ユーザー評価: 4

ホンダ

VFR400Z

VFR400Zの買取情報を調べる

クルマレビュー - VFR400Z

  • 過去所有
    • ビール大好き!2018

    • ホンダ / VFR400Z
      不明 (1986年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ・レーサーレプリカ譲りの性能、400ccなのに250cc並の軽い車体、比較的細いタイヤ、運動性能は抜群でした。
      ・初心者には懐が深く、多少の無理も許容してくれました。ビビりだったので「振り回す」までに至りませんでした。(恥)
      ・エンジンもあまり回さなかったですね。勿体なかった。
      ・信号で止まる時に、よく「ぷち」ジャックナイフ状態になりました。(未熟)フロントダブルディスクのブレーキの効きは凄かったですね。

      乗り心地

      サスペンションはやや硬めでしたね。轍(わだち)でよく跳ねてましたw

      燃費

      おおよそ20㎞/L前後。

      積載性

      後部座席が前傾していたので、ゴムネットなどで荷物を積むと、ライダー側に荷物が寄ってきてしまい、信号で止まる度に荷物を後ろへ押していました。積載性は最悪です。

      故障経験

      故障はありませんでした。

      満足している点

      ・カウルレスのスパルタンな外観
      当時レーサーレプリカブームの中にあって、新車状態からカウルレスでした。雑誌で観た時にその外観に一目惚れ!実車も確認せずに注文・購入しました。

      不満な点

      ・カムギヤトレインがうるさかった。
      ・ポジションが窮屈だった。
      ホンダの最新技術だったカムギヤトレイン。高周波な音が耳障りでした。
      社会人になってかなり太ってしまい、乗車ポジションが窮屈になり、操作がままならなくなって降りてしまいました。
      痩せていたらそれほど苦ではないんでしょうけどねw

      総評

      ・レーサーレプリカブームの渦中にあって、御多分に漏れずバイクに憧れて、バイトして買いました。生まれて初めて「エンジン」の付いた車を所有しました。
      ・「公道」を走るのも初めてだったので、こいつと一緒に色々な経験を積んで行きました。
      ・雑誌などでライテクを知って、実践すべく練習しましたが、中々「もの」にできませんでしたね。たまに「おっ」と上手く乗れた時は幸せでしたね。もっと乗ってあげればよかった、、、
      ・保管場所があれば残しておきたかったです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース