ホンダ スーパーカブ50 STD

ユーザー評価: 4.2

ホンダ

スーパーカブ50 STD

スーパーカブ50 STDの買取情報を調べる

クルマレビュー - スーパーカブ50 STD

  • その他
    ホンダ スーパーカブ50 STD
    • kazz

    • ホンダ / スーパーカブ50 STD
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2021年4月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    丈夫で燃費が良いところ
    様々なパーツが出ている
    不満な点
    今では高校生が普通に乗るほど有名なこと。
    総評
    普段使いにちょうど良い大きさ
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    1
  • マイカー
    ホンダ スーパーカブ50 STD
    • ヒゲメガネ10

    • ホンダ / スーパーカブ50 STD
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2020年11月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    昔からほとんど変わらない、一目で誰もがカブと分かるデザイン。
    燃費の良さ
    アフターパーツの豊富さ、安さ
    不満な点
    ガソリンタンクが少し小さいかな。
    仕方ないが、坂道でのパワー不足。
    総評
    ノーマルで乗るも良し、カスタムして乗るも良しなバイク。
    デザイン
    5
    昔からほとんど変わらないデザイン。
    このデザインが最高!
    走行性能
    4
    キツい坂道では完全にパワー不足。
    ギア比が当方の走り方では使い難いギア比。
    乗り心地
    3
    ノーマルのショックは柔らかく、ボヨンボヨンと良く揺れる。
    積載性
    5
    荷台が標準で装備されているため、用途に合わせて荷物が積める。
    スクーターのようにメットインや小物入れがないため、ちょっとした時に不便だと思うが、当方は通勤で使用しており、雨の日も乗るためホンダがアクセサリーで出しているボックスを装着したが、非常に使い勝手が良い。
    燃費
    5
    ほぼアクセル全開で走っても50km/L以上走る燃費の良さ。
    故障経験
    ありません。
  • マイカー
    • さねやん@ブロラン号

    • ホンダ / スーパーカブ50 STD
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2020年6月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点


    見た目勝負w
    カブもカスタムするとカッコイイ。
    アクセルレスポンスはインジェクションのリトルカブと比べ物にならないくらいビンビンです!
    ノーマルのリトルカブに比べてエキサイティングなヤツです。
    スクーターと違ってギアがあるのでカチャカチャしたい人向けやね。
    サードからセカンドに落とすときに回転合わせて決まると気持ちいい〜
    短距離向け。
    不満な点
    キャブ車のお約束ですぐにパイロットジェット詰まってOH。
    インジェクションと違ってメンテナンスフリーって訳にはいかないけど、そこんとこマニア心くすぐる所有りw
    フロントブレーキは握力約70kgを持ってしてもなかなか効かない。
    ローダウンしてる上にペタンコシートで乗り心地は悪い…
    ギア比はリトルカブと同じくロー&セカンドは全然ダメやね。
    競技用からスラッシュカットのノーマル然としたマフラーに変えたけどそこそこうるさい。
    飽きたらモナカに交換か?
    多分長距離は苦手
    総評
    まぁネガティブなところも多いけど、そこんとこカブなのでOKじゃろう?
    デザイン
    3
    走行性能
    2
    パワーもギア比もまるでダメ(笑)
    でも燃費性能に振ってるから仕方なし?
    ウインカースイッチを左側に変更してるから違和感無し
    乗り心地
    1


    フロントはノーマルスプリングカット
    リアはショートサス
    シートがペタンコ
    乗り心地は良いはずがない
    よく言えばレーシー
    マフラーも社外スラッシュカットマフラーでそこそこうるさいね
    振動はすごい。
    ブルブルする健康器具要らず
    お肉ブルブル
    積載性
    1
    無し
    リュックサックとコンビニフックだけ
    買い物に向きません
    燃費
    5
    キャブ車でガンガン回すのであまり良くない
    でもカブだからリッター40km位は走る
    いいやんw
    価格
    3
    故障経験
    ニュートラルランプ不点灯
    メーターランプ不点灯
    パイロットジェットの詰まりによるエンジン不動
    ウインカー取付不良修理

  • マイカー
    • 箱バン好きおじさん

    • ホンダ / スーパーカブ50 STD
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年5月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    見て良し弄って良し。多分だけど乗っても良しだと思う。
    不満な点
    不満は無いが、乗るバイクが二台あって、まぁ2台もバイクがあれば十分かな~と登録せず盆栽と化しているのが不満。
    総評
    自分で面倒を見れるバイク。整備性がよく、部品が入手できれば永遠に乗れそうに思う。
  • マイカー
    • HYDE@

    • ホンダ / スーパーカブ50 STD
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年9月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    世界のホンダ乾式クラッチ
    不満な点
    これから
    総評
    これからいろいろいじろうと思います
    とりあえず登録
    走行性能
    無評価
    これから
    乗り心地
    無評価
    これから
    積載性
    無評価
    これから
    燃費
    無評価
    これから
    故障経験
    チェーンにオイル塗布したらキャップ紛失
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース