ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)

ユーザー評価: 4.78

ホンダ

VT250 SPADA (スパーダ)

VT250 SPADA (スパーダ)の買取情報を調べる

クルマレビュー - VT250 SPADA (スパーダ)

  • マイカー
    • fwnk5197

    • ホンダ / VT250 SPADA (スパーダ)
      不明 (1988年)
      • レビュー日:2021年6月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    そのタフさ、製品としての完成度、実感です。しかも乗って楽しい。
    不満な点
    文化が育たなかったこと、保守的な層やメンテナンスから調律に移行する発想に至らない、消耗することに無頓着なオーナーたちに縛られてしまった歴史、それは少々残念におもってます。
    総評
    いまとなっては、これぞ、ウェルバランスのたまもの、と感じるトコです。
    デザイン
    4
    よくこの時期に、あのホンダで、このデザインがイケたものだ、と。
    走行性能
    4
    過分に過激でもなければ、刺激が無いわけでもない、あとは持ち主のセンス次第で化ける、優れた走行性能、替えがたいですね。
    乗り心地
    3
    以前にSRXに乗っていたので、この程度の振動をどうとも思わないのですが、ノーマルなら、相応なダメさもあり、やっぱり仕上げ次第でしょうね。
    積載性
    3
    一時期、二人乗りの時間が多かったのですが、フツーに乗りやすかったですね。
    燃費
    3
    燃費を気にしたコトがありません。言い換えると、気にもならないほど、という燃費だということなのでしょう。
    価格
    1
    下取り?は?
    故障経験
    メインハーネスのアースがダメになり、中途半端な症状に翻弄され、探り出すのにたいへん手間と時間とお金がかかりました。注意です。
  • マイカー
    • SPADA 410

    • ホンダ / VT250 SPADA (スパーダ)
      不明 (1988年)
      • レビュー日:2021年4月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    美しいフレームとタンクフォルム。完成度の高いV型エンジン。乗りやすさ。軽い車重。
    不満な点
    燃料タンク容量。甘いFブレーキ。緩いFフォーク。夜間メーターの視認性。スピード警告ランプ。
    総評
    33年が経過した、旧車の部類に入るバイクかもですが、コツコツと整備する楽しみと丁寧に乗ればまだまだロングツーリングやスポーツ走行も楽しめる、眺めてよし、乗ってよしのバイクです。
    デザイン
    5
    SPADAのネーミングとイタリア車を意識した美しいデザイン。幻の名車CORSA ROSSA 25Vを彷彿させてくれます。
    走行性能
    5
    当時は、レプリカ全盛期で45psが当たり前でしたが、乗りやすさと中低速コーナーの旋回性能は、今のバイク性能に引けはとらないと思います。
    乗り心地
    4
    Fフォークの緩い初期制動と年寄りにはキツいセパレートハンドルの他は文句無しです。
    積載性
    3
    スリムな車体ですので後部積載容量は、それなりだと思います。工夫次第ではないでしょうか。
    燃費
    5
    購入して日が浅く、燃費計算は、これからなので、よくわかりません。
    価格
    無評価
    良い状態の整備済車両は、20万円以上ですが、
    経年劣化で要整備
    故障経験
    3年不動車でしたが、キャブのOHで問題無くエンジン始動。フロントブレーキマスターピストン部交換。その後は安定しています。
  • マイカー
    ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
    • DAISk

    • ホンダ / VT250 SPADA (スパーダ)
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    燃費
    車体価格
    操作性
    軽さ
    不満な点
    古いバイクなので見た目は古いです
    個人的には好きですが
    総評
    最近の250ccはパラツインエンジンが売れていますが250ccくらいだとツインくらいがトルクもあり回るので乗っていて楽しいです
    VTシリーズはV型エンジンのショートストロークなので面白いですよ!
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    2
    燃費
    5
    価格
    3
  • その他
    ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
    • ターボぅ

    • ホンダ / VT250 SPADA (スパーダ)
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    贅沢な時代に作られたマシンなのでフレームが丈夫。エンジンももちろん丈夫さで有名なので変な事しない限り恐らく壊れない。とにかく回るエンジン。
    不満な点
    古いマシンだから純正部品ですら廃番増えてる。社外マフラーは当たり前として純正キャブレター、電気系、サスペンションなど手に入らない部品が多い。
    総評
    非力な250なのでパワーで誤魔化すのがほぼ無理なマシンだから楽しい。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    とにかく良く回るエンジン。但しホームコースのオートポリスではキャブ・ジェッティング調整しないと本領発揮してくれない。
    乗り心地
    5
    特に硬いわけではなく。
    積載性
    3
    街中で乗った事ないから分かりません w
    燃費
    3
    当たり前ですが純正キャブだと良いけどFCRに換えると悪くなる。
    価格
    3
    故障経験
    イグナイターが突然御臨終に。。。
  • 過去所有
    ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
    • 紅雀

    • ホンダ / VT250 SPADA (スパーダ)
      不明 (1988年)
      • レビュー日:2020年11月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    主に一般道で走行するにはとても良い車だと思います。
    小型で取り回しが良く、信号待ちなんかでも足がぴったりと着地したので、疲れ難かったです。
    不満な点
    やはり、軽いので路面のギャップとかで跳ねやすい感じがあったので、変なコーナリング等には入れませんでした。
    総評
    高速なんかでは風をモロに受けるので疲れたりするでしょうが、一般道ではとても乗り易い車でした。
    コーナーリングでも結構傾けられました。
    デザイン
    3
    オーソドックスなスタイル。
    走行性能
    5
    軽くて低重心だったので、自由な操作感がありました。
    乗り心地
    3
    軽量の250なので、400のような安定感は期待できませんが、一般道では必要十分な感じでした。
    積載性
    2
    後シートに荷物を載せるのは不安なので、主にバックパックでした。
    燃費
    3
    良く覚えていませんが、ちょっと良かった程度だったような気がします。
    価格
    4
    当時、中古で13万くらいで買えました。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース