ホンダ ストリーム

ユーザー評価: 4.16

ホンダ

ストリーム

ストリームの買取情報を調べる

過去最高のまっすぐ走らないクルマ - ストリーム

マイカー

過去最高のまっすぐ走らないクルマ

イイね!
ホンダ ストリーム
走行性能
アンダーステアが高速走行時に不安。
トルコン+CVTはかなりいいフィーリング。それまでの5ATの低速から1速にならないもたつきのダッシュとは大違い。
高速安定性は低い。トレッドが狭くロングホイールなので平均台を走ってるくらいの不安感。
乗り心地
シートが硬くサスペンションも硬い。
スポーツ志向というマスゴミの言葉に騙されてはいけない。サスが硬いのは単に安物のサスだから。それを隠すだけの言い訳。実際高級サスはしっかり振動を吸収するから。その割りにタイヤを55で誤魔化そうとしているが市販タイヤがその215/55R17に対応したものが少ないし特殊。しかもリム幅もおかしいのでタイヤホイール単体で立たないという変態タイヤ。
燃費
それなり。
アクセルをかなり気を使って14km/L程度はなんとか出るが、それも高速を半分使っての話。
街中常時使用していたらそんなに伸びないだろう。
積載性
3列目を倒すとワゴン並み。
2列目も倒すと寝られますが室内高があまり高くないので乗せられるものも限られるだろう。
故障経験
このクルマに関しては殆ど何もなし。
満足している点
運転席からの眺めはセダン並みに見えるがそれなりに高い位置。それでもミニバンにありがちな着座位置が高く操作がしにくいことは無い。インテリアはインテグラ並みに運転席重視のナビの向きなど。5ナンバーなのにアコード(CL7)より広い座席空間。そして7人乗りミニバンなのに動作が鈍いと感じない。3列目を畳めばワゴン並みの使い勝手とスタイル。
不満な点
まっすぐ走らない。その当時の同じプラットフォームでかなり確認できたこと(ステップワゴン、スパーダ、RN6RSZなど)。ここまでまっすぐ走らないと工場か部品に問題があるのでは?と疑いたくなる。アライメント調整とかいろいろしてみたがダメ。メーカーもとりあわないのでメーカー不信に(アコードでも大概嫌になっていたのだが)。
ナビエディションのような作り置き(ボーナスのために残業して作るタイプ)は買うべきじゃないのか?
また、ストラットであること。
高速走行での(インテグラでもあった)アンダーステアの不安感を煽るステアリングフィール。
シートが硬く5年経ってもお尻が痛い。
総評
買って損するレベル。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/171389/blog/39994412/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース