ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド

ユーザー評価: 4.72

ホンダ

ステップワゴンスパーダハイブリッド

ステップワゴンスパーダハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ステップワゴンスパーダハイブリッド

  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
    • kuroharu

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド
      スパーダ ハイブリッド G・EX ホンダセンシング(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      車高の高い車は初めてですが、普通に曲がります。
      速いとは思いませんが、ファミリーカーとしては合格。

      乗り心地

      60タイヤなので乗り心地はいいです。
      音もまわさなければ静かです。
      ロードノイズも静かです。

      燃費

      都内で14から16ぐらい
      高速で16ぐらい
      高速燃費は不満です。
      もう一台ドイツの400馬力以上ある車も有りますが、高速では14から15走ります。
      20ぐらい走ってもらいたいです。

      積載性

      十分満足。
      3列目の収納はグッドです。

      故障経験

      後ろのエンブレムが取れた。

      満足している点

      必要十分の動力性能
      静かな車内
      十分広い車内

      不満な点

      値段が少々高い
      リセールが心配
      思ったほど良くない燃費
      アイサイトに劣る自動運転
      コミコミ450万で本皮シートなのに手動シート

      総評

      高速燃費が悪いですね。
      ガソリン車と変わらない感じがします。
      車の中で食事をするときなど、エアコン入れてもエンジンが止まるのでそこは◎です。
      70点ぐらいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
    • wata-zaru

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド
      スパーダ ハイブリッド G・EX ホンダセンシング(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/08/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      トルクフルで良し。街乗りはDレンジ・ECON ONで全く問題なし。高速道路の合流、追い越し時はSレンジでストレスフリー。

      乗り心地

      シートが硬い…

      燃費

      全く方向性の違う前車(BRGレガシィ)と比べるのはどうかと思うが、燃費はめちゃいい。ここまで、8割高速道路、1割東京近郊街乗り、1割田舎の道路のスムーズな巡航、で16km/lといったところ

      積載性

      ベビーカーを始めとする子育てグッズをモリモリ搭載しても全然余裕。

      故障経験

      故障無し

      満足している点

      ・モーター走行の出足の良さ
      ・静粛性
      ・燃費
      ・見た目
      ・3列目が跳ね上げではなく、床下収納なこと

      不満な点

      ・ドライバー操作からACCに切り替えた際のタイムラグ。その点は、前車(BRGレガシィ)のアイサイト(Ver.2)に軍配。
      ・シートが硬い。
      ・1500W電源も欲しかったのだが、1500W電源が設定されたモデルは必ず本革シート仕様になる、というナゾの縛りのせいで断念(革シートは要らない…)

      総評

      室内空間が広く、視界も良好で、気に入っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
    • じじ0225

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド
      スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      一言、運転のしやすさでこのステップワゴンハイブリッドを選択しました。視線の位置もハンドルの感覚もよく、私とかみさん意見が一致。

      セレナ・ボクシーも悪くはありませんでしたがよいという感覚は私は無かったかな。ともにいい車であるのは確かでしたが・・・。

      乗り心地

      シートが固いのは否めない。
      ただし、ACCは非常に楽。手放しは推奨されていませんが、ちょこっと手放しすることもできるし、前に車がいたら車間を取ってくれる。
      私の感覚ではセレナのプロパイロットとほぼ同じでした。反論はありそうですが・・・。

      燃費

      通勤片道19㎞の峠越えで、エアコンは7割ぐらい稼働している条件での燃費です。土日は街乗りですが、エアコンガンガン。

      1000キロ走行しましたが、始め500㎞は18.3km/l、その後500㎞は20.0㎞/l(共に満タン法)。
      今までの燃費(セレナC25)が10㎞/lでしたので大幅にアップしました。

      ただ、高速でACCを使うと燃費が落ちる傾向があったので、アクセルワークで燃費が大きく上下すると思います。

      また、街乗りでもそこまで燃費は落ちない感じです。

      積載性

      3列目のシートを畳む場所があるので見た目スッキリしている。
      ただし、今まであった3列目後ろのアンダーボックスがないのは物足りないかも。

      故障経験

      まだ購入して1か月なのでまだなし。

      満足している点

      セレナC25からの乗り換えですが運転性能が格段にアップ。
      静かだし燃費もよい。
      i-mmdもGood。自分の勝手を言わせてもらうと、e-powerより良いと思っています。

      不満な点

      内装がチープすぎる。ホンダという感じでしょうか。これはトヨタの勝ちかな。

      また、1500WのAC電源が最上位グレードしか装備できないこと。それでVoxyとどちらを選択するか悩みました。

      トヨタはハイブリッド車だったらOPで付けれたのでそこが不満。

      総評

      不満はゼロではありませんが、買って大満足しています。
      一応、Voxy HV(本命)、セレナepower(穴)も試乗し比較。色んな事を比較した結果、ステップワゴンハイブリッド(対抗)を選択しました。
      これから13年ほど乗ると決めていますが、長いおつきあい出来る車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
    • ふぇんたん

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド
      スパーダ ハイブリッド G・EX ホンダセンシング(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      D&ECONモードで普段は全く問題なし。少し物足りない時はECON解除で出足グーン!で無問題。Sモードはパワフルすぎて郊外、登り坂、高速の合流時のみたまーーに使ってます。Sモードはミニバンとは思えない力強さで、前車と比べてもパワー不足を感じないので乗り換えるきっかけにもなりました。

      納車1ヶ月半後:
      加速したい時にリニアに反応し、思ったように曲がってくれる。ミニバンらしからぬ車です。

      乗り心地

      前車の時は、狭い!としか言われなかったのですが、ステップにしてから乗るたびに、この車いいねぇ広いし静かだし快適だわとお褒めの言葉をいただきます。

      納車1ヶ月半後:
      段差などを通る時に突き上げをそのまま拾う感じはあります。あまりある快適さが少々のことは気にさせません。

      燃費

      毎日通勤片道12km走っており、燃費は乗り換えることでのデメリットの1つだと覚悟していました。ところが、燃費は18km/lを指していて驚いています。前車のときは15km/lでまさかそれを上回るとは。到着地付近でEVモードにすれば19-20km/lいくときも!

      納車1ヶ月半後:
      平均燃費16キロで大満足です。先輩方の言う通り、出だし時に少し多めに踏み込んで流れに乗ったらアクセルを軽くしていかにev走行を持続させるかと言う点に注力するとぐんぐん伸びます。夏場でこれだから秋や春が楽しみです。

      初の大阪帰省後:
      高速道路の制限速度プラス10kmくらいで終始ACCで行きましたが、往路も復路も14キロ台の燃費で少々期待はずれでした。なるほど、ハイブリッドは街乗りの方が燃費良いわけですね勉強になりました。80-90あたりで走行車線を走り続ければもっと伸びるのでしょうが、新東名、伊勢湾岸、新名神を走るとなると遅すぎて耐えられないです。。。
      また、前の車がいなくなった時に設定速度へ向かって加速するタイミングが少し遅くて気になったかな。プラス、渋滞追従は四日市から亀山JCTの渋滞で非常に助かりましたが欲を言うなら止まるときにガックンとならず柔らかく止まってくれればなおgood。完成予定の新四日市から亀山西JCTが待ち遠しいです。

      積載性

      三列目マジックシートのおかげでなんでも積めます。チャイルドシート付きの26インチ電動自転車まで入ってびっくりでした。

      故障経験

      とくになし

      満足している点

      【エクステリア】
      トヨタ系ミニバンも含めた中で、一番好きな顔です。マイチェン前の顔は好きじゃなかったので候補に入らなかったです。
      サムライプロデュースのフロントロアグリルガーニッシュとリアリフレクレクターガーニッシュをつけてさらに好みになりました。わくわくゲートによるアシンメトリーが気に入らない方が多いみたいですが、なぜか私は気にならず特徴あっていいじゃんという感じです。

      不満な点

      セカンドシートの横スライドとスーパースライドを取り入れて欲しかった、オートワイパーがなぜかない、予約ロック機能&オートハイビーム機能もなぜかない 、前車にあった降車時オートドアロック機能が付いてたら嬉しかったかな、全席オートパワーウインドウじゃない

      総評

      ミニバン購入で迷っている方は是非試乗してみてください。ミニバンというくくりに収まらないこの車の良さに気付くはずです!子供がいるとミニバンの便利さにはかないません、パパはママや子供のために妥協して乗り換えるパターンが多いでしょう、でもこの車は所有欲、運転する楽しさを与えてくれる車です。プラス家族の笑顔も得られるなんて最高じゃないですか^_^
      関係ないですが前車であるcx-3もとてもいい車でした。SUVの中ではダントツのスタイリングの良さと機能なので子供が巣立って行ったらまた乗りたい車です!

      納車1ヶ月半後:
      本当に購入してよかったです。毎日乗るのが楽しみな車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ミツダ

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド
      スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/08/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ワンボックスにしてはよくできていると思います。高速道路で無茶しない限りは余裕があります。

      乗り心地

      運転は楽です・・椅子も悪くは無い・・

      燃費

      エアコンを激しく使うと大幅に燃費は落ちますが、普通に使っている限りはそこそこ良いです。
      平均15~20キロ/Lと言ったところですね・・

      積載性

      そこそこ良い。ハイエースやキャラバンに比べると劣るけど、ミニバンとしてはそこそこ優秀と思います。

      満足している点

      低燃費で運転が楽、ホンダセンシングを利用した長距離運転は、ドライバーの負担を大幅に軽減。
      振り回せはしないけど、ワゴンにしては良く曲がる。

      不満な点

      操る楽しみは無い・・移動するお部屋と言った感じ。4WDの設定がないのが残念。
      8人乗り設定が無いのが残念・・

      総評

      雪国で暮らさない限りは大して困らないのでありだと思います。ワンボックス初心者ですが、よくできていると思いますよ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 三重県

    RPstyle 2018シリ ...

    車種:ホンダ ステップワゴン , ホンダ ステップワゴンスパーダ , ホンダ ステップワゴン モデューロX , ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 栃木県

    HONDA LOVERS S ...

    車種:ホンダ 全モデル

ニュース