ホンダ TRX_250R

ユーザー評価: 5

ホンダ

TRX_250R

TRX_250Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - TRX_250R

  • 過去所有
    ホンダ TRX_250R
    • 風鈴Z3

    • ホンダ / TRX_250R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年7月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    時代は3輪から4輪へと移行した80年代後半。
    それまでのATC250R からTRX250へ。
    自分の乗ってたモデルは、国内販売される前年のUSA発表の車輛でした。
    足回りの勉強もこの車輛から色々考えて勉強させてくれた愛機でした。
    不満な点
    とにかく当時は日本にはパーツが無い!
    USAのビデオや雑誌を見てはFフロントバンパーを作ったり、チャンバー、サイレンサーなども色々試すしかなかった時代です。
    総評
    日本が良い時代だったこともあり、レース車輛のこのTRX250Rも国内販売は完売。
    全日本選手権も盛り上がりました。
    HONDA.SUZUKI.YAMAHA.KAWASAKI
    各メーカーが本気でレーシングな車輛を作成してましたので満点評価!!
    走行性能
    無評価
    それまでの3輪でのフルカウンターでのコーナーリングから最小限の4輪ドリフトへ!
    それまでの常識を変えて走る事が必要だった。
    楽に曲がり、飛ぶ、必然的にレーススピードがUPしてましたね。
    乗り心地
    無評価
    個人的にはこの時代のATVの4輪は基本がノーマルショックでストロークが短かったな。
    3輪ATCのフロントフォークの方が細かいギャップの続くストレートは楽だった。
    しかし多少の乗り手のミスも4輪はマシンがカバーしてくれてて良い乗り心地だった
    積載性
    無評価
    ATVはそもそもは牧場などで働く車輛で作られた乗り物だけど、Rの名の付く車輛はRACINGを考えてるので荷物は積めないなw
    故障経験
    速さを求めてセットアップ!
    やり過ぎは焼き付き!!
    乗る方も、セットアップする方も、本人次第。
    基本ノーマルなら壊れない車輛です。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース