ホンダ VFR800F

ユーザー評価: 3

ホンダ

VFR800F

VFR800Fの買取情報を調べる

クルマレビュー - VFR800F

  • マイカー
    • yukfuji

    • ホンダ / VFR800F
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/14
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      燃費良好!リッター20キロ以上(ツーリング)走り、一給油で500キロ近い航続距離がある。
      ホンダのV4、VTECも気持ちいい。高速合流などでついついレブリミットまで回してしまう。
      荷重移動なども素直にでき、パニアをつければ重心上昇も気にせず荷物がたくさん積める。
      そして、何よりスタイリングがいい。

      不満な点

      特に発進時、エンジントルクに谷があるのか、フライホイールが軽いのか(あるいは両方か)、時々、まるでエンジンを切ったかのようにすとんときれいにエンストする。
      燃費重視のギア比のため、ジムカーナやライスクなどでは扱いづらい(2速ではぎくしゃく。適当に流したいのに1速の本気モードが必要。5メートルオフセットスラロームなどでは1速でもエンストが心配)。上記トルクの谷間と相まってごく低速での狭路転回はかなり慎重にならざるを得ない(車体から降りて転回させることもあり。)
      あとお尻が熱くなる(前モデルよりはずいぶんましらしいが)。

      総評

      2015年12月購入のマイナーチェンジ前のVFRです。
      高速で目的地まで飛ばし、山道(酷道、険道、その他林道などの峠道)を走り、時々ライスクなどでコーススラロームなどを楽しむ自分の使用方法にはベストマッチな一台です。
      要求性能(燃費リッター20キロ以上、航続距離400キロ以上、複数電源取り可、専用パニアの設置可、スポーティモデル)をすべて満たし、ホンダ自慢のV4エンジン積んでおり、自分の用途では満点です。
      ただ、とがった一面もあるため、第三者へのおすすめとしては星三つとしました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter