駆動系 - 整備手帳 - トゥデイ

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    ~大切な愛車を汚したくないあなたに~

    アルミホイールの黒い粉、気になりませんか?ブレーキ鳴きは気になりませんか?ユーザーのご希望に答えた最高品質の日本製ブレーキパッド。

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    2018年4月11日 14:52 株式会社クランツさん

  • プロの整備手帳
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    ゲトラグミッション分解!!E46 M3!!

    E46 M3のゲトラグミッションを分解してオイル漏れを修理して行きます。

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    2018年4月7日 18:49 BWIさん
  • サイドスリップテスター

    8000円ほどでサイドスリップテスター購入しました。 テスターの上を通過するだけでサイドスリップが測れる便利グッズです。 なるべく平らな所で3回ほど計測した平均値で数値を図ってます。 KTCでも似たのがあるのでこれも大丈夫だと思います。

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    2018年7月11日 02:30 sho_suzukiさん
  • ベルト交換

    ベルト千切れて不動になったので交換。 11047km

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    2018年7月9日 16:55 ペンペン@さん
  • プーリー関係チェック

    うちのtodayちゃんですが、✳5キロになるとカブッた感じになり、 下り坂や調子がいいときはそこからいきなり回転数が下がり速度が上がって行く感じでした。 ミッションで言うと3速で走っていてたまに4速に上がる感じ...ほんまにたまに... 原因を調べる為、開ける事にしました。 ネットで調べると、 ...

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    2018年4月22日 22:10 イーノ@青い三連星さん
  • ギヤオイル交換

    エンジンオイル交換で残ったG1でギヤオイルを交換。

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    2017年9月6日 12:55 hide-pさん
  • トルクカム・Vベルト交換

    なんとなーく駆動系を更新したくなったので色々と部品を購入しました。 まずはトルクカム廻り。 Oリングやスリーブがヘタってきていたので、カメファクのハイパフォーマンストルクカムとスズキのアドレスV100純正ピンとスリーブを購入。 カムの溝が立っているのと寝ているのが2種類あってとりあえず立ってる ...

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    2017年7月26日 16:18 Scraneさん
  • 強制空冷軽量クラッチアウター取付

    駆動系の熱だれを軽減させる目的でカメファクの強制空冷軽量クラッチアウターを購入しました。 純正クラッチアウターは熱が入って焼けまくりです。 自分がいちびってクラッチ滑らしまくったのが原因ですが。笑 取付けして試運転した結果、効果としてはプラシーボ効果かな?ってくらいのレベルでした。 まあ、スズキ ...

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    2017年7月7日 22:43 Scraneさん
  • プーリーフェイス交換

    数週間前に駆動系のメンテナンスをしようとした時にプーリーフェイスを破壊してしまったので社外品を購入し取付けしました。 純正互換品ですがフィンの厚みが純正より薄いので軽量化されているのかも? 駆動系全体のグリスアップも同時に行ったのでフェイス交換による変化かわかりませんがレスポンスが良くなりまし ...

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    2017年4月14日 12:10 Scraneさん
  • 駆動

    取り外したウエイトローラー 新しいウエイトローラー装着

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    2016年12月11日 10:55 えむトレックさん
  • ハイギアー取り付け

    まずは、プーリーやらクラッチやら、リアホイールを外します。 外し形は、プーリー交換にて リアブレーキの、調整ネジを外します。 ギアボックスを外す為に、クラッチがあった所に3つ、外に2つボルトがあるので外します。 ケースを外し、ギアーも外した後ですが、矢印の部分は、クラッチ側からハンマーで叩いてぬ ...

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    2016年11月30日 03:26 Masa君さん
  • ドライブベルトとウェイトローラーの交換

    人に譲って貰ってから仕様にあるようなスピードと燃費が出ないので駆動系を以前から疑っていました。 そこでドライブベルトとウェイトローラーを交換。 プーリーとクラッチの取り外しにはデイトナのホンダ用ユニバーサルホルダーを2,800円と泣きそうになるような値段で購入。 プーリーの17mmナット、クラッチ ...

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    2016年11月26日 12:18 yosuoさん

 

 

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