ホンダ VRX

ユーザー評価: 4.33

ホンダ

VRX

VRXの買取情報を調べる

クルマレビュー - VRX

  • マイカー
    • Nuts.the.Stampede

    • ホンダ / VRX
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ・無理なく楽しめる!
    市街地、高速道路、峠…どこを走るにしても、とばしたりコーナーを攻めたりする必要なし!普通に走らせているだけで楽しいです。
    そもそもそんなに速くは走れないし、そんなに旋回性能も優れている訳ではありませんが、だからこそどの速度域・運動領域でもバイクに乗ってることが楽しくなるよう味付けされているのが嬉しいです。

    ・バランスのいい見た目
    マフラーは個人的に両出しが好きなので星一つ減らしましたが、全体的なバランスはとても整ってます。メッキ多用なのも華があっていいかと。
    不満な点
    ・タンク容量の少なさ
    11ℓは…。9ℓでリザーブに入ってしまいます。年間の平均燃費が23〜24㎞くらいなので、200㎞そこそこで給油しないといけないのが困りものです。

    ・ハンドルの太さ
    インチバーなんです。ヒーターつけたら握れません(汗

    ・プラグ交換のしにくさ
    Vツインなのにプラグが4本。うち2本がベッドからかなり下の深いところにあって、細い&かなり長いプラグレンチでないと届きません。
    とにかく社外品がない!純正品もどんどん廃番になってる。HONDAさん、そういうところ何とかしてほしい。
    総評
    以前は通勤にも使ってましたが、スーツで乗ってても違和感がないです。
    レトロなブームの中、再評価されてもいいバイクだと思うのですが…
    デザイン
    4
    右斜め後方からマフラーごと舐める姿が最高です!!メッキが多くて夏場は眩しい!
    個人的には両出しのマフラーが好きなので星一つ減らしてますが、別に不満はないです。
    走行性能
    4
    どのシーンでも扱いやすいです。特に郊外のバイパス、60km/h制限の3ケタ国道の左車線がオススメです。ノンストレスで走れます。
    ハンドリングも直進は安定していて、かつコーナリングも減速を丁寧にすれば素直に曲がってくれますので、峠もしっかり楽しめます。
    ブレーキはフロントシングルディスクですが、十分な効き具合だと思います。そもそもそんなに飛ばさないので。
    最高出力は30psそこそこですがトルクがそれなりにあるのと水冷なのとで、加速は悪くないです。勿論SSに比べたら全然物足りないでしょうが、街乗りや峠で不足・不安を抱いたことはないです。
    乗り心地
    5
    低速域ではVツインの鼓動感、高速域ではかなり滑らかな振動、それぞれ楽しめます。
    シートも肉厚&幅広なので長時間でも比較的楽ですが、形状がシンプルなので尻の位置がよくズレます。
    エンジン音並びにマフラー音が心地良いです。純正マフラーは結構低音で響かせるタイプ。
    最近サスがヘタリ気味なのでそろそろ交換かと思ってますが、何せ適合品が少なくて…
    積載性
    4
    試してませんがシートバッグはかなりでかいのが載りそう。サイドバッグも左にマフラーがないので便利です。
    何気にシート下の収納がそこそこ便利です。
    燃費
    3
    夏場26〜28㎞/ℓ、冬は20㎞/ℓくらいで、年間で23から24㎞/ℓといったところでしょうか。サイズ的にもう一声燃費が良くてもいい気もします。
    まあ、ガソリンタンクが大きくなれば別に問題ないんですけどね。
    価格
    3
    私は総込みで33万くらいだったと思います。車の状態からするとかなり安かったな、と思いますが、そこは不人気車ということで。
    今出てる中古車もそんなに高くないようです。はっきり言ってお買い得だと思います。
    故障経験
    キルスイッチの接触不良はありましたが、それ以外は皆無です。
    エンジンも絶好調でいい音させてます。
  • マイカー
    ホンダ VRX
    • can********

    • ホンダ / VRX
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2021年2月15日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    走りやすい。デザインが好き。
    不満な点
    ぼろい。重い。パーツ少ない。
    総評
    旧車ともう呼ばれるかもですが、一目ぼれ。
    10年放置してたけど、捨てられずまた乗り出しました。
  • マイカー
    • テツテム

    • ホンダ / VRX
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2019年3月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スタイルがまとまっていて飽きないし、エンジンはマイルドでも主張のあるVツイン。
    不満な点
    純正部品が入手できないのに社外品もほとんど無い。そしてやっぱり遅い。
    総評
    のんびり乗るにはいいバイク。スタイルも今となっては時代遅れだけど全体的にまとまっていて好きな形。
    走行性能
    無評価
    スティードのエンジンに200kgなので遅いし加速も悪いけど車の流れには充分についていける、曲がりにくく着座位置を自然な位置よりかなり前にもっていかないと自分は安心して曲がれない。アップハンドルのおかげで低速時に扱いやすい。
    乗り心地
    無評価
    ヘタッているのか元々柔らかサスのせいか分らないけど長時間乗っても疲れない。Vツインの鼓動感もマイルドながら有りトップギア3000回転で60㎞巡行が心地良い。ただハンドルのせいで走行風がもろに当たるので80㎞以上出したくない。
    積載性
    無評価
    ノーマルのままでは手持ちのシートバッグがしっかり固定でき無さそうでネットオークションでグラブバーを買ってそれに引っ掛けて取り付けた。そのせいで気に入っていたスタイルが悪くなってしまった。
    燃費
    無評価
    しっかり測ってないけどリッター25㎞くらい
    故障経験
    20年落ちのを4年位乗っていいるけどクラッチワイヤー切断とこの間メーターバルブが切れたくらい。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース