ホンダ ステップワゴンスパーダ

ユーザー評価: 4.48

ホンダ

ステップワゴンスパーダ

ステップワゴンスパーダの買取情報を調べる

クルマレビュー - ステップワゴンスパーダ

  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンスパーダ
    • 猿飛大猿

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダ
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2021年6月18日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    壊れない 使い勝手良い
    不満な点
    思い、燃費がいまいち
    総評
    まだまだ乗ります
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンスパーダ
    • konpi284

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダ
      スパーダ・クールスピリット ホンダセンシング(CVT_1.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月17日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    フロントがギラギラしすぎてないのが凄く良くカッコイイ。
    不満な点
    1.5ターボとは言え、この大きさでは加速が....
    2.4のオデッセイに慣れてた為物足りなさを感じる
    でもスピード出さずに済むかな(笑)
    総評
    まだ乗り換えて日が浅い為なんともいえないけど、いい買い物をしたなと
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンスパーダ
    • ステップぶーぶ

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダ
      24T (2003年)
      • レビュー日:2021年6月15日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    四角いデザイン、片側スライドドア、I-VTEC、パワーテールゲート、2列目ベンチシート
    不満な点
    燃費と故障するお約束のパーツが決まってる。
    総評
    この形のステップワゴンが1番好きです。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    2
    価格
    4
    故障経験
    スタビリンク、タイロッドエンドブーツ、パワーリレー
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンスパーダ
    • たけたけまる

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダ
      スパーダ・クールスピリット ホンダセンシング(CVT_1.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月13日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ブラックスタイル(ブレミアムスパークルブラック)とLEDヘッドライトの組み合わせがカッコイイ。視界も良く運転しやすいです。一人で乗っても家族で乗っても楽しい車。初めてのホンダ車で少し不安がありましたが、ディーラー・営業さんも親切でオーナーになって良かったです。
    不満な点
    特に大きな不満がありませんが、アームレストが小さいですね。後席移動が出来る為、あえて人が通れるスペースを考えて設計していると思いますが、自分の中では重要視する箇所でした。みんカラユーザーの皆様のおかげでN-BOXのアームレストを見つける事ができ、購入の決め手となりました。たくさんの情報を調べることができ、ステップワゴンのオーナー様達に感謝しかありません。
    総評
    ワクワクゲートが使いやすい。ここも大きな理由で購入する決め手です。荷物の積み込みや、駐車場が狭い大型店舗等の立体駐車場で機能が大きく発揮することが出来ました。●長時間の運転でも疲れません。カーブ・山道・坂道も苦も無く素直に曲がってくれます。とにかく足回りが良い。ステーションワゴンから、ミニバンへ乗り換える時、運転の楽しさ・ハンドルを握るときのワクワク感が無くなるんじゃないかと不安でした。しかし、運転を重ねるごとに、そんな心配はまったく無くなりました。昔は家族重視のミニバンに抵抗がありましたが、歴史あるスポーツカー(インテグラ・シビック・CR-X等)を数多く生み出したホンダの走行性能技術を継承したステップワゴンは、運転をしたくなる、買ってよかったと思う車です。
    デザイン
    5
    5ナンバーミニバンの中では一番カッコイイ。どこから見ても男前ですが、側面から見るロングボディがベストアングルです。内装も良く直感的に操作できるエアコンのボタン位置もいいですね。
    走行性能
    5
    とにかくビックリしたのはハンドリングと足回りが良いこと。(セレナ・VOXYも試乗しましたが、)ミニバンで、これほど運転が楽しいものだと痛感させられました。驚くほどの加速とまではいきませんが、VTECエンジンの性能が良くスムーズに高速道路の流れに乗ることができます。1500ccのターボが、これほどまで静かで加速性能も十分とは驚きました。家族全員・多い荷物を積んでいる場合でもストレスなく運転できます。
    乗り心地
    5
    タイヤ・ホイールが17インチの為、少し固めですが家族からは不満がありません。以前の車は18インチでしたので・・。車内は静かで快適。3列目に座っている人との会話も問題なしですね。
    積載性
    5
    他の5ナンバーサイズミニバンにはない3列目シートが収納できること。キャンプ道具をたくさん積み込むことが為、ルーフラック・キァリアを取り付ける必要がありません。家族分の分厚いシュラフ・焚火テーブル・とにかく大きいクーラーボックス等、たくさん積み込んでも心配ありません。
    燃費
    4
    以前乗っていた車と比べるとガソリン代は安くなりました。車両重量はステップワゴンが重いのに大したものです。
    価格
    4
    総額費用はオプション等を合わせると高くなりましたが、これだけの設備・性能を考えると十分納得が出来ます。
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンスパーダ
    • morimori-RP3

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダ
      スパーダ ホンダセンシング(CVT_1.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月4日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    外観デザインが好み。
    わくわくゲートが最高です。
    ホンダセンシングが便利で手放せない。
    静かで乗り心地も良し。
    高速道路の燃費は15~16km/L
    不満な点
    ちょい乗りで油断すると燃費が6km/Lになる。
    天井が高いので洗車が大変。
    車幅がもう少し広くてもよい。
    総評
    30年間TOYOTA派でしたが、自分好みの車がなかったのでまさかのHONDA車を初めて買いました。目新しいせいだったのか車の装備やデザインなど色々と心を動かされたのがきっかけでした。思わぬ車両不備にも見舞われましたが、1年乗り続けてもHONDA車に満足しております。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース