ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド

ユーザー評価: 4.77

ホンダ

ステップワゴンスパーダハイブリッド

ステップワゴンスパーダハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - ステップワゴンスパーダハイブリッド

  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
    • 空と馬と宇宙

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド
      スパーダ ハイブリッド G・EX ホンダセンシング(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/27
      使用目的:仕事
    • 積載性

      ワクワクゲートが便利
      3列目が床下収納はとてもありがたい

      満足している点

      意外と静かな車だと思います
      ワクワクゲートは、重宝しています
      (重いバックドアを開ける必要がほとんどなくなりました)
      100V15Aが使えるから買いました

      2LエンジンなのがGOOD
      加速はとても良い
      オートライトの位置が他社と違いよく考えられている
      横幅が、1695mmなのはとても良い

      不満な点

      車長を5ナンバー以内に収めて欲しかった
      4WD設定が無い
      8人乗りが無い
      カーテンエアバック付き車にも、2、3列目のカーテンを付けられる様に工夫して、
      オプション販売して欲しい

      回生ブレーキー強めのみのモードが欲しい(Bモード?)
      回生モード変更できるパドルシフト(固定パドル)が欲しい

      EVモード+エアコンONで駐車中に割とすぐににEVモード解除されエンジンが掛かる

      チャージモードが欲しい(駐車中、走行中ともに使用可能にして欲しい)
      ACCは良いが、単純なクルーズ設定も欲しい

      100Vの電源取り出し場所を3列目にも追加して欲しい

      総評

      悪い所を多く記載していますが、私の要求を多く満たす車は現在この車だけでした。
      決して嫌いでは無いです。
      商談もホンダ以外とはしていません。

      不満な点がすべて解消される車は出てこないでしょうから仕方ないです(笑)
      その時まで星5は取っておきますw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
    • カスやろう

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:6人
    • レビュー日:2018/05/17
      使用目的:買い物
    • 満足している点


      5月12日に納車しました!
      ステップワゴンスパーダハイブリッドG・ EX乗りです

      前車ステップワゴンスパーダクールスピリットRK-5からの
      残クレ期間終了からの乗り換えです

      今回車を購入する際
      車の装備品オプション等に「妥協はしない」を念頭に
      見積もりを進めました

      前車が5年前の契約で年齢も若かったので
      新車での車の購入の値段に驚き必要最低限の
      オプションを付けて満足せざるを得ませんでした

      しかし今回の車には
      金額の上限を決めず自分の満足出来る
      グレードにオプションを付けて購入しました
      家族の笑顔の為に車を選択しようと決断しました

      まず前車RK-5との比較で「前席モニター」
      当時最大の9インチナビを
      今回の最大サイズ10インチナビに変更

      「リアモニター」も
      当時最大サイズの9インチから11.6インチに変更

      結果から言いましょう…

      超イイです!
      我が家ではドライブ中に
      DVDでの洋楽鑑賞が流行っています
      長女中3
      次女小6
      長男小5
      3女1歳半と
      騒がしい家庭なのですが
      ドライブ中はモニターに釘付けになって
      騒がしさを感じません

      モニターが大きくなった事によって
      2列目と3列目を取り合う事もありません

      後ろの席に座ってモニターを見てみると
      視界の広さから夢中になってしまいます
      このモニターセットはお子さんの多い家庭の方には
      オススメなので是非検討して見てください

      ちなみに値段は高いです
      セットで工賃込み約40万円なので
      ガソリン車からハイブリッド車に変更できる値段です
      車の為に仕事が頑張らないとキツイかもですΣ(゚д゚lll)

      純正からオプション変更の点としては
      フロントグリルボディカラーと同色化ですね

      これも先に言うと地味に高いです
      グリルが工賃込みで約5万円

      私の中では譲れない点であった為変更しました

      ボディカラーがオブシダンブルーパールなので
      純正グリルだとメッキ色が目立ってしまって
      印象がボヤけてしまいます
      ボディカラーと同色化する事によって
      車の前面が引き締まるイメージがあり
      力強さを感じます

      私の地元ではあまり見かけない
      オプションらしいので人と被りたくない方は
      検討して見てください

      不満な点


      このグレードの車で
      全席オートウィンドウ付いてないのは
      ユーザー人気落ちそうですね


      総評


      他の皆さんも仰っています通り
      総じて高い買い物になると思います

      私の場合は両親合わせて同じ販売店さんで
      車を購入するのも5台目なので
      店長さんの頑張りのおかげで

      車両本体からの50万円値引きもあったおかげで
      妥協せずとも多少値段を抑えることが出来たのが
      大きかったですかね?

      総額400万円を超える車になってしまったので
      出来る限り長く乗れたら嬉しいのですが…
      また残クレ期間終了の頃気持ちが揺れそうで怖いです

      残クレの周期で
      価値のある車をずっと乗って居たいけど
      こればっかりは嫁との会議次第なので…笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • DB master

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド
      スパーダ ハイブリッド G ホンダセンシング(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/05/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ミニバンと思えない、ちょっとスポーツ走行を
      している感覚になるくらい、カッチリ感あり。
      先代モデルとは雲泥の差。

      乗り心地

      しなやかに、決して柔らかすぎない足回り。
      ボディ剛性もかなり違うのかな・・?

      燃費

      18km/L程度

      積載性

      十分すぎる。

      満足している点

      静かでパワーが十分な所。
      特にSモードでの加速はミニバンとは思えません。

      不満な点

      3列目のシートは補助席みたい。
      でも必要にして十分かな。

      総評

      Mクラスのミニバンも、ハイブリッドになっただけで
      ここまで来たか・・と思うほど。
      ACCとLKAS使うと、高速道路やバイパスではほぼ自動運転。車も変わったなと実感します。
      魅力あるパッケージになっていると思う。
      お勧めです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
    • tokumori2

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド
      スパーダ ハイブリッド G・EX ホンダセンシング(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワー感
      この車の特徴の一つです。一般道領域では発進から中間加速等々、モーター駆動の特徴であるトルク太さが味わえます。
      そのあたりの感覚はディーゼルライク、と言ってもいいかもしれません。
      CX-5等のディーゼルに対しては、変速ショックがないのは大きなアドバンテージ、エンジンがガサツなのはマイナスポイント。
      高速道路でも必要十分なパワーがあり、余裕を持った運転が可能です。
      最高速もメーター読み170km/hまでは軽々でます。サーキットでもなければ、最高速に使い道はありませんが(笑

      操作性
      乗り心地が悪い分?、走行性能はなかなかのものです。
      ある程度の速度域までは、オンザレールな感覚でコーナリングできます。
      図体のわりにロールの制御が上手くて、コーナリング中にグラッと腰が砕けるようなことがありません。
      ブレーキでの姿勢変化も、穏やかです。
      ただし、ある程度、を超えると一気にドがつくアンダーになるので要注意。
      ハンドルはやや軽すぎな印象です。特に高速域では、もう少し重さが欲しいかも。

      乗り心地

      固いですね。
      比較的ガツンと来ます。
      サスペンション自体はよく動くように感じるのですが・・・
      全体的が震えるような振動は、よく抑えてあると思います。

      燃費

      燃費は素晴らしい。
      ストップ&ゴーが多いシーンほど、非ハイブリッド車との差がでます。ただし、走行距離が10km以上限定。

      アイドリングストップすらないクルマから乗り換えた人間からすると、郊外を順調に走るよりノロノロ渋滞のほうが燃費が良かったりすることに違和感を覚えます^^;

      積載性

      普段使いとしてのワクワクゲートが最高です。
      マジックシートのおかげで、サードシートを畳めば広大なラゲッジが得られますし、開口部が広くて低いので積み込みも楽チン。

      一方で、常にラゲッジに何かを積んでいるような使い方をする場合は、マジックシートを畳むときはモノを一旦出さないとダメなので、向かないかもしれませんね。

      故障経験

      特になし!

      満足している点

      燃費、走行性能、ワクワクゲート、マジックシート。
      ステップワゴンHVでないとえられない世界があります。

      室内も広いですね。セカンドシートのロングスライドはないですが、オットマンの無い車ではロングスライドの価値が見いだせなかったのでマイナスにはならず。
      一列目シート下はバッテリー関係で盛り上がってますが、いい具合の足置き場になります。身長が高いと、シートスライド含めて別の見解になるかも?

      ホンダセンシングも、発展途上な感じは多々受けますがLKAS以外は十分実用的。

      不満な点

      不満その1:価格。
      高いの一言。内装は価格に見合っているとはとても言えません。パワーウインドウスイッチぐらい光ってもいいのではないかと言いたい。
      この値段で、後方接近警報とオートワイパーがないのも寂しいところ。

      不満その2:乗り心地
      悪いです。
      一般道を走るぐらいの速度域では、ライバル他車に比べて段差の処理が下手くそです。足が固い印象のクルマです。
      高速だと、そうでもないのですが。
      みんカラに限らず、乗り心地を絶賛しているレビュワーは一体どんなクルマと比較したらそんな評価になるのか、ただただ疑問です。ガタイが大きく車幅の狭いクルマなので致し方ないところはありますが・・・

      不満その3:ナビ
      MOPDOP問わず、今時Blu-rayが再生出来ないのは大きなマイナス。
      三菱のナビの記念距離メモリーは音のセンスが無さ過ぎます。
      また、ドライブレコーダーも社外品のとレベル差が酷いです。

      オマケ
      なぜインパネの時計を24H表示に出来ないんですかホンダさん(笑

      総評

      走って楽しく、乗せて広々、燃費も上々。
      サードシートが常用でないなら、Mクラスミニバンの最適解かと。
      i-MMDもエンジンはガサツですが、全体的には良い出来のシステムです。
      最近では、普通のATは変速ショックが気になってしまうほどスムーズに走ります。

      一方で、価格はノアHVとは比べものにならない高さのため、燃費以外に価値を見いだせないと魅力が半減します。
      私は、その価値を走行性能とACCに見いだして購入に至りました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
    • outsider3

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド
      スパーダ ハイブリッド G・EX ホンダセンシング(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワー十分

      乗り心地

      足回りもノーマルの割にしっかりしていると思います。

      燃費

      いろいろ実験出来て楽しい

      積載性

      わくわくゲートは使った人は必須になるでしょうね

      故障経験

      なし

      満足している点

      走り方で燃費も変わるので試してみるのが楽しいです。なによりトルクがもりもりなのがうれしい。

      不満な点

      やっぱり高すぎますよね。。。
      それとAC1500Wがオプション抱き合わせなのは許せない。あきらめました。

      総評

      価格以外は満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter