ホンダ スーパーカブ100

ユーザー評価: 4

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スーパーカブ100

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クルマレビュー - スーパーカブ100

  • マイカー
    • ダーやん

    • ホンダ / スーパーカブ100
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    このスーパーカブ100は1996年当時の最高グレードということもあり、フレームが補強されていたり前輪がテレスコピックである事に加え、97ccの2次クラッチエンジンにより、パワーもあるため交通の流れにスムーズに乗れること。それでいてカブのメリットであるコンパクトさが失われていないこと。
    不満な点
    タイから逆輸入され、国内で2000台程度しか販売されていない希少車種なのに、エンジンを除いて不人気なこと。
    総評
    このスーパーカブ100は自分で組み立てたため隅々まで把握しており、整備ができるので、ずっと待ち続けたいと思います。
    デザイン
    4
    個人的には好きなデザインですが、外装にプラスチック製のカバー類を多用した事によりスクーター寄りのデザインとなり、これが不人気の原因と言われています。
    走行性能
    5
    強化されたフレームと前輪のテレスコピックサスペンション、そして大排気量のエンジンにより走行性能は当時のカブ90と比べてかなり優れています。
    乗り心地
    5
    私の車体はタンデム仕様にするため色々なパーツを社外製に交換しているため、乗り心地はノーマルに比べて優れていると思います。
    積載性
    5
    リヤキャリアをワンオフ加工で取付け、トップケースを付けている為、タンデムして尚荷物が積めるので、積載性はかなり高いと思います。
    燃費
    5
    40〜42km/L と言ったところです。
    価格
    5
    ヤフオクで個人より購入しましたが、殆どエンジンのみと同等の価格で落札出来ました。
    故障経験
    これまでの所、特に故障はありません。
  • マイカー
    • ミーヤン

    • ホンダ / スーパーカブ100
      HA06 (1994年)
      • レビュー日:2018年9月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    なんといってもキャブ車で100ccとっても元気に走ります(^^)
    不満な点
    ホンダの純正部品が欠品の嵐(T-T) でも,なんとかなるかな???
    総評
    いい意味で,頭の体操になるカスタム(?)魂に火がつきました。純正キャリアの取っ手にお尻があたって痛かったのとGIVI箱の取り付けが車体自体に加工することなくクリアされたので最後まで見届けてやります(^.^)
  • マイカー
    ホンダ スーパーカブ100
    • 〇や

    • ホンダ / スーパーカブ100
      国内限定正規車 (1993年)
      • レビュー日:2017年8月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    俗に言われるタイカブです。タイカブ最終モデルです♪ よく言われる「カブに始まりカブに終わる」…まだ終りません! 丈夫・速い・まず見ない希少性・・・でも、見た目は全てのカブとほぼ同じ?多分誰も気が付かない、バイク嫌いもカブには拒否反応しない所・町に溶け込む・御庭番の草みたい・水曜どうでしょうのベトナム編で登場した車体と同じで、色も同じです。同、鍵も走行中同じように抜けます! 積載性・機動性はピカイチ!趣味の写真の足としてやツーリングにも、楽しいです♪ やっとカブがわかるころ合いになりました。近場でも乗れば発見の連続です!
    不満な点
    特になし! 高速乗れないのはカブには短所にはなりません。今までさんざん高速で出かけました、今は軽トラでの高速が楽しいです♪ 外装部品がないのが困るかな~? 日帰り300K~程は平気です。下道日帰りできないような場所はハイゼットンに積んでいきます。
    総評
    いろんなバイクに乗って、行きついたバイクかな、他にもR100〇S・748〇・〇2・C〇K1・〇ード90・ありますが、カブリンに乗ったら、全て検切れです。
    走行性能
    無評価
    90や110と比べて細いタイヤで電光石火のコーナリング!M35が必須!STDマフラーの内部加工でタイカブ・フルパワー化(同RZV500)燃費もイイです。これでドカのスーパーmono並みのシングルサウンドへ実際カブらしくない美音です(^^♪ シートがイマイチで改良して長距離も安心・快適です。ちなみに〇00K以上楽に出ます。(某〇〇サーキットにて……)
    乗り心地
    無評価
    フロントのオイル粘度・油面変更・メッキシールチェーン・M35に変更・リヤショック交換(純正新品)・で低速/高速快適です。各部の動きも調整なりポジションも合わせて非常に快適です。
    積載性
    無評価
    完ぺきです!フロントキャリヤはSTD形状ベースで少し大型でリヤはSTD形状で郵政カブの取っ手を追加して、前後共にオールステンのバフ仕様を製作して、通常後ろは茶箱改エアロ箱を積んでいます。
    燃費
    無評価
    ハイオク使用(常時)で40K以上は、どんな時でも走ります。 タンクが3.5リッター程なので結局150K程で給油しますが、それもまた楽しみです、地方のスタンドの方との会話など、
    故障経験
    ハイゼットと同じ燃料メーター誤差でセンダユニット調整・クランクブローバイホースの曲がり(つまり)補修・ウインカーリレー交換・走行中キー抜けは内部組み換えで対処(脱落防止ベルトをキーに追加) 大した所壊れません。丈夫です!
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