ホンダ X-ADV

ユーザー評価: 4.86

ホンダ

X-ADV

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クルマレビュー - X-ADV

  • マイカー
    ホンダ X-ADV
    • geruman39

    • ホンダ / X-ADV
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/28
      使用目的:その他
    • 走行性能

      教習所の750とは別ものでした
      普通の人のクラッチさばきより、私のバイクにいる小さいおじいちゃん(私はDCTをそう呼んでます)の方が上手です
      マニュアルモードで停車したら、勝手に1速になるしお利口さんです
      キーレス・グリップヒーター・ETC・ABS・トルコンは今どき常識ですし🤣

      乗り心地

      確かにDCTはギア車なので、良い意味でグーンとエンブレ感があります。
      しかしヤマハでは、それが「ベルトが削れるのでは?」と不安がありました。
      ホンダはチェーンなので大丈夫です
      他のビックスクーターより熱風が多いかも知れません

      燃費

      人それぞれだと思います
      25キロ以上かと

      積載性

      メットインが1つだし幅が無いのでインカムを外さないとダメです👎
      その為、トップケースをお勧めします

      故障経験

      まだやってませんが、メットインが完全に閉まってないとランプが光りっ放しになってしまいます

      満足している点

      T-MAX 2018を購入予定でしたがホンダで試乗したら、全然ヤバイ!何この加速!
      そしてDCTとチェーンで他の方では出来ないギア感。
      スポーツモードにすれば、リッターバイクとまでは無理ですが本気モード突入です
      クラッチが無いので街中もストレスフリー
      姿勢も腰痛持ちには良いです

      不満な点

      足つきは背が低いので仕方ありません…。
      ・グリップ力がなさ過ぎて困ってもグリップヒーターが付いてるので交換出来ません
      ・断熱がダメなのかメットインにヒーターが付いてるみたいです。
      ・ハンドルブレースが取り付けれないのでアクセサリーを付けるのが悩みます

      総評

      すべてが80点のオールラウンダーです
      リッターバイクには負ける
      メットインの数がT-MAXには負ける
      でも、
      渋滞でギア車には圧勝
      加速で他のビックスクーターに圧勝

      型はフロントなら圧勝!
      リアは…。

      アフリカツイン様の子分です

      好きな人だけ買えば価値も上がりますね

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ X-ADV
    • 走行性能

      エンジン性能や変速機はほぼ満足!
      低速走行時の変速ショックのカタンという軽い音が低減されれば満点ですね。

      乗り心地

      日本国内ローダウン仕様のサスは動き始めや高荷重時で物足りなさを感じさせます。
      峠道などでペースを上げていくと怖いですね。
      スプリングレートアップや、リヤショック交換でもっと乗りやすいバイクになるでしょう。

      燃費

      高速や、マスツーリングでは30キロ越えすることもあります。
      通常、街中や峠をキビキビ走ると23~5です。
      22キロを下回ったことはありません。

      積載性

      メットインが小さめなのは否めませんが、デザイン優先で、メットインがあるだけで御の字
      タンデムシート座面が広く、グラブバーも含めてフラットな面が広いのでネットで大きな荷物も積めます(アンチパニア派です)

      故障経験

      特になし
      エンジンのホンダ、エンジンオイルが綺麗すぎます・・・

      満足している点

      まずは優れた変速機構のDCT、極低速から高速巡行までかなり完成度の高いパッケージです。
      750や270度クランクのおかげでドコドコ感やトルクを感じられて気持ちいい!
      あとは、いい意味でスクーターらしくないスタイル。
      高級感あふれる足回りやデザイン性の高いルックスは所有欲も満たしますね。

      不満な点

      国内仕様のローダウンサス、これの初期設定がダメダメですね。
      但し、体重80キロ以下なら、セッティング変更で改善できます。
      あとはライトが暗い事ぐらいでしょうか。

      総評

      悪い点もありますが、良い点が大幅に上回っており、所有欲、体感性能は抜群の素晴らしいバイクです。
      買って損は無しですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • mani60

    • ホンダ / X-ADV
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/02/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ・アクセルを開けると走る(笑)DCTはモノグサなおっさんには最高な機構

      ・(後付けステップ必須だが)重心移動で顔を向けた方に曲がる旋回性能

      ・意外にストロークがあるがしっかり荷重をかけて仕事させてやるとお値段以上の動きをするサスペンション



      この3点セットでもはやスクーターではない
      股に挟むものが欲しい

      乗り心地

      ・乗り心地はいい、眠たくなる

      ・後付けステップ付けないとポジションに制限があって疲れてすぐ飽きるかも

      満足している点

      ・お手軽アドベンチャーバイクと思わせといて大柄で質感も高く、所有感を満たすアピアランスと性能

      ・ETCとグリップヒーター標準装備はは地味に嬉しい

      ・長時間走ってもケツが痛くならないシート

      不満な点

      ・良くも悪くもプラスチッキー

      ・短足おじさんに厳しいシャシーの太さ

      ・大型SSに慣れてると物足りないパワー

      ・Dモードにさっさとギヤアップしてくれるモードが欲しい

      総評

      ・スクーターなんだけどそもそもAT大型二輪では乗れない大胆な選択肢を設けたホンダ偉い

      ・「判るひとだけ、買えばいい」

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • manojo

    • ホンダ / X-ADV
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      低速よりのセッティングでの力強い走りは、オンロードバイクにも負けないものがあります。国内の一般道での走行は、この程度のパワーとコーナリング性能があれば、まったく問題ないですね。
      慣れないDCTゆえに、ユーターンするときは緊張します。半クラができないので、リヤブレーキを引きづりながらの旋回を意識するのですが、アクセルレスポンスが良すぎて、なかなかうまくいきません。

      乗り心地

      サスペンションを一番やわらかくしているせいか、このてのバイクらしくない大変良い乗り心地です。
      以前、PS250というマイナーなスクーターに乗っていたことがありますが、まったく比較にならない乗り心地です。

      燃費

      現在走行300キロ強ですが、近場をちょろちょろ走って、2回の給油しましたが、26~27キロ/リットルほどです。750CCとしては大変良い燃費だと思います。今後のロングツーリングが楽しみです。

      積載性

      GIVIのボックスを付けましたが、シートの下にもヘルメットひとつ分のスペースがありキャンプをしながらのロングツ-リングには、リヤシートに防水性のバッグひとつを追加すれば十分だと思います。→サイドケースを左右に取り付けました。

      故障経験

      パ-キングブレーキのレバーが折れた!
      リリースするときに何気なく引いたら、”パキッ”て感じ。ホンダドリームで対応中ですが、過去に無い事例でどのような対応になるか・・・。→クレーム扱いで無償で交換していただきました。

      満足している点

      なんといってもDCTの長所(短所でもある)が特徴ですね。また、750CC並列270度クランクの力強い加速と音がその気にさせます。
      クラッチから開放されて、運転に集中できることや、長距離、渋滞などのシーンではその特徴が特に活きてきます。

      不満な点

      ベテランライダーのようなシフトタイミングですが、DCTの設定には少し疑問があります。それは、シフトアップのタイミングが全体にローギアードかな。
      特にDモードの6速へのシフトアップが、70Km/h以上でないとアップしません。ほぼ一般道路では速度違反の領域です。
      +ボタンでも6速だけはアップしないので、燃費を稼ぐには不利ではないかな?
      よく言われる足つき性の悪さですが、確かにあまりよくありません。身長166Cm、短足の年寄りには厳しいです。ローダウンリンクを入れようと思いましたが、まずは前後のサス設定を最弱にしてみました。靴底がべた付きとはいきませんが、つま先やっとで低重心のおかげもあって何とかなっています。前車のBMWから比べれば、車重もそれほど重く感じないこともあると思います。

      総評

      新しいジャンルのモーターサイクルですね。世界的にアドベンチャーが流行しているさなか、世界のホンダだからなせる業だと思います。本気で悪路を疾走するする人はあまりいないと思います。
      でも旅の途中で出くわす程度の悪路であれば、心配なく走ることができる、どちらかといえばマルチパーパス的な新発想のよいバイクです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ X-ADV
    • ざっぷ

    • ホンダ / X-ADV
      全部乗せ (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/31
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      あのね、某ブログで酷評されてたけど、ぜんっぜん嘘だから。16歳からウン十年、そりゃオートバイは50台は乗り換えてる。国産、外車、、中にはクソみたいなバイクもあった、心から夢中になれるバイクもあった。その中でもこいつは過去の名車5本指に入ります。マジでいいバイクです。外車の匂いを嗅いだあなた?正解です。こいつは本田の苗字はついていても車体の企画はイタリアホンダ。そうです。イタ車の血が脈々と流れているのです。このセクシーなデザインは申し訳ないけど日本人のセンスじゃないですね。街中で目を引く理由はまさにここです。もちろん中身も素晴らしい。こいつを買う前は正直、低馬力のNCエンジンをバカにしていました。ええ。でもそんな乗らず嫌いな偏見が180度変わりました。トルクがあって粘りがあり、なおかつダッシュ俊敏なこの味付けは最高です。DCTも全く文句ありません。値段が高いとふざけたことを言う貧乏人がいっぱいいますが、価格帯はT-MAXとほぼ同じですよ?まったく高くないよ!乗ってない奴に限って「買わない理由」をつけたがるんだよなあ。知ったかぶりで。

      不満な点

      細部のつくりはまあ、、ホンダっぽい所もあるけど。
      でも不満まではいきません!

      総評

      本当にいいバイク。出来れば生産台数をこれ以上増やさないで「わかるやつだけ乗る」バイクであってほしい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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