ホンダ スーパーカブ50 カスタム

ユーザー評価: 4.65

ホンダ

スーパーカブ50 カスタム

スーパーカブ50 カスタムの買取情報を調べる

クルマレビュー - スーパーカブ50 カスタム

  • マイカー
    ホンダ スーパーカブ50 カスタム
    • ぬまさんK

    • ホンダ / スーパーカブ50 カスタム
      カスタム (2000年)
      • レビュー日:2021年9月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    燃費、4速ミッション、セル付きなどスタンダードと比較すると付いている装備が多い。燃料計もメーター内にあり見やすい。
    不満な点
    不満ではないがスーパーカブっぽくは見えない。燃料コックにRESがなくON、OFFのみなところ。
    総評
    装備はとても豪華。4速なので坂道もより楽に。外見は好みが分かれる。
    デザイン
    4
    好みの分かれる角張った見た目。メーターなどは見やすく、燃料計もメーター内にあるため逐一シートを捲る必要がない。
    走行性能
    4
    4速な分燃費や登坂性能はスタンダード等より有利。さらにセル付きなのでボタン一つで始動できる。
    乗り心地
    3
    空荷だとちょっと硬いと言うか後ろが跳ねる感じがする。ある程度荷物を載せると安定する。シートはあまり硬くなく1時間ぐらいなら平気。
    積載性
    4
    スタンダードよりもキャリアが小さいのでそのままだと余り荷物が載らない。社外の増設キャリアなどを使うと登山用の馬鹿でかいリュックが積めるようになる。前もフロントバスケットを使えばそれなりに荷物は積める。
    燃費
    5
    安定して60km/Lあたり。都心部を中心的に走ると50km\L代になるが、逆に郊外では70〜80km/Lは普通に出る。
    価格
    5
    ネットオークションで4万円ちょい。錆も少なく外見の程度は割と良かった。
    故障経験
    ステムベアリングのガタつき、キャブのガソリン漏れ、クラッチ不調、ウインカースイッチ等の接触不良、キーシリンダーの接触不良など
  • マイカー
    ホンダ スーパーカブ50 カスタム
    • masakun615

    • ホンダ / スーパーカブ50 カスタム
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2021年7月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    やはり燃費が良いのが嬉しいですよね。
    また普通にメンテナンスしてたらカブは壊れにくいんだろうね。
    不満な点
    不満・・・・と言うより、物足りないのはパワーかな。50ccだから致し方無い。
    あと、遠心クラッチじゃなく普通のクラッチが操作し易いです。
    総評
    いつまでも、何処までも乗れるバイクだと思う。
    過去20台以上のバイク所有歴がありますが、初めてスーパーカブを所有しました。
    飽きの来ない車種なので、いつまでも乗り続けて行きたいです。
    デザイン
    3
    2,000年の車両ですが、カスタムはライトやウインカーが四角いので丸目にしたい。
    走行性能
    2
    やっぱ50cc。
    非力なのは致し方無いか・・・・
    乗り心地
    4
    ノーマルのリヤサスペンションはポヨンポヨンするので、武川のショックに交換しました。
    突き上げる感じも無く、ショックの吸収性も良いので乗っていて疲れない。
    積載性
    3
    燃費
    5
  • マイカー
    • リセットさん

    • ホンダ / スーパーカブ50 カスタム
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    乗っていて楽しい、カスタム範囲の広さ!
    チョッパーやらスポーツやらキャンパー仕様から日本一周仕様までのジャンルの多さ
    アフターパーツの多さと安さに 燃費の良さ
    不満な点
    ベース車両は積載能力が皆無なので とにかく自分自身でカブを進化させないと近場を移動するだけの手段にしかならない
    総評
    カブと言う乗り物、原チャリやオートバイとは言わない、もちろんスクーターでもない

    カブは独立した乗り物と言われています 
    スーパーカブ(カブ)である
    デザイン
    4
    長い歴史の有るスーパーカブ、カモメカブやら行燈カブ、いろいろカブは有るけれど
    基本デザインはレッグシールドと横型単気筒エンジンが決め手
    走行性能
    4
    郵政やら新聞配達の人達が何処にでも行ける事を証明しています
    もちろん、ちゃんとメンテをしている車両に限ります
    乗り心地
    3
    悪くはないが、長時間乗っているとお尻がいたくなってきます
    積載性
    1
    ベース車両は、ほぼZero
    だが、自分自身のアイデアで拡張可能
    拡張したら日本一周も夢じゃない
    私は、しないけど………
    燃費
    4
    今のエコカーを圧倒する良さ!
    価格
    3
    アニメのスーパーカブ放映以降、価格高騰らしいです、特にカブ90になるとバカ高です
    故障経験
    まだ若い頃、パワー重視のカスタム・カブに乗っていた時にフル加速でチェーンがバラバラに砕けた経験有り
  • マイカー
    ホンダ スーパーカブ50 カスタム
    • べぇさん

    • ホンダ / スーパーカブ50 カスタム
      不明 (1983年)
      • レビュー日:2021年3月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    角目な事。
    4速な事。

    なんだかんだでライディングポジション最高。
    不満な点
    特にございません。「カブ」ですから。
    総評
    「バイク」、「単車」では無く、「カブ」という乗り物である。

    燃費良し、荷物もガッツリ積め、パーツも多くカスタムし放題。
    乗るも良し、弄るも良し。
    デザイン
    4
    角目がええね。
    走行性能
    3
    50は登り坂でパワー不足を感じる。
    75にライトボアアップ で余裕が生まれます。
    乗り心地
    3
    ノーマルシートは長距離走っても余裕な硬さであまり疲れない。
    積載性
    4
    ガッツリ積めます。
    燃費
    5
    敢えてコメントする必要はないでしょ🎶
    価格
    5
    中古の未整備者を購入したので安かった。
    故障経験
    長いボルトでクランクケースを突き破ってオイルダダ漏れ。
    ケース交換完了まで倉庫の主状態。
  • マイカー
    ホンダ スーパーカブ50 カスタム
    • さ か つ ば

    • ホンダ / スーパーカブ50 カスタム
      カスタム (2007年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    4速ミッション良い!
    スタンダードも持ってますが、長距離ツーリングの時の疲れにくさと燃費が素晴らしい。
    不満な点
    角目…好みはあると思うんですが、「カブらしさ」がぁ…。
    総評
    最寄り駅までの通勤の足と、趣味のツーリングといぢりベースに使ってます。大満足です。
    インジェクションなので寒い朝でも一発でかかるし、すぐ走れます。
    デザイン
    5
    シャープといえばそうかもしれないけど。
    遠目から見ればちゃんとカブです。
    走行性能
    5
    スタンダードを遥かに上回る乗りやすさ!
    4速ミッションとフロントサスが素晴らしい。
    乗り心地
    5
    軽い。静か。素晴らしい!
    積載性
    5
    リッターバイクに迫る積載性能。
    燃費
    5
    壊れてるんじゃないかと疑う程の燃費。
    ちなみにリザーブは無い。燃料計はEに付いてからが勝負。
    価格
    3
    新車で25万は原付きとしては高い。でも一生モンなので激安。
    故障経験
    自分の整備ポカ以外で壊れた事無いです。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース