ユーザー評価: 2.5

ホンダ

VTZ250H

VTZ250Hの買取情報を調べる

クルマレビュー - VTZ250H

  • マイカー
    • あづき

    • ホンダ / VTZ250H
      不明 (1987年)
      • レビュー日:2011年5月21日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    低速のトルクが400からの乗り換えでも不満がない。
    エンジンの振動も少なく、下手な4気筒よりも少ないのでは?と思える程。ただ、オイル劣化により振動が増えやすい。
    足周りがいいですね。VTZの孫にあたるVTRはサスをスィングアームに直付けですが、これは簡易ながらリンク式となっています。そのため路面ギャップがあっても接地感は高く乗り心地も良い。
    ホイールベースが長いから直進安定性も高い。
    セパハンですがポジションは楽。
    ホンダ車らしく癖はなく、古い割に大きなトラブルはない。
    車載工具もCB400並み。
    不満な点
    燃費がイマイチですね。遠出しても30km/L超えたことはありません。
    ゴムパーツの劣化によるフォークオイルやガソリンの滲み。
    シートも劣化しているせいか固い。
    ドラムブレーキ、制動は十分だがコントロール難。
    クラッチもVTRと比べると重い
    総評
    VTZの後期型40PS仕様です。今のVTRと比べるとデザインや乗りやすさは劣りますし、各部の劣化によるマイナートラブルはありますが、実用上問題はありません。
    設計時期がバブルの頃なので入門用バイクでも各部にお金をかけて造られているのが良くわかります。最新のVTRと比べると燃料計や時計やハザードはないですが、リンク式サス、センタースタンド、水温計といった変態を喜ばす装備が付いているので古いからといって装備に不満はありません。
    自分で簡単なメンテができる変態さんには大変おススメです。
    (それ以外の方はVTRの方をススメます)
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース