ホンダ バモスホビオ

ユーザー評価: 3.47

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バモスホビオ

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クルマレビュー - バモスホビオ

  • マイカー
    ホンダ バモスホビオ
    • とっとこホビ太郎

    • ホンダ / バモスホビオ
      L(AT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/30
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ・車高高くて運転しやすい
      ・狭い道も小回りがきく
      ・荷室が大きくて広い

      不満な点

      ・エアコンが効かない
      ・3速しかなく、高速を走るとエンジン音がうるさい
      ・カーナビがない

      総評

      移動用に割り切って使えばいいんじゃないかな

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • フィッシャーズ

    • ホンダ / バモスホビオ
      M_4WD(MT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走行性能は軽バンNAエンジンなのでスピードはそれなりですがMTなのでコーナリングのバランスと相まって運転してて楽しいです。

      乗り心地

      アクテイと同じ4ナンバーホビオプロなので5ナンバーホビオよりもリーフ1枚多いので固いでしょう。

      燃費

      冬季間、チョイ乗りばかりで11キロ前後、夏場はチョイ乗り13前後、長距離で15~16位です。

      積載性

      当然ながら十分です。
      自営業なので月一位でごみを焼却施設に運ぶ時は満載になります。

      故障経験

      無し。

      満足している点

      ミッドエンジン・リアル4WD。
      あとはホンダエンジンという事。

      ダイハツ、スズキが設計が新しいのは百も承知ですがホンダが・・特にエンジンが好きなので不満な点もありますが妥協して買いました。

      それと北海道なので冬季間は雪道ですが私はパートタイムよりも切り替え無しの感知式4WDの方が使いやすいのでバンタイプで感知式4WDは今はホンダのみ。

      不満な点

      外装(特に下回り)に気を使わないとサビが出やすい。融雪剤の地域なので冬季間は特に気を使います。
      塗装云々よりも下回り部分、サイドスカートとボディの合わせ目等の水分のキレが悪いせいではないかと思ってます。

      総評

      軽バン歴は長く、ドレスアップも兼ねて14インチやら15インチやら履かせてきましたが今は13インチで落ち着いています。一番走行バランスがいいような気がします。
      冬用のスタッドレスは12インチプライスタイヤです。車検もありますし。

      今年62歳になりますが還暦過ぎても車好きは変わらず、ホビオの顔がイマイチ好きになれず、かといってバモス顔も以前のアクティで飽きたのでホビオグリルをマッドブラックに塗ってみたら少し精悍になったような・・。そうなるとリヤのハッチの取っ手もメッキからマッドブラックにしました。
      バックミラーは元々ブラック塗装なのでそのまま。
      何かガンメタボディにメッキ部分を取り払ってマッドブラック化したら渋くキマッたなあ・・と自己満してます。
      それと本当はホイールもマッド系のヴァローネにしようと思いましたが安かったのでこのタイプになりました。

      内装はステアリング、シフトノブは純正本革、シートはアクティ用合成レザー。
      そんなわけでリアヘッドレストは無しです。殆どリヤ席に人を乗せる事が無いのと、よくシートを折りたたむので無い方が良い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ウナちゃん

    • ホンダ / バモスホビオ
      プロ_4WD(AT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/10/05
      使用目的:買い物
    • 積載性




      バイクも楽々積み込みできました~♪

      満足している点

      室内が広いし 思ったよりも静かです。

      不満な点

      後ろにエンジンがある為か
      ハンドリングが軽いです。

      総評

      総合的に良い車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • yanagida

    • ホンダ / バモスホビオ
      M(AT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/09/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      3ATで遅いし、しんどい^^;
      ストリート(HH3)よりも遅い(爆)
      パワステはバモス・アクティ系共通の独特の感覚。

      乗り心地

      固めだけど個人的には好み。

      燃費

      15キロ/リットル
      レギュラーですが長距離通勤だったので。

      積載性

      スウパーカブが載ります(笑)
      傷が付くのが嫌なので
      ストリートに載せてましたが(爆)

      故障経験

      エアコンコンプレッサーの唸り音
      クレームでコンプレッサー交換したハズ。

      満足している点

      慣れ親しんだE07エンジン。
      タコメーターが全車標準装備。
      パーツレビュウや整備手帳が豊富。
      バモスがデビュウして10年目でやっと新車が買えた。

      不満な点

      3ATはしんどい。

      リヤシートを畳む時
      フロントシートをかなり前にする必要がある
      リヤフロアと段差ができる
      リヤフロアに金具が出っ張る
      >2台目はプロにした^^;

      総評

      ターボを買いに行ったら前の週にマイチェンして廃番(爆)
      予算問題からMタイプを選択
      ABSなんて要らないって^^;
      白だとアクティバンに見えるし
      有料色と黒と銀は嫌だったので
      アドミラルグレー

      消去法で決定した為か1年で乗り換えに・・・(汗)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • yanagida

    • ホンダ / バモスホビオ
      プロ(AT_0.66) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/09/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      3ATで遅いし、しんどい^^;
      1台目のホビオMタイプよりは速い気がする
      パワステはバモス・アクティ系共通の独特の感覚。

      乗り心地

      4ナンバーなのでアシ固め。
      個人的には好み。

      燃費

      15キロ/リットルくらい。
      ハイオク入れてます(笑)

      積載性

      スウパーカブが載ります(笑)
      傷が付くのが嫌なのでアクティ・トラック買いました(爆)

      故障経験

      リヤゲートを開けるときルームランプが
      一瞬消える時がある。原因不明。
      (アクティバンでも発生してる・・・)

      満足している点

      慣れ親しんだE07エンジン。
      タコメーターが全車標準装備。
      パーツレビュウや整備手帳が豊富。

      不満な点

      3ATはしんどい。
      リヤシートを畳むと
      フロントシートを後ろいっぱいまで下げれない。
      そもそもシートが目一杯下がってない気がする。
      エアコンの効きが良くない。
      新車装着が8PRタイヤ・・・^^;

      総評

      2台目のホビオなので、1台目の経験を生かして
      ・4ナンバーのプロ 3ATの2WD
      ・ソリッドカラーのタフタホワイト
      ・MOPのABS装着
      と理想的な仕様にしました。

      20年乗る約束で購入したので
      あと16年頑張ります^^

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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