ホンダ スーパーカブ90DX

ユーザー評価: 4.42

ホンダ

スーパーカブ90DX

スーパーカブ90DXの買取情報を調べる

クルマレビュー - スーパーカブ90DX

  • マイカー
    ホンダ スーパーカブ90DX
    • まっつん@牡牛座の人

    • ホンダ / スーパーカブ90DX
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    みんカラ登録は13年ですが、
    新車購入して今日まで、26年経ってます。
    (平成7年式)

    気軽に乗れるし燃費も良いし、カブは良いです♪
    不満な点
    現在、またカブラルックになってますので、積載力の無さ・・w
    自分でそうしてるから致し方なし。
    総評
    アフターパーツ抱負で、エンジンはパーツメーカーや海外製とかかなりあるので、フレームに致命的ダメージがない限り長く乗れます。

    近々、キャブを交換する予定。
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    最高速求めなければ充分と思います。
    3速なので上り坂はちょっとキツイけど(素ノーマル)。
    ※Myカブは4速化してます。

    エンジンは、アフターパーツでどうにでもなります☆

    乗り心地
    4
    素ノーマルはかなり乗り心地いいですが、段差はボヨ~ンフワンフワンとなります。それを引き締めるために、リアをYSSのサスペンションに変えてます。
    積載性
    無評価
    リアキャリアついてて箱載せてたら積載性はかなり良いです。
    現在Myカブはカブラ仕様なので、シートカウルにペットボトルが1本入る程度の積載力。。
    燃費
    5
    イマイチでもリッター40近く走るからかなりいいと思います。低燃費な時はリッター50超です。
    スロットルをあまり開けなければそりゃ燃料は消費しにくいです。

    PC20キャブ

    素ノーマルキャブの時も同程度の燃費でした。
    価格
    無評価
    もう購入から20年以上たってますから
    故障経験
    パンク
    クランクシャフト寿命(ボアアップ・ハイカム・ヌケのいいマフラーでよく回るよく回すようになってたため、寿命を短めてたと思う)
    メーターギア破損


    欠陥故障は全く無しですヨ。
  • マイカー
    • petit restorer

    • ホンダ / スーパーカブ90DX
      デラックス (2005年)
      • レビュー日:2021年6月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    乗り易いです。
    肩肘張らずに乗れます。
    さすがカブ!
    不満な点
    前進3速。
    飛ばさなければ充分ですが。
    総評
    48のリターンライダーが、久しぶりに2輪に戻ってきて、久しぶりに乗ったのがこちらのカブ。
    スイッチが入ってしまって、今では大型2輪まで所有することになったきっかけを作ってくれたのがこちらのカブ。
    キャブで前進3速、ちゃんとオートバイしてまして、肩肘張らずに素直に乗れて面白い鉄カブです。

    では、ちゃんとしていないオートバイって何?っていうのはおいといて😆
    デザイン
    5
    レトロな昭和デザイン。
    丸目のライト。
    走行性能
    4
    原付2種相応。
    でも素直?
    乗り心地
    4
    良い。
    1日乗り回しても大丈夫。
    積載性
    無評価
    荷物載せないので。
    燃費
    4
    Fiの110よりガソリン喰います。
    価格
    5
    中古なんで。
    故障経験
    購入先のキャブ調整がイマイチでエンスト。
  • マイカー
    • フレンチリネン

    • ホンダ / スーパーカブ90DX
      不明 (1977年)
      • レビュー日:2021年6月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    すべて気に入ってます。
    不満な点
    仕方ないことですが、絶対的なパワー不足と乗り心地の硬さ、ブレーキ性能不足。
    カブ90は中途半端に速度が出るため、車から無理に追い越されたり幅寄せされたりするので、乗車中は神経を使うところ。
    総評
    近所の買い物や通勤通学には取り回しもしやすく大変便利!新型のスクーターやカブに比べて電子部品が少ないため、修理もしやすく維持費も安く実用性に優れた原付。
    それでいてシフトチェンジする楽しみは残しているが、クラッチレバーが存在しない遠心クラッチ採用でエンストしない、素晴らしい!
    デザイン
    5
    グリーンのクラシックな車体色に丸目のヘッドライト、実用的なレッグシールドにリアキャリアなど、全体的にクセがなく、まとまった外観です。
    新車から25年も経過したカブのため、塗装剥げやサビなんかもアジとして馴染んでいて気に入っています。
    歳の離れた従兄弟(女子大生)からは「そのバイクカワイイ!」と言われています。私にはどこが可愛いのか理解できていないのですが、彼女曰く、ヘッドライトが丸い、シートが開き吸盤で張り付いている、ウインカーの音(ピッコン、ピッコン)が可愛いらしいです。う〜ん、分からん。
    走行性能
    3
    85ccの4ストエンジンですので、正直いって60km /h巡航は明らかに高回転、エンジンからの振動も含めてキツいです。
    40km /h程度で走るのが1番気持ちいいのですが、その速度を後続車が許してくれるか。。。まあ幹線道路を走るより裏道をトコトコ走るのが似合ってますね。
    そもそも目を三角にして飛ばすバイクではありません。

    コーナリングは優秀で、ヒラヒラ曲がれます。とても素直な挙動です。タイヤも17インチですので、多少のギャップも気になりません。
    乗り心地
    3
    新型カブに比べると、仕方ないですが劣ります。
    排気量も車格といった設計が根本的に違いますので、比較対象としては不適切ですね。。
    社外のリアサスに交換される方が多いようですが、純正サスの方が柔らかく、フワッとしていて街乗りではお尻や腰に優しい乗り心地です。 
    個人的には、鉄カブは弄らずにノーマルで乗る派です(個人的にはです)。

    積載性
    5
    書くまでもなく、ビールケースから米袋、大型リアボックスまで、リアキャリアに収まる物なら何でも詰めます。
    先日、リサイクルショップで買った在宅勤務用の座椅子を、このカブのリアキャリアに括り付けて運びました。キャリアに椅子を座らせれば全く問題なく、安全に運べました。配送料3900円節約!
    燃費
    3
    3km前後の近距離乗りで40km /L
    近距離ツーリング?に行くと50km /Lぐらいまで伸びます。
    なお、エンジンオイルはウルトラG2の10W40を使っています(冬は10W30)
    最新のインジェクションカブの方が燃費は良いと思いますが、これだけ走れば優秀です。
    価格
    3
    祖父から託された、思い出が詰まったカブなのでプライスレスです。いらなければ悪いけど処分してと言われましたが、自力でメンテしてでも維持する覚悟です。
    なお、バイク店では10〜15万円程度が相場のようですね。
    故障経験
    なし。
    HA02型のカブって故障するのか??というほど壊れません。
    譲り受けた際に、ホンダウイング店で、プラグやエアクリ、バッテリー、タイヤなどを交換、キャブレターのオーバーホールをして頂きました。
  • マイカー
    ホンダ スーパーカブ90DX
    • どうバカカブ主

    • ホンダ / スーパーカブ90DX
      不明 (2002年)
      • レビュー日:2021年5月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    クラッチなしでギア操作ができるので、楽しく走れます。また、メジャーなバイクなので、パーツが豊富で自分好みのカスタマイズができます。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    2
    燃費
    4
    価格
    4
  • マイカー
    ホンダ スーパーカブ90DX
    • あつじい

    • ホンダ / スーパーカブ90DX
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    希少なセルダイカモメカブ
    不満な点
    バッテリー点火、ロータリー式でないミッション
    総評
    ゆっくり走るには最高の一台
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    3

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース