ホンダ VFR800

ユーザー評価: 3.33

ホンダ

VFR800

VFR800の買取情報を調べる

クルマレビュー - VFR800

  • マイカー
    ホンダ VFR800
    • おっさんいんぷ

    • ホンダ / VFR800
      無い (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      走り出すと軽い

      乗り心地

      ふわふわまで行かないも柔らか目

      燃費

      回すとそれなり
      インプと比べれば屁でもないわ

      故障経験

      電圧低いのでレギュレーター交換したら直った

      満足している点

      カムギアの音がサイコー

      不満な点

      爆熱・・・股間がヤバい
      子種が熱で死滅しそうWW
      右足の脛辺りも熱くなるよ~
      水温上がるの早過ぎ!夏場はファン回りっぱなし

      総評

      デザインとエンジン音で短所は帳消し

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • かずみさステップ

    • ホンダ / VFR800
      不明 (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/03
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      10KM/Lそこそこ

      積載性

      無いです!
      後ろにGIVIのBOXつけてます。

      故障経験

      一度、エンジンがかからなくなりました。
      燃料ポンプ系統の配線カプラーの接触不良が原因。
      それぐらいです。

      満足している点

      オイル等、消耗品の世話ぐらいしか気を使ってませんが、特にトラブルらしいトラブルがない
      V4なので、4発ですが横幅がスリムです。
      時計・燃料計つき
      よく走る!
      見た目カッコいい!

      不満な点

      リッター超えバイク並みの重さ。。重いです。
      シートもちょっと高めかな?(身長168です)土踏まずが両足は届きません。

      ・・・慣れれば問題なし

      総評

      安い中古車が埼玉のバイク屋にあるとの事で、3年前に大阪から夜行バスで現車確認に行って購入しました。現車確認の交通費をかけても安かったです。
      安い理由を聞くとメーター交換され走行距離不明という事でかなりお得でした。乗りつぶすつもりの購入ですので、距離不明は自分的には気にしません。
      見た目の立ちゴケ傷が多めだったので、購入後に外装半分ぐらい再塗装してもらいました。
      今のところ特に不満はありません。長く乗りたいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ VFR800
    • shiro.t

    • ホンダ / VFR800
      不明 (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      腕と度胸さえあれば、高速でもワインディングでも大型SSについていけます。

      乗り心地

      高速安定性重視のツアラーなので、足回りは固めです。

      燃費

      15から17km/Lぐらい

      積載性

      シート下は、ETCぐらいが限界です。

      満足している点

      好き嫌いが分かれますが、好きな人にはたまらないカムギアトレインのサウンド。これにつきます。
      動力性能も必要にして十分です。

      不満な点

      VFRは、よく低速トルクの無さが欠点に挙げられますが、その通りです。
      3000rpm以下は使い物になりません。
      足つきも良くないです。
      モデルが古いのに加えて、不人気車なので、パーツも情報も少ないのが不満かな。

      総評

      カムギアトレインの大型が欲しければコレです。NRは高嶺の花ですし、RC30は実用上問題ありなので。
      カムギアトレインの大型、また生産して欲しいな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • まじろ

    • ホンダ / VFR800
      不明 (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/02/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      タイトな道だと、VTECの切り替わりが微妙で忙しい感じでした。後期型は6250rpmに下げられているので、乗りやすくなったのではないでしょうか。

      サーキットの走行会で、メーター読み238km/hまでは確認できました。CBR(600)と走りましたが、パワーも重さも段違いなので置いて行かれます。(リッターSSとは比べ物にならない)

      乗り心地

      まさにツアラーなので、高速は快適で眠くなります。
      VTRのときは300km走ると風で身体が辛くなりますが、VFRは楽勝です。
      国内モデルはリアプリロード調整が無いのが残念でした。

      燃費

      街乗りで15km/Lほど、ツーリングで20km/Lほど。

      積載性

      両サイドパニアケースを着けていたので、キャンプツーリングも楽勝でした。

      故障経験

      なし。
      氷点下でもFIなので一発で目覚めます。

      満足している点

      V4 VTEC、コレだけで稀有な存在で、
      スポーツツアラーの楽しさを教えてくれたバイクでした。
      通称RC46-2 前期なので、6750rpmで4バルブに切り替わりますが、切り替わってからレブまで淀みなくパワーが出てくれて、エンジンの表情が変わるので面白かったです。
      CBR、R1などのリッターSSに比べて見かける頻度が少なかったのも良い点でした。

      高速1000km弱走っても、それほど疲れなかったのは流石ツアラーです。2バルブ走行すれば、22km/L程度走るので、ワンタンクで400km強走れます。

      不満な点

      重い、です。
      乾燥重量で215kg、パニア着けていたので恐らく230kgほど有ったかと。

      総評

      VTRからのステップアップで、店に出ていた試乗車落ちの中古を買いました。

      V4、VTEC、プロアーム、センターアップ2本出しマフラーと、デジタル感というかハイテクな感じがビンビン伝わるバイクで、重いながらもV4の重心バランスの良さで、山道でもCBR軍団に食らいつく事ができてました。(パワーは全然負けますが)


      身長167cmの私には大きすぎで、段々と乗るのがおっくうになってしまったので降りてしまいましたが、面白いバイクでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ VFR800
    • ぱぱどん

    • ホンダ / VFR800
      RC46 (2002年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/09/28
    • 満足している点

      ・やはりバイクはデザインありき。大満足。
      ・V4エンジンのライダーを急かさない心地よい吹けあがり
      ・1速、2速での抜群の安定感。こける気が全くしない。

      不満な点

      ・V型の宿命か、漫然と乗っていると前輪荷重が不足して曲らない。サスのセッティング項目がもう少し多いと有難かった。
      ・意外と高速走行時でも体に風が当たる。カウル・スクリーンの効果が小さめ。

      総評

      デザインに惹かれるかどうかが選択の決め手と思えるバイクです。運転の容易さ、懐の深さでは同じホンダにCB1300シリーズという旗艦モデルがいますので。
      私は大変満足していますが、積極的に人にお勧めするかというとちょっと違うかな。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース