ホンダ TL50

ユーザー評価: 4

ホンダ

TL50

TL50の買取情報を調べる

クルマレビュー - TL50

  • マイカー
    ホンダ TL50
    • ヒロキ 178

    • ホンダ / TL50
      不明 (1976年)
      • レビュー日:2021年6月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    今の原付にはないかっこよさ
    軽めのオフロードなら走れるところ
    不満な点
    古いので錆が…
    総評
    初の原付でしたが楽しいです!!
    買ってよかった!
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    4
  • マイカー
    • 桜華

    • ホンダ / TL50
      不明 (1976年)
      • レビュー日:2018年10月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    希望にエイプと同じ縦エンジンなので、ほぼエイプのパーツが使えます。
    車体の大きさも手頃、チューンする事で更に乗りやすく速くなります。
    今のバイクには無いスタイルもクール。
    燃費もよく、トライアル入門車なので気軽に林道にも行ったり道を選ばず遊べます。
    アップマフラーで浅い水中走行も可能です。
    不満な点
    古いので電装に難有り。
    6vは作動が微妙、ポイント調整が面倒です。
    純正はフロント18インチで、ホンダソロ用のタイヤしか選べません。
    フロントフォークが細く、若干剛性不足です。
    総評
    カスタムベース、気軽に未舗装路で遊ぶには十分楽しめる良いバイクです。
    もちろん舗装路面のツーリングもこなせます。
    気になったら買いです。
    走行性能
    無評価
    純正はギヤ比が低いので、ローだとアイドリング付近から急勾配も登れます。
    操作性はホンダらしく素直です。
    エイプ系のご先祖様のエンジンは低速から粘り強く、ミッションも5速で必要にして十分です。
    乗り心地
    無評価
    足は柔らかいです。
    縦エンジンなので、エイプ乗ってれば想像できると思います。
    排気音はエイプより大きく、ロードノイズは低いです。
    高回転は高周波振動が有ります。
    積載性
    無評価
    私のはリアキャリアが付いてるので、色々積めますが積載量は低いです。
    それでも工具箱と3リッター携行缶積んで長距離も行けます。
    燃費
    無評価
    燃費は良いです。
    私はぶん回して乗ってもリッター40~50キロはいきます。
    故障経験
    去年買ってから一年乗りましたが、今のところ故障はありません。
    不安はポイント劣化ですが、今のところ調整一回したきりで問題無く走ってます。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース