大きく違いますが、運転手による燃費のバラつきは少ない方だと思います。
RGとの比較では劇的に改善。RKとの比較ではRKの方が燃費が良い場合もあり
互角かと思います。街中で概ね10Km/L。
積載性
3列目のクッション性が犠牲になり座席が床下収納になった分と低床+高天で
高さ方向は広いです。2列目がキャプテンシートで跳ね上げにならないため
奥行方向は長いものが積みにくくなったので日常的に使用においては
平均レベルかと思いますが、わくわくゲートはとても重宝します。
故障経験
納車から1年経過しましたがノートラブルです。
満足している点
静粛性とトルク感のある加速性能と、わくわくゲートはとても重宝しており、
むしろ殆どわくわくゲートで事足りることを改めて実感しました。
不満な点
フロントのデザインはスパーダ、標準グレード共に残念。
スパーダは標準グレードの丸みのあるボディーラインをバンパーと
ルーフスポイラーで無理やりシャープ感を出しているように見えます。
フロントバンパーを外せばわかりますが、グリルとバンパーが無い状態は
とてもかっこいいのですが、このグリルとバンパーはデザインコンセプトが
あまりにもはっきりしていない点が不満です。
総評
ダウンサイジングターボの乗りやすさ、今までのただ硬い足回りからの乗りやすさ、
内装パッケージングの良さと言った車としての作りが良いことを実感、体感出来る
とても良い車です。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/2648038/blog/38557391/

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  • 広島県

    令和2年2020初オフ

    車種:ホンダ ステップワゴン , ホンダ ステップワゴンスパーダ , ホンダ ステップワゴン モデューロX , ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド , ホンダ ステップワゴンハイブリッド モデューロX

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