ホンダ スーパーカブ110プロ

ユーザー評価: 4.33

ホンダ

スーパーカブ110プロ

スーパーカブ110プロの買取情報を調べる

クルマレビュー - スーパーカブ110プロ

  • マイカー
    ホンダ スーパーカブ110プロ
    • ニジマ

    • ホンダ / スーパーカブ110プロ
      110cc (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      110カブなので街中だとか車の流れには余裕をもってついていけます
      70km/h までなら快適 楽しいツーリングそれ以上は怖いです俺は (´・ω・`)ヘタレ

      乗り心地

      サスペンションが社外品で安く売っているのでそっちにすると結構イイ感じ
      それも70km/h までですが (´・ω・`)ヘタレ

      燃費

      いつ入れたか忘れる模様

      積載性

      バイクの中ではかなり積めるとおもいます
      前かごもプロはついてますし

      故障経験

      ないです
      あってもたいがいは自分で直せそーな予感

      満足している点

      運転していて楽しいです 笑
      トコトコのんびり行くには最強なのでは?
      燃費もナンバーワンですし
      どこでも行けます道ないとこでもある程度は

      リコールでエンジン新しいのが着いたのでエンジンは新品!!ラッキーですね 笑

      不満な点

      シート相変わらずぺったん方式なのでずれます
      長距離走ると腰 尻いたくなります

      総評

      イイバイクです庶民派  パーツも各ショップの方々が頑張ってる?のでいっぱいあるし安いんでDIY好きな人にはおすすめです
      簡単整備ですしねb

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ホンダ スーパーカブ110プロ
    • 眠狂獅郎

    • ホンダ / スーパーカブ110プロ
      110cc (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      本気出した時の60km/hまでの速い加速は車に負けないが、スタートダッシュする車には負ける。

      乗り心地

      ロンツー650kmでお尻が痛くならないシート。
      椅子に座って移動している様。静かで快適。

      燃費

      ロンツーで65km/L以上の超低燃費
      わかっているだけで70km/L出たこともある
      街中だと55km/Lぐらい、ぶん回してるからかも

      積載性

      リヤキャリアにボストンバックを載せていても
      荷物が載るフロントのカゴなど積載性最高!
      フロントカゴは飲み物や手袋、雨具を入れるなど気軽に使える

      故障経験

      無し

      満足している点

      ロンツーで65km/L以上の超低燃費
      本気出した時の60km/hまでの速い加速
      ロンツー650kmでお尻が痛くならないシート
      取り回しが楽々の軽い車重
      立ちごけも不可能なステップ
      リヤキャリアにボストンバックを載せていても
      荷物が載るフロントのカゴ

      不満な点

      登り坂での若干のパワー不足
      自転車置場でカゴやレッグシールドが幅を取って
      大きく感じる所

      総評

      最高でしょ。トコトコツーリングで癒される。
      日本一周に向いてると思う。
      自動車専用道はもちろん行けないが命の危険が減ると思えば悪くない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ スーパーカブ110プロ
    • 七面鳥70

    • ホンダ / スーパーカブ110プロ
      110cc (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/07/27
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      50ccの原付一種よりは速いが、自動車や単車ほどの性能は無い。
      峠を攻めたり、速いクルマをブッチぎる性能は期待できない。
      フルスロットルでも1.5Lのカローラに加速で負けるし、最高速度は頑張って85km/h出るかどうか。
      電車どころか蒸気機関車にも負ける最高速度。

      街中での切り返しは「トラック」のそれに似ている。
      ハンドルを切ってもフロントバスケットが真っ直ぐ向いており、普通のバイクではありあえない事。
      トラックが好きな方には面白いかもしれない。
      とは言え、旋回性能はC50のスーパーカブと変わらず、小回りも効く。

      前後に沢山の荷物を積む事を考えられているので、過剰なほど大きなキャリアが付いている。
      大型のリアボックスを装着すれば、軽トラにも勝る積載量になるかもしれない。

      バイクの中でも積載量はトップクラスと思われます。
      デザインは無骨そのもので、お世辞もカッコイイとは言えません。

      乗り心地

      スーパーカブ本来の30~40km/hで走ると、恐ろしいくらいの静粛性。わずかなエンジン音とタイヤの転がる音しか聞こえてこない。
      60km/hで走るのがベスト。50ccに比べて余裕が違う。無理にスロットルを開けなくても安定して走行出来て、振動が少なく長時間のツーリングで疲労度が少ないはず。

      80km/hを超えると(本来出してはいけない速度)スロットルを開け気味になり、その先の速度に達する保証はないし、走行安定性も無くなり、あまり好ましい運転ではない。

      法定速度内での走行なら、乗り心地が良く運転者への疲労が少ない。
      無理をしない長距離ツーリングには向いていると思われる。

      燃費

      慣らし運転中ですが、おおよそリッター65km/L程度。
      以前のスーパーカブ50cc改造81ccは30程度だったのでパワーも上がり、燃費は2倍に!!

      積載性

      リアキャリアが巨大なので、普通のバイクではありえないくらいの積載性が期待できる。
      今後、大きめのリアボックスを取り付ける予定。

      故障経験

      現在の所はなし。

      満足している点

      人とは違うプロのバイクに乗っている優越感。
      運転しているのは「アマチュア」の私。
      愛車の名前は「あまちゃん」になりました。

      不満な点

      カラーバリエーションが無い(1色しか選べない)。
      スタイリッシュじゃない。

      子供が近寄ってくる(笑

      総評

      まだ慣らし運転なので正式な総評は出来ないけど、色々な可能性を秘めている事は確か。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース