ホンダ XR250 バハ

ユーザー評価: 4.17

ホンダ

XR250 バハ

XR250 バハの買取情報を調べる

クルマレビュー - XR250 バハ

  • マイカー
    ホンダ XR250 バハ
    • はっしー(・ω・)

    • ホンダ / XR250 バハ
      不明 (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/10/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      へぇ、こんな古いバイクのレビュー書けるんやぁ笑

      やっぱりオフ車はMD30が最高っす!

      満足している点

      今のホンダにない、丁寧な作りこみ。

      不満な点

      そろそろ、部品が減ってきた?わからんけど。

      総評

      もう、ホンダからはよいオフ車はでないでしょう。手放しませんよ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • yui33stradale

    • ホンダ / XR250 バハ
      super XR250 BAJA (1995年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/10/20
    • 満足している点

      BAJAと言うだけあって何と言ってもルックスでしょう。
      2眼ライトはアウトドア林道ツーリングを予感させる最高の相棒です。年式によりキャブが違いますが、燃費はツーリング条件でリッターあたり40kmオーバーします。タンクが14Lなので満タンでの走行距離は500Kmを超えてくる計算です。勿論、林道ツーリングでは燃費は30㎞代になりますけどねっ!エアクリーナー交換はポン付け。ノーマルマフラーでも十分良い音。シングルカムに4バルブ、すり鉢状のヘッドにバルブ稼働角度を放射状にするためロッカーアームが2段階になっているのもホンダらしくてGOOD。

      不満な点

      タンク用量が14Lなので・・・重いです。ニーグリップも今一つ。しかし、二者択一なのでしようがない。転倒時、フロントのウインカーが破損する位置にある。オイル量点検が複雑ですが、ドライサンプなのでまぁいっか。そう言えばデジタルメーターのカバーがクモの巣状に白く変化してきましたが、これはどう言うコト?いずれ交換かも。

      総評

      とにかく壊れません。日本製と言うこともありますが、調子いいです。走行距離2万キロを超えてきた現在でも基本、ノントラブル。市販車としては十分なパワーで、2眼ライトは夜のダートツーリングで力を発揮してくれますヨ。ロングツーリングには便利な14Lタンクもスタンディングでのニーグリップ時にはもう少し細くして!と思ってしまいますが、そんな万能なタンクってないよね。今となっては珍しくなってしまったBAJAですが、これからも大切に乗っていきます。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ダサカロ

    • ホンダ / XR250 バハ
      XRバハ (1995年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/09/15
    • 満足している点

      2眼ヘッドライト(それなりに明るい)
      セル付(普段はキックで始動しているがあると便利)
      改造パーツが多い(キャブ、カム、エキパイ、マフラー等)
      自然と体になじむバイク。
      12リッタータンク
      ドライサンプエンジン

      不満な点

      パワー、レスポンス等ノーマルエンジンは不満多し!

      総評

      少しツーリング志向のOFFバイク

      街中~ツーリング、たまに林道等の使用には

      サイコーだと思う。


      キャブ、エキパイ、マフラー、カム等変更で

      エンジンの不満はほぼ解消!

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース