ホンダ ストリーム

ユーザー評価: 4.16

ホンダ

ストリーム

ストリームの買取情報を調べる

クルマレビュー - ストリーム

  • マイカー
    ホンダ ストリーム
    • METABOHERO

    • ホンダ / ストリーム
      X スタイリッシュパッケージ(AT_1.8) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2019/10/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      良く加速し、良く曲がる。

      乗り心地

      少し硬いが、許容レベル。
      ロードノイズがうるさい。

      燃費

      市街地では10km/L。
      長距離では15~17km/Lまで伸びることも有る。

      積載性

      何でも運べる。ウォーキングマシンは大きくて載せるのに苦労した。

      故障経験

      ライト切れ等、消耗品以外は殆どなし。

      満足している点

      7人乗れて荷物も一杯詰めるし、機械式駐車場にも入る。
      アクセルを踏むと心地よいエキゾーストを響かせながら加速し、スポーツカーの様にコーナーをクリアしていく。

      不満な点

      通勤では燃費が10km/Lの点。
      長距離では15~17km/Lまで伸びることも有る。

      総評

      28万キロも走ったので、エンジンは何ともないけど足回りにガタが来たのでシャトルに乗り換えようとしていた所、11万キロのストリームを譲ってくれるとのことで、2つ返事で買いました。
      今のところ、これ以上の車は有りません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ストリーム
    • judy2

    • ホンダ / ストリーム
      RSZ(CVT_2.0) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/09/03
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      全てにおいて不満がなかった
      結局198,000Km走った
      スロコンつけてゆっくり走れば燃費よし、Sモードにすれば狼に変身(笑)

      不満な点

      特になし

      総評

      みんカラ諸先輩方の小弄り情報をみて単身赴任のさみしさを紛らわすように色々弄りました。
      楽しい車でした。
      ありがとう~

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    ホンダ ストリーム
    • -あ じ ま る-

    • ホンダ / ストリーム
      RSZ HDDナビパッケージ(AT_1.8) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/08/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      低重心設計とRSZ専用チューニングの純正サスのおかげで、コーナーでは粘り強く曲がります。
      1.8lモデルはパワー不足を感じる場面があり、特に山道走行や5人以上乗車をするとそれが顕著に現れます。
      また高速の追い越しなどでアクセルを踏んでいってもなかなか加速せず、物足りなさを感じます。

      乗り心地

      純正サスは固めに設定されてあり、段差で突き上げを食らいます。
      しかし軽い凹凸やギャップはうまく吸収してくれるので、そこまで不快ではありません。
      前席、後席共に足元が広く取られており、長距離ドライブでも快適です。
      静粛性は高く、高速走行中でもカーオーディオを心地よく聴けるレベルです。

      燃費

      街乗り9km/l、高速14km/l程度でしょうか。
      良くも悪くもありません。

      積載性

      後席を倒せばほぼフラットになる上、シートレイアウトも自由度が高いのでなんでも積めちゃいます。
      趣味に使うならもってこいの車です。

      故障経験

      定期的にDの点検整備を受けているので、10年経っても大きな故障はありません。

      満足している点

      ホンダ得意の低重心設計で、コーナーでは粘り強く曲がっていきます。
      パドルシフト付きで、素早い変速が可能です。
      外装は個人の好みもありますが、スポーティな見た目で気に入っています。

      不満な点

      1.8lだと少しパワー不足を感じることがあります。
      また純正サスが固めの設定なので、段差では突き上げを食らいます。

      総評

      10年以上前の車なので今の車に比べれば欠点も多い車ですが、まだまだ現役で頑張れる車です。
      デザインは今でも古臭さは感じられず、都会の街並みにも溶け込む装いです。
      積載量も十分で、家族で旅行にいくもよし、友達とアウトドアを楽しむのもよしです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • とっとこらくたろう

    • ホンダ / ストリーム
      RST(CVT_2.0) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/06/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      トルクフルではないがよく回るエンジン。CVTのミッションの反応はスムーズで良かったと思います。ただし少しうるさいような。
      足回りもロールが小さく踏ん張りスッと回ってしまいますが、タイヤのグレードによる影響も出ている様子です。ジェイドのように路面に吸い付くように回るフィーリングとは異なります。タイヤは標準サイズ選びで苦労しました。①標準→②DUNLOP LM704→③TRANPATH mpZと乗り継ぎましたが、標準以外では②の相性が良かった気がします。ロードノイズが小さく、サイドが硬いのでグリップもしっかりとれていました。③は腰が弱い。

      乗り心地

      13万キロ走ったので、だいぶショックが弱ってきたような気がしていました。悪路ではバタつく感じは少し見られましたが、心配になるほどではありませんでした。これらはボディ剛性の影響かもしれません。後席はリクライニングできて快適なようでした(ゲスト用なので)。

      燃費

      市街地で9km/L台、高速含めた遠出で15km/L台というところ。2000km/月位走っていましたが、給油は4回/月でした。通勤ではひたすらエコランしていました。

      積載性

      荷室に4箇所フックがあるのは便利でした。冬期に灯油缶を積んだときは倒れ防止に活躍します。容量はタイヤ4本以上が余裕で積めるので、何ら問題はありませんでした。

      故障経験

      ディーラーの点検は1年おきに受けていましたが、故障は全くありませんでした。部品交換は点火プラグをやっただけのような?。フロントディスクブレーキパッド普通摩耗で交換(社外品)、補機バッテリーを自身で交換しただけです。かなり成熟した製品でした。

      満足している点

      まず使わない3列目シートが無い分車重が軽いことです。5ナンバーで高さも立体駐車場をクリアーでき、どこでも止められます。
      自然吸気でリニアな感覚の扱いやすい車。ハンドリングのしっかり感は前車オデッセイよりも良かった。

      不満な点

      車内の静粛性はさほど良くはない。エンジン音、ロードノイズは当初からかなり入ってきます。2.0L CVTでしたが高速でのトルク感は物足りなさを感じます。回転数で引っ張る感じです。ボディ剛性が不十分なのか、斜めひねりのある場所に止めると、リアゲートの締りが悪くなっていました。こんな状況でチェックできるんですね。現車ジェイドでは未だ経験していません。

      総評

      2011.3震災後に納車して7年半、故障知らずの安定した車でした。変えた部品は点火プラグ、フロントのディスクブレーキパッド(11万キロ保った)と補機バッテリーだけ。かるい足回りと相まって、パドルの楽しさを教えてくれた車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ストリーム
    • 遊スー系

    • ホンダ / ストリーム
      不明 (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/05/05
      使用目的:その他
    • 満足している点

      安い!

      不満な点

      遅い!

      総評

      良い!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース