ホンダ スーパーカブ100

ユーザー評価: 4.5

ホンダ

スーパーカブ100

スーパーカブ100の買取情報を調べる

長いオートバイ人生で…HA06~♪ - スーパーカブ100

マイカー

長いオートバイ人生で…HA06~♪

ホンダ スーパーカブ100

おすすめ度: 5

満足している点
俗に言われるタイカブです。タイカブ最終モデルです♪ よく言われる「カブに始まりカブに終わる」…まだ終りません! 丈夫・速い・まず見ない希少性・・・でも、見た目は全てのカブとほぼ同じ?多分誰も気が付かない、バイク嫌いもカブには拒否反応しない所・町に溶け込む・御庭番の草みたい・水曜どうでしょうのベトナム編で登場した車体と同じで、色も同じです。同、鍵も走行中同じように抜けます! 積載性・機動性はピカイチ!趣味の写真の足としてやツーリングにも、楽しいです♪ やっとカブがわかるころ合いになりました。近場でも乗れば発見の連続です!
不満な点
特になし! 高速乗れないのはカブには短所にはなりません。今までさんざん高速で出かけました、今は軽トラでの高速が楽しいです♪ 外装部品がないのが困るかな~? 日帰り300K~程は平気です。下道日帰りできないような場所はハイゼットンに積んでいきます。
総評
いろんなバイクに乗って、行きついたバイクかな、他にもR100〇S・748〇・〇2・C〇K1・〇ード90・ありますが、カブリンに乗ったら、全て検切れです。
走行性能
無評価
90や110と比べて細いタイヤで電光石火のコーナリング!M35が必須!STDマフラーの内部加工でタイカブ・フルパワー化(同RZV500)燃費もイイです。これでドカのスーパーmono並みのシングルサウンドへ実際カブらしくない美音です(^^♪ シートがイマイチで改良して長距離も安心・快適です。ちなみに〇00K以上楽に出ます。(某〇〇サーキットにて……)
乗り心地
無評価
フロントのオイル粘度・油面変更・メッキシールチェーン・M35に変更・リヤショック交換(純正新品)・で低速/高速快適です。各部の動きも調整なりポジションも合わせて非常に快適です。
積載性
無評価
完ぺきです!フロントキャリヤはSTD形状ベースで少し大型でリヤはSTD形状で郵政カブの取っ手を追加して、前後共にオールステンのバフ仕様を製作して、通常後ろは茶箱改エアロ箱を積んでいます。
燃費
無評価
ハイオク使用(常時)で40K以上は、どんな時でも走ります。 タンクが3.5リッター程なので結局150K程で給油しますが、それもまた楽しみです、地方のスタンドの方との会話など、
故障経験
ハイゼットと同じ燃料メーター誤差でセンダユニット調整・クランクブローバイホースの曲がり(つまり)補修・ウインカーリレー交換・走行中キー抜けは内部組み換えで対処(脱落防止ベルトをキーに追加) 大した所壊れません。丈夫です!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース