ホンダ VFR400R

ユーザー評価: 3.88

ホンダ

VFR400R

VFR400Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - VFR400R

  • マイカー
    ホンダ VFR400R
    • ステップRF5 カズ

    • ホンダ / VFR400R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    総評
    扱いやすく、乗ってて楽しいバイクです👍
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    5
  • マイカー
    • ゆーば

    • ホンダ / VFR400R
      不明 (1987年)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格1
    総評
    古いうえに不人気車なのでパーツがほとんど無い。
    でもよく走ってくれます。
    デザイン
    2
    外見でカッコいい部分は見当たらないです。
    特にテールランプまわりは最悪です。
    走行性能
    5
    カッコは悪いですが走りはそこそこ楽しいです。
    でも音が、、、
    NC30はサイコーなのになぜNC24のクランクはフルカウンターじゃないんでしょうか?
    乗り心地
    4
    ネイキッド仕様なのでポジションはラクです。
    積載性
    1
    まったく荷物は入りません。
    燃費
    3
    リッター15前後
    価格
    1
    故障経験
    レギュレータは3回、ジェネレータは1回交換しました。
  • マイカー
    • パワーキャッツ

    • ホンダ / VFR400R
      不明 (1989年)
      • レビュー日:2020年10月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    所有している3台のバイクの中で一番乗りやすく、一番速い!壊れない、トラブルが少ない、色あせないスタイル、所有感満足度が高いバイクだと思います。
    不満な点
    20年を超える個体なんで純正部品が出てこなくなり、代用、改修した内容で維持、一部海外のマニアックサイトで手に入る部品あるので・・・
    総評
    チョイノリからツーリング、サーキット迄使えます。ホンダのV4エンジンは壊れにくいのが評判で、、、耐久からスプリント迄、、、
    デザイン
    5
    購入を決めてこのカラーリングのNC30を3年間探して見つけたときは運命と思いました。やっぱ耐久イメージが強いので、、、
    走行性能
    5
    低速では単気筒オフロードみたいなエンジンと取り回しが楽です。高速では特に120㎞での巡行はめちゃ安定した走りです。ブレーキも今でもメンテしていれば最高の効きだと思います
    乗り心地
    2
    オールラウンダーに近いので若干硬めのリアサスですがやっぱ高速コーナで安定、そのままレースでの検討できるので、、、
    積載性
    2
    元々はF-3でのアマチュアレースの個体なんで。。。どっちかというと考えられていないと思います
    燃費
    5
    オーナーの走り方で変わると思います。20年以上の個体で最高25km/リッター
    価格
    2
    購入時は15万円でした。現在の3台バイクもう手放すことはないと思います
    故障経験
    古い個体なんでレギュレーターパンク仕掛け1回、バッテリー交換購入から2回。その他は車検時に見直していますが更新する部品はジェネレーターを予定しています。
  • マイカー
    ホンダ VFR400R
    • なりぷーさん

    • ホンダ / VFR400R
      不明 (1989年)
      • レビュー日:2017年7月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    持っているバイクの中でサーキットも公道も一番楽。ホンダのバイクが壊れる訳がない。
    不満な点
    つまらない。乗りやす過ぎて面白みがない。
    流石ホンダのバイク。
    変態好みではない。
    後ろが18インチ。
    耐久レースに出るとマイナスハンデが付く。
    総評
    普通。速いけど、誰でも乗れる感じ。ポジションもレプリカにしては比較的楽。
    いいバイクだと思いますが、自分にはもっと魅力あるバイクがある。
    走行性能
    無評価
    下からトルクがある。ブレーキはパッドにもよるが利く。
    400のレースなら直線で越される事はほぼない。
    あっても大体同車種。
    乗り心地
    無評価
    サスのセッティング次第だと思うので、何とも。
    ただ、タイヤが30年の間に進化しているので、タイヤにサスが負ける。
    リヤサスはリバルビングした。
    積載性
    無評価
    しない。
    燃費
    無評価
    あんまり気にしてない。
    日光2時間耐久だと、給油しないと走り切れない。
    故障経験
    ジェネレータが焼き切れた。
    レギュレータも対策前の通称水冷はダメ。対策後の通称空冷は問題ない。
  • 過去所有
    • Bikini

    • ホンダ / VFR400R
      NC30 (1989年)
      • レビュー日:2017年3月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    V型4気筒独特のサウンド。
    プロアーム。
    デュアルヘッドライト。
    とにかくカッコよかった。
    不満な点
    極端な前傾姿勢。
    バイクがもっと速く走れと言ってくる(笑)。
    従ったら免停になりました。。。
    総評
    街乗りとツーリングという、バイクの性格とは違う使い方をしましたが、所有欲をこれでもかというほど満たしてくれたバイクです(笑)。
    走行性能
    無評価
    規制前の59ps

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース