ホンダ ステップワゴンハイブリッド モデューロX

ユーザー評価: 4.91

ホンダ

ステップワゴンハイブリッド モデューロX

ステップワゴンハイブリッド モデューロXの買取情報を調べる

クルマレビュー - ステップワゴンハイブリッド モデューロX

  • マイカー
    • koss3

    • ホンダ / ステップワゴンハイブリッド モデューロX
      e:HEV モデューロX ホンダセンシング(CVT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月12日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ・モデューロx専用のフロントグリル
    ・ロールが少ない
    ・加速
    ・わくわくゲート
    不満な点
    ・ドライビングポジションが定まらない
    ・ステアリングがやや重い(高速メインならいいが、、)
    ・ハイブリッド専用ホイールのデザイン
    総評
    免許取得したばかりの妻が小さな子供2人を送迎するのを機にクラウンから泣く泣く乗り換え…

    ミニバンの中から選ぶにあたり次の3点を重視。

    ・ロールが少ない(酔いにくい)
    ・ストレスフリーの加速
    ・使い勝手の良さ(女性でも運転しやすいサイズ、リヤゲートの開き方、3列目シートの格納方法)

    Mクラス以上のミニバンは全て試乗しましたが
    ステップワゴンに勝る車は無いと思う。

    特にわくわくゲートは想像以上に重宝している。
    郊外でも意外とわくわくゲートでないと開閉できない場所が多く、ベビーカーをそのまま載せられたりと本当に便利。

    同じような観点で選ばれるなら、オススメ。

    見た目や乗り心地にそこまでこだわらなければ、ノーマルのステップワゴンでも十分!
    デザイン
    5
    ・モデューロx専用の装備品(あげたらキリがない)が格好いい!!
    見た目にこだわる人なら間違いなく、モデューロxがオススメです。

    ブラックスタイルも外装は良いが、内装のシートが紫なのが気に入らず、グレードはモデューロx一択でした。

    ※ホイールデザインだけは好きになれず、ADVANホイールTC-4 17インチに交換しました。
    走行性能
    4
    ミニバンの中ではロールが少なく、加速も良い!!

    17インチホイール、ブルーアース rv02 に変えたら、静かで乗り心地が更に良くなった!(ミニバン専用タイヤのおかげなのかな、、?)

    追記
    Sモードにして峠を攻めた時に、アクセルを踏み込めばスレトスない加速をしてくれ、離せば結構減速してくれるので運転がラクで楽しい!
    乗り心地
    5
    乗り心地はミニバンの中では良い方です!
    俗に言う柔らかいか硬いかでいえば若干硬めだが、乗り心地で不快に感じる人はいないと思う。
    硬いというより接地感があると表現した方が良い。
    柔らかい(接地感が少ない)とスピード出した時にロードインフォメーションが掴みにくく不安になるため。
    積載性
    5
    ・ベビーカーをわくわくゲートから畳まずに入れられるのは最高!
    ・4人でゴルフ行くのも心配不要な広さ。
    ・3列目シートも下に格納されるので、スペース目一杯使えるのが良い!
    燃費
    5
    特に燃費は気にしない。実燃費15〜16km/ℓかな?
    価格
    4
    モデューロxの価格は高いが、一つ一つのパーツを計算するとそれほど高くないと思う。
    (ミニバン選んでて思ったけど、ハイブリッドにすると一気にお高い車になりますね…ハイブリッドにしないとブレーキホールドやクルーズコントロールが制限されてしまいます…)
    故障経験
    新車納品2ヶ月のため無し。
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンハイブリッド モデューロX
    • たかしsun☆

    • ホンダ / ステップワゴンハイブリッド モデューロX
      e:HEV モデューロX ホンダセンシング(CVT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月9日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    トータルで満足です!
    満足という意味で言えばモデューロXというところ☝️
    不満な点
    ホンダの表記がハイブリッドからe-HEVになり、オートライトが標準になってしまったところぐらい。
    家の近くでライトを消して走ったりしたいときにもれなく点灯してしてしまうところ。←ただ現行の法整備も進む中だと不点灯を防ぐためにも仕方ないですが、、、。
    総評
    日常でのノーマルステップワゴンスパーダの違いとしてはコンビニやお店から出るときの段差時に通常だと2〜3回くらいサスペンションの揺れがありますが、モデューロXは一回でピタっと揺れない。
    購入前にノーマルのステップワゴンハイブリッドEXにも妻と乗ったがパフォダンを入れてるグレードでも揺れはそこそこあり妻が少し段差などで揺れを感じ不快感が出てしまった。
    それがモデューロXでは一切なく子供達も酔いやすいので非常に満足しています。

    まだ数回ほどしか高速は乗ってはいませんが、フロントからリアへの空力の作り込みが素晴らしく直視安定性が恐ろしくいい。
    また高速域でのカーブも横にほとんど振られないので安心感が段違い。
    恐らくフロントエアロからリアのエアロの空力。サスペンションとそれを支えるアルミホイール。全てが一つになってここまでの完成度になっているのを感じます。
    ただ単にエアロ入れました、車高下げましたとは全く違う次元での完成度です。
    デザイン
    5
    表記がe-HEVになってからフロントフェンダーにエンブレムが付かなくなったのがよかった!
    走行性能
    5
    モデューロXに乗ればわかります。
    乗り心地
    5
    ミニバンレベルの乗り心地ではないですね。
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    3
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンハイブリッド モデューロX
    • たかしsun☆

    • ホンダ / ステップワゴンハイブリッド モデューロX
      e:HEV モデューロX ホンダセンシング(CVT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年5月28日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    総評
    モデューロXにする予定ではなかったんですが、ノーマルのステップワゴンスパーダe-HEVを妻に乗せてみたら酔ってしまうと、、、。
    なくなくのモデューロXでしたが乗ってみて大満足です☆
    まだ遠乗りができていないのでこれからが楽しみです♪
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    3
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンハイブリッド モデューロX
    • みちを@ZC33S-HN22S

    • ホンダ / ステップワゴンハイブリッド モデューロX
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年4月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    総評
    非常に使いやすい
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    3
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンハイブリッド モデューロX
    • たけ-C

    • ホンダ / ステップワゴンハイブリッド モデューロX
      ハイブリッド モデューロX ホンダセンシング(CVT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2021年3月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    走行性能・安全性能・外装デザイン
    不満な点
    内装
    スイッチ類の位置や質素感
    座席の座り心地やアームレストのサイズ感
    総評
    走行性能・安全性能・操作性はミニバンの中でも高水準だと思います。
    積載能力やワクワクゲートなどもよく考えられていて使い勝手は良いです。

    内装のスイッチ類の配置には、個人的に使いづらさを感じます。(エンジンスタートスイッチ・ ACなど)
    内装に関しては、座席も座り心地など金額の割にはチープさが否めない印象です。
    内装は全体的に物足りなさや使いづらさを感じます。
    デザイン
    4
    モデューロX独自の外装デザイン
    走行性能
    5
    街乗りや高速道路どちらでも操作し易く、ハイブリッドシステムも扱い易い。
    乗り心地
    3
    静粛性は良い、段差の通行やカーブの際も揺れや振動は少ない。ただし座席の座り心地は改善の余地有り。
    積載性
    4
    後部座席を倒すと床面がフラットになるので、荷物を乗せやすい。後部座席の収納方法も簡単で扱い易い。
    燃費
    5
    燃費も良く、充分な出力もある。
    価格
    3
    ハイブリッドとモデューロXという特別仕様という組み合わせの為、価格は高いと言わざるを得ない。
    ハイブリッドで燃費は良いので、長く乗るつもりであれば相応の価格とも考えられる。
    故障経験
    インターナビの不具合。
    原因不明の為、取替。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース