ホンダ VTR-F

ユーザー評価: 4.17

ホンダ

VTR-F

VTR-Fの買取情報を調べる

クルマレビュー - VTR-F

  • 家族所有
    ホンダ VTR-F
    • JuDaS

    • ホンダ / VTR-F
      VTR-F (2013年)
      • レビュー日:2021年6月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    非力だけど楽しい
    不満な点
    嫁用サスが少し下がっているので倒すと爪先がやばい
    総評
    ジムカーナからバイク便で重宝がられるだけのことはある
    デザイン
    4
    ライト形状何とかして〜
    走行性能
    5
    NSRよりは少し劣るけど、それ以上のものがある
    乗り心地
    5
    ノーマルなので
    積載性
    3
    格好悪いけどケース付ければそこそこ
    燃費
    4
    いい
    価格
    3
    なかなか相場が下がらないらしいけど、あんまり関係ない
    故障経験
    なし
  • マイカー
    • NOMINOMI

    • ホンダ / VTR-F
      VTR-F (2013年)
      • レビュー日:2021年3月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    軽くて扱いやすい、実用域でのトルク感が十分過ぎるぐらいにある、燃費が良い
    不満な点
    ・ライディングポジションが謎、ハンドルが遠く、ステップは純正でバックステップのように妙に後ろの高い所にあり、手足が短い方は乗りにくく感じるでしょう
    ・Vツインのドコドコ感はほぼ感じられない、エンジン音は何かガサツで純正マフラーからの排気音はカブのよう
    総評
    熟年ライダーには、軽くて扱いやすいこの車は最適じゃないでしょうか。ライディングポジションはセットバックスペーサーで改善可能。
    燃費は夏場で街乗り28キロ、遠出をすれば32キロくらいは伸びます。
    まだまだ中古市場に豊富に流通してますので探せば状態の良い個体も沢山あります。
    デザイン
    3
    前や横から見ると大変カッコ良いが、車体がスリムなせいで後ろからは迫力がない。大振りな原付2種に間違うくらい貧弱に見える
    走行性能
    4
    低速からトルク感にあふれ、回せばストレスなく10,000回転以上まで回るエンジンは楽しい。
    乗り心地
    4
    フロントはオイルで好みのタッチを探ることはできるが、リアは少々ソフト過ぎ、タンデマーを乗せると底付きすることもある。
    積載性
    3
    シート下スペースは意外に広い。キャリアを付けてタンデムシートも活用すればロングツーリングも対応可能。
    燃費
    4
    非常に良い。
    価格
    4
    球数は多く、純日本製としては安いのではないか。
    故障経験
    なし
  • マイカー
    • Sam@V&P

    • ホンダ / VTR-F
      VTR-F (2013年)
      • レビュー日:2021年1月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    軽くて、足つき性が良い。非常に楽。
    不満な点
    シフトインジケーターがない。
    街乗りには十分でも高速では力不足。
    総評
    軽くて取り扱いが非常に楽なので、私のような初心者には最適。発進、停止時のふらつきを減らせます。 少し傾いても直ぐ戻せます。 街乗りではヒラヒラと軽快に走ります。
    但しロングツーリングは辛いと思われます。
    デザイン
    3
    イタリアンバイクの物真似と批評されるフレームについては、オリジナルを知らないので気にせず。赤のフレームは可愛いと思う。
    走行性能
    4
    パワーはない。 しかしパワーを望むバイクではない。
    乗り心地
    3
    悪くはないが、長時間では太ももとお尻の境目辺りがムズムズしてくる。
    積載性
    2
    タンデムシートに小さい物を載せられるだけ。
    燃費
    3
    まだ計測出来ていないが18〜20km/L程度かも。測れたら再編集します。
    価格
    無評価
    購入時に少し高い気がしたが、昔のバイクの価格のイメージと比較したので、今のレベルでは2日と思われる。
    故障経験
    なし
  • 過去所有
    • bonkura-z

    • ホンダ / VTR-F
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2019年7月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    主な使用用途がツーリング主体なら250㏄ではオールマイティに使えるバイクだと思います。
    5速ミッションもズボラ運転出来るので楽ちんです、Vツインエンジンならではですね。
    不満な点
    長距離だと適度に休憩するか、乗り方とポジションを工夫しないとお尻が痛くなりますw
    アップハンドルなのにバックステップ気味のポジションで膝が窮屈。
    ハンドルをEFFEX EZ-FIT BAR Low(7mmダウン)に交換すれば尻痛対策&ポジション改善できます。
    総評
    初心者におススメと言うよりベテランライダーさんにおススメです。
    走行性能
    無評価
    高速道路も時速100Km位なら普通に巡行してても疲れません。
    峠もそこそこのハイペースでも自在に動いてくれます。
    乗り心地
    無評価
    全体的に柔らかめですが不満はなし
    積載性
    無評価
    VTRと言えば箱ですね、トップボックス付ければお土産買い放題ですw
    燃費
    無評価
    燃費運転なしで高速、峠、下道でほぼリッター30km以上
    故障経験
    保守整備だけで故障知らず
  • マイカー
    ホンダ VTR-F
    • ひらX

    • ホンダ / VTR-F
      VTR-F (2013年)
      • レビュー日:2018年8月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・渋滞が苦ではなくなった。
     サブで導入したPCXより良い足つき性。
     夏にリッタークラスで渋滞だと拷問に近い暑さですが、こいつの場合は外気の暑さだけ。
    ・マフラー替えたせいでもありますが、11000まできっちり廻ります。
    ・ハザードスイッチあります。
    不満な点
    ・柔らかい足回り。公式では調整不可。やろうと思えばできますけど。。。
    ・1時間でお尻が痛くなるシート(これは休憩サインかな?)
    ・結構横風に弱い。CB250Rのような超軽量ってわけではないんですけどね。
    ・カウルデザインは個人的には良いと思うのですが、このデザインだとノーマルハンドルは10cm以上高いと思います。スクリーンも低いので現状では防風効果無いですね。メーターも低い位置にあるし。
    本来ならば真っすぐにしてカウルのふくらみの部分の延長線上にハンドルバーが来るのが正解なんでしょうね。
    ポジションが窮屈になるので検討はしてませんが、今どきのストファイ系の一文字ハンドルに交換すれば全てがしっくり来るんではないかな?と思います。
    総評
    時折パワーが恋しくなりますが、後付けデザインのくせに妙にまとまっているカウル、昔に比べれば全然使えるミラー(これ、手への風防兼ねてますね)、安心感は流石です。
    VT-FCリスペクトとしては赤フレームも気に入ってます。
    走行性能
    無評価
    ・やっぱ速くはないです。時折600~リッタークラスの加速感を恋しく思います。
    積載性
    無評価
    リアキャリア+GIVIベースを導入。箱は積めるようにしてますが、シートバッグをキャリアに括り付けてます。
    燃費
    無評価
    夏は冬より5km/l上がって30km/l越えが当たり前に
    故障経験
    今のところ無いです。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース