- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- VFR800
- カスタム情報
ホンダ VFR800 カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
ホンダ VFR800 をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるVFR800オーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!

和っちさんのVFR800
VFR800のおすすめカスタムパーツ
VFR800でおすすめのカスタムパーツをピックアップ!次はどこをカスタムする?
VFR800のホイールカスタム
カスタムの王道「ホイール交換」。好みのデザインをチョイスしてインチアップやカラーを変えることでVFR800のイメージが大きく変わります。純正流用も見逃せないのがホイールカスタムです。
-
ホンダ(純正) VFR800純正ホイール
いつかやろうと思っていたホイールの塗装でしたが、この度念願かなって実行に移しました。
塗装は粉体塗装でパールホワイトとしました。
まだ、車体には装着していませんのでホイール単体の写真となります。
整備手帳にて、ベアリング交換①②をアップしましたが、何てことはない・・・ホイールを塗装に出す際にベアリングを抜く必要があったためです。
何故、ベアリングを抜くときの写真でホイールが既に白 ...
VFR800のマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はVFR800のカスタム度を大幅にアップしてくれます。
-
DELKEVIC スリップオン ステンレス トライオーバルマフラー
製品の造形、質感は自分の中では満点。
音量は大きめです。
2025/5/5現在、まだAmazonで入手可能です。
https://amzn.asia/d/1Edii0N
ただし、私は2022年に購入したので現在は若干値上がりしています。 -
ホンダ(純正) 逆車用マフラー
純正のデザインが気に入っているので逆車用のマフラーにしました。
出口の径が大きくなりました。
少し中速域のトルクが太くなったような?・・・気がします。
音量はあまり変わりませんが低音が若干大きくなりました。 -
devil スリップオンマフラー
【総評】
迫力のサウンド&ビジュアルで大満足‼︎今回のマフラー交換で、国内フルパワー化が完成しました。
【満足している点】
V4サウンドが更に心地よく聞こえてきて、走りをその気にさせます‼︎重量も純正マフラーと比べてかなり軽くなりました。
【不満な点】
全くなし -
ホンダ(純正) RC46-2海外純正マフラー
【総評】
ノーマルルックが好きな方にとっては何も問題ない。
【満足している点】
ノーマルルックスで海外仕様にできる点。
【不満な点】
やっぱり社外品に比べて重量が大きい。
VFR800のヘッドランプカスタム
とにかく熱い“光り物カスタム”。その最たるはヘッドライトカスタム。定番のHID化、LED化だけでなく、インナーのブラックアウト化やイカリング装着など、たくさんのカスタム方法が存在します。VFR800のヘッドランプカスタムをチェックしてみてください。
-
SYGN HOUSE RED LIBBON H7 TYPE1
ハイビームで使ってます。色温度は6000Kでロービームで使ってるSYGN HOUSE RIZING2と同じ筈なんですが、若干コッチの方が黄色いかな?
光逹距離、視野は全く問題ありません。
難点と言えば、ヒートシンクが大きいのでフロントパネルからはみ出して見えちゃうことぐらいですかね -
M&Hマツシマ ハロゲンヘッドライトバルブH4R1
【総評】
ツーリング中に切れているのを指摘されて、急遽購入。
カプラーが奥まっているのと、固く嵌まっていて交換は難航。
【満足している点】
元々ついているバルブ(おそらく純正)より明るい。
【不満な点】
H4R1というマニアックな形状で、商品選択の余地なし。左右で明るさが変わってしまった…。 -
Sphere Light rizing2 LED 6000K
ロービームで使ってますが、色温度6000Kだとかなり白いですが、雨天でも問題なく見えます。でも、フルカウル車だと街灯のないカーブで出口が見えにくいのはあまり変わりません。フルカウル車の性です(笑)
-
フメイ 6000K HIDキットシステム(12V用)
35Wタイプ H4切替式(Lo-HID,Hi-ハロゲン) 6000K HIDキットシステム(12V用)。
H4用を無理矢理取り付け(笑)
スゲー明るいけど迷惑らしいです。。
HIがまるで使い物にならないんで車検はムリでしょう。。。
みんなのVFR800~カスタム事例~
みんなのVFR800をチェックしてカスタムの参考にしよう!
-
petit restorerさんのVFR800
昔、RC24 1986年車
今回、RC46 2004年車と約10年振りに大型自動二輪のVFRに戻ってきました。
平成16年2004年初度登録車を中古で購入。
国内仕様です。
RC24からだと18年新しい19年前のオートバイ。
エンジンもキュンキュン回って乗り易い!
インジェクションも楽ちん。
アップのバーハンにフルパニア、GIVIのスクリーンにETCが装着されてました。
... -
red_oneさんのVFR800
V4 VTECをベースに作りたい仕様のバイクがあり、ベース車両として導入。走行距離80000km超なので、まずは一通りリフレッシュ、カスタムの第一フェーズとしてフェイスチェンジ&RC30カラー化。
消耗品、ダンパー類、タイヤを交換したところ、ダルさが無くなり、とてもダイレクトな走りが出来るようになりました。 -
和っちさんのVFR800
バイクは詳しくないけど、何かの画像見て一目惚れ。
結構キツイポジションと、燃費を除けば大満足。
大事に乗りたいです。
早速コケたけど(T-T)
-
@ゆうせいさんのVFR800
VFR800-VTECは2002年に発売され「一目惚れ」しました。
しかしながら、当時CB1300SFを買ったばかりの私は浮気する勇気も無く、時は流れ・・・2009年式の海外モデルを最後に販売終了。
こりゃイカンということで、こいつの購入に至った次第です。
パールホワイトの車体に魅入られ購入したのですが、"ちょっとばかり" 倦怠期を迎えていた昨今でした。
【実は、Ninja1000か ... -
きよかず@JB23ジムニーさんのVFR800
VFR800(RC46-2)
国内仕様ABS
所有期間:2013年7月20日~
走行距離:19974km~
前車CBR1100XXの後継機として購入。
直列4気筒程ではないけれどスムーズに回り、単気筒やVツイン程ではないけれど鼓動感を感じるV4エンジンは『良い意味で中途半端』なエンジンです。低速トルクのなさは方々で語られているとおりで、Uターンや細かい動きが若干苦手です。
ま ... -
V4まにあさんのVFR800
RC46-2 北米仕様逆車 インターセプターカラーに乗ってます。
ゆるい整備記録のつもりでボチボチやっていこうかと思います。 -
べちをさんのVFR800
2006年式のVFR(RC46)を知人より譲り受け。
日本では比較的マイナー車種なので出先でほとんど被らないと思います。車重がそこそこあるので取り回しは少し苦労しますが、走ると抜群の安定感があります。
このモデルまでのVFRは電気系統が弱い印象です。灯火類の消費電力が大きいのでLED化等で負荷軽減するのが効果的だと思います。 -
先行量産型キクチさんのVFR800
ゼルビスからの乗り換えです。
06年 ED仕様 ABS搭載 デジタルシルバーメタリック
中華カウルのオリジナルロスマンズセットアップ。
パワフルなV4エンジン、鈍重な車重が効いた直進安定性、大容量燃料タンク、DCBS+ABSの安心感のあるブレーキシステム、座り心地も良く安定感のある大型シート、唯一無二のプロアーム+ツインセンターアップマフラー
本当に最高の一台でした。
約10年 ...
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ソリオ 登録済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(大阪府)
223.9万円(税込)
-
トヨタ プリウス パノラマルーフ 純正12.3型ナビ 全周囲カメ(奈良県)
413.9万円(税込)
-
ミニ ミニ フェイバードトリム Mパッケージ 禁煙車(神奈川県)
414.1万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 衝突軽減B スマートキー(三重県)
143.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
