ホンダ VFR1200F

ユーザー評価: 4

ホンダ

VFR1200F

VFR1200Fの買取情報を調べる

クルマレビュー - VFR1200F

  • マイカー
    • mayu2002

    • ホンダ / VFR1200F
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2020年5月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    足つきがいいけど、ポジションがキツめ。
    スポーツツアラーなんだけどスポーツつよめ。
    デザイン〇
    可変マフラーで低回転が静か(3500rpmかそこらまで)
    9年落ちで安かった。
    173馬力で回したら速い。
    膝に風があたらない。
    不満な点
    積載性ほぼゼロ。
    パニアとトップ(小)も積載性低め。
    ホテル泊向けかなあ。
    ノーマルだとバイザーが低すぎる。
    ハンドルも低い。
    長距離厳しくないかなー。
    デザイン性のため、カウルが外しにくい。
    V4のせいなのか低回転でエンストしがち。
    (曲がり発進、Uターン時など)
    総評
    新車時の値段だと買うと後悔したと思うw
    新車で買わなくてよかった。
    見た目とV4エンジン、そこそこのパワーに対する価格が自分のなかでイケると思ったらアリ。
    走行性能
    無評価
    回すと速いし、安定感はある。
    コーナリングも安定。
    取り回しはキツいけどシートが低く両足かかと付くんでそこまで辛くはない。
    乗り心地
    無評価
    悪路は苦手かも。
    足回りは固すぎない程度。
    ポジションはハンドルが低く、ステップが高めで、前傾がやや強い。
    積載性
    無評価
    ケースなしだと積載性能ゼロ。小物入れもない。
    シート下はETC入れたら終わり。
    指定のU字ロックなら入るらしいw
    ヘルメットホルダーはドゥカティ並みのワイヤー。
    パニアとトップケースは密閉度は高いが容積は中。
    比較されるムルティのケースがでかすぎるだけかも。
    一応トップケースにヘルメットは入る。
    これは意外だったけどいいところ。
    燃費
    無評価
    1200だと普通じゃないかなあ。
    15~19km/l
    高速だともうちょい伸びるかしら?
    故障経験
    セルまわらない時があるが、
    まったく回らないんでOFF→ONで解消した。
    (マニュアルに記載されている)
    燃料ポンプが動くまで時間かかる場合があるのかも。
    他はまだない。
  • マイカー
    • はろやん

    • ホンダ / VFR1200F
      MT (2012年)
      • レビュー日:2015年3月13日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    スムーズかつパワフル&トルクフルなエンジン。
    フルカウルによる防風性で、冬のツーリングも快適。
    走り出せば400cc並に扱える車体。
    意外と伸びる燃費。
    豪華な装備(笑)

    不満な点
    やっぱ取り回しかな(苦笑)
    それと、国内仕様のくせにハイオクを食べるところ(笑)
    総評
    さすがホンダのフラッグシップと呼べるマシンです。
    若者より、落着いた大人が乗る、そして似合うマシンだと思います。
    パワーも国内仕様で必要十分。
    峠も、ヒラヒラとはいかないけれど、コントローラブルで素直な子です。
    DCTと迷いましたが、MTにして正解でした。
    あっちこっちで見かけるバイクより、こんな子の方が愛着沸きますよ(^^)
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース