ホンダ ステップワゴン モデューロX

ユーザー評価: 4.4

ホンダ

ステップワゴン モデューロX

ステップワゴン モデューロXの買取情報を調べる

クルマレビュー - ステップワゴン モデューロX

  • マイカー
    • ハイドレンゲ

    • ホンダ / ステップワゴン モデューロX
      モデューロX(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/02/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      まず、エンジンはホンダの誇るVTECの1.5リッターターボ!
      低速からの力強いトルクと、鋭いアクセルレスポンスが高評価ですね。
      また、マフラーではないですが、車体の底から聞こえてくる加速音も、ドライバーをその気にさせてくれます。
      もちろん、車体の重さやエンジンスペックを考えると、ブイブイ言わせるような車ではないのですが、中速域でクルージングをすると、じわじわ~っと楽しさを味わうことができます。

      次に、ハンドリングです。
      専用サスペンションや専用ホイールの影響でしょうか、カーブでの車の挙動が実に穏やかです。
      名古屋都市高速にあるR=90のような急カーブでも、車体がふらつくことなく、しなやかに曲がることができます。

      しかし、1速におけるターボラグが不満点です。
      そもそも、2速にシフトアップするためには時速20キロの速さが必要なのですが、その瞬間にターボがようやく強く効いてきます。
      そのため、1速の時速20キロ台でシフトアップをすると、やや強めのシフトショックが起きるのです。

      低速の話なので仕方のないことなのかもしれませんが、・・・スムーズだといいなぁ・・・

      乗り心地

      荷重を外側にゆっくりとかけることで、スピードをほとんど落とすことなく、素直にカーブを曲がることもできます。
      言葉には表しにくいですが、ノーズがカーブの奥に向かって自然に入っていくような感じです。

      燃費

      あまり良くないですね。
      ガソリン車でミニバンなので、燃費自体にあまり期待はしていなかったのですが、インパネ表示ではリッター約11キロ前後です。

      レギュラーでダウンサイジングターボのエンジンなので、もう少し頑張ってほしいところです。

      積載性

      ミニバンの中でも屈指の出来栄えだと思います。
      車内を楽にウォークスルーすることができ、2列目のキャプテンシートも座り心地がよく快適です。
      それと、わくわくゲートは、後方のスペースに余裕のない駐車場で、思った以上に活躍します。
      さらに、シートアレンジによって、大きな荷物もたくさん載せることができるので、家族思いの良い車ではないでしょうか。

      故障経験

      故障ではないですが、注文を。

      モデューロXのシートは「専用装備」ではあるものの、恐らく他のグレードのシートに「ModuloX」とロゴが入っているだけなので、体のホールド性が乏しいです。
      もちろん、服装にも原因はあるとも考えられますが、緩やかなコーナーでも、体が外側にずれていくことがあります。

      安全面を考慮しても、できるだけ改善していただきたく思います。

      満足している点

      ホンダアクセス社が手掛ける、モデューロXシリーズ第3弾。
      ミニバンでもスポーティー感を味わうことができるパッケージングに尽きます。
      トヨタのG’zや日産のオーテックのスポーティーカーに引けを取らない、立派な車に仕上がっていると思います。
      「スポーツカーが好き。でも、ミニバンを選択しないと。」という、よくある悩みを解決してくれる車ではないでしょうか。

      また、個人的に、ステアリングも気に入ってます。
      持ち手の部分が皮ではなく、メッシュ(?)のようなものになっており、とても手触りが良いです。
      意外と、ここが大きな決め手だったのかもしれません。

      不満な点

      やはり価格でしょうか。
      一クラス上の価格帯であり、高価な車だと思います。

      ただし、その分のオプションは豊富です。
      9インチモニターのついたナビやドライブレコーダーが標準装備。
      さらに、各種エアロやかっこいいアルミホイールまでついていますので、トータルに考えれば相応の価格のようです。

      総評

      良くも悪くもマニアックな車であり、玄人好みの車ではないでしょうか。

      しかし、その懐は広く、老若男女問わず快適に運転することができると思います。

      値段のことを考えないと、ミニバンではNo.1と言っても過言では・・・ない?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • はくさいオニオン

    • ホンダ / ステップワゴン モデューロX
      モデューロX(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/12/02
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      気になるロールもなく、しなやか且つシャープに曲がり、バンプも気にならない。

      乗り心地

      シートは硬めのような気がするが、ホールド性は優れているようで同乗者には好評です。

      燃費

      今までの車と比べてはいけないかもしれませんが、給油回数が減りました。
      街乗り、家族の足がメインですが平均8.2~9km/L。

      積載性

      普通です。

      故障経験

      無。

      満足している点

      オヤジに優しく、強い味方の
      「Honda SENSING」と燃費。

      不満な点

      ボディカラーが3色であること。
      でも娘の希望色で購入できたからいいか~
      強いて言えば後部収納スペースかな。

      総評

      圧倒的な存在感?があるオヤジが所有しても良い特別な一台...でございます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    ホンダ ステップワゴン モデューロX
    • honda大好き

    • ホンダ / ステップワゴン モデューロX
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/11/18
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      カッコいい

      不満な点

      もう少し車高が低くても・・・

      総評

      ま、メインで乗るのは嫁さんなんで〇

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • motor man

    • ホンダ / ステップワゴン モデューロX
      モデューロX(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/07/12
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      このクルマのハイライトは、高速クルージングで、ドイツ車並みの安定した楽しい走りが出来る点。サスペンションが今まで類を見ないほどしなやかで、且つロール剛性が高く、ゼロリフトを目的とした空力性能がしっかりと出ている。今までのホンダ車にはなかった性能を持っている。

      乗り心地

      サスペンションストロークが非常に絶妙で、どんな路面でもしっかりと足が動き、一発でショックを吸収してくれる性能を持つ。それ故に、乗り心地が非常にしっとりしなやかで、不快感を一切感じさせない足回りになっている。それでいて、ロール剛性がしっかり確保されているので、絶妙なセッティングと言える。

      燃費

      3月から7月までの平均燃費は10km/L程度。車重が1700kgオーバーのミニバン、52L燃料タンクで不便を感じないレベルであれば、燃費性能は良いとまで言えないが、普通のレベルで無いかと感じている。

      積載性

      ミニバンなので、積載性は非常に良い。五人家族で、みんなが乗っても快適な空間が保てる事を目的に購入したが、予想どおりセダンやSUVに乗る時よりも非常に快適に移動が出来る。それでいて、3列目の片側のシートをフラットにすることによって、その空間に荷物を収納することが出来るので、買い物をした後に荷物を乗せるにも不便を感じない。ベビーカーも2台載せておける余裕すらある。

      故障経験

      故障無し

      満足している点

      ❶1.5Lターボで税金が安い。
      ❷サスペンションが土屋圭一モデューロチューンで、最高の猫足で、乗り心地、安定性、スタビリティが非常に高い。
      ❸空力が煮詰められており、ゼロリフトにより高速安定性が高い。
      ❹家族と出かけられる。

      不満な点

      ❶パワーとトルクが足りない。
      ❷シートが疲れる。
      ❸思ったよりも燃費は良くない。

      総評

      走りの快適性と使い勝手が達成されており、コストパフォーマンスが高いクルマである。
      1.5Lのダウンサイジングターボは、排ガスと税金対策にはいいが、競合の2.0L並みのスペックではなく、もう一つ上の2.5L並みのスペックであれば申し分ない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴン モデューロX
    • モデュラー

    • ホンダ / ステップワゴン モデューロX
      モデューロX(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      低回転でのトルクアップ。

      乗り心地

      変わらず良い。

      燃費

      まだわからないですが、トルクが太くなった様に感じるので余裕がでる分、 少し良くなるのではないかと思います。

      故障経験

      無し。

      満足している点

      マフラーは HKS製ですが、想像していたより静かでした。また純正ではマフラーが見えていなかったので、見ため的にもかっこ良くなりました。

      不満な点

      不満はありませんが、若い頃 車が趣味だったので、その頃の印象では ターボ車のマフラー交換は大巾なパワーアップが期待できたのですが、そこに関しては少々アップくらいの印象です。

      総評

      満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 山口県

    第2回 RP-styleCH ...

    車種:ホンダ ステップワゴン , ホンダ ステップワゴンスパーダ , ホンダ ステップワゴン モデューロX , ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド

  • 三重県

    RPstyle 2018シリ ...

    車種:ホンダ ステップワゴン , ホンダ ステップワゴンスパーダ , ホンダ ステップワゴン モデューロX , ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

ニュース