ホンダ XR250 MD30

ユーザー評価: 4.5

ホンダ

XR250 MD30

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クルマレビュー - XR250 MD30

  • マイカー
    ホンダ XR250 MD30
    • とむひと

    • ホンダ / XR250 MD30
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2018年3月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    パワーがあるわけではないし、本格的なエンデューロモデルでもレーサーでもない、あくまでデュアルパーパスですが、とにかく頑丈で壊れない。適度にメンテしていれば故障知らずなので、お金のかからないバイクです。デュアルパーパス車なので当たり前ですが、乗車時の視点はそこそこ高いので見渡すような感じで乗りやすいです。
    不満な点
    これといった不満な点はない。欲を言えばもう少しパワーがあれば。あとセルスターター仕様なので、キックスターターは別途オプション購入しないといけないのが欠点かな。すでに2016年辺りでホンダには欠品。
    総評
    全体的に文句はないです。
    そこそこスピードも出ますし、ちょっとした林道くらいなら遊べます。
  • マイカー
    ホンダ XR250 MD30
    • 田舎者

    • ホンダ / XR250 MD30
      なし (2003年)
      • レビュー日:2017年9月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    カッコいい^ ^
    ↑一目惚れした!コレがなければ買ってない。

    ホンダである!
    ↑本田宗一郎の考え方が好きだ。でも、最近のホンダは昔のホンダスピリットが感じられない…(^^;;

    楽しい‼︎
    ↑楽しくなければ、乗りかえちゃっているかな〜(笑)
    乗って楽しく、イジって楽しい(^-^)
    オフ車は道を選ばないから、全体的にそうなのかも??

    壊れない。
    ↑コケることは笑うこと?ってくらい、コケるのが怖くない。水冷だったら、こうもいかないかも??
    不満な点
    シート高…
    ↑乗っていて見晴らしもよく、走破性があるのはコレのおかげなんだろうけど、オラの足が短いから立ちゴケは数知れず…(^_^;)
    二輪二足ができるなら、もっと楽しいだろうなぁ〜

    エンジンが暖まるまで、低回転でストゥールする
    ↑キャブをイジったせいか?しっかりとエンジンが暖まらないと、低速Uターンとかでエンジンが止まる。ストゥールには身体が反応できず、大抵コケる(゚д゚lll)

    近くに林道がない…(T ^ T)
    ↑わが家の周りは家と田んぼばかり、林道まで行くにはかなり走らないと行けない…
    オフ車乗ると林道が好物になります(笑)
    総評
    街中最高
    ↑視点が高いので、危険察知できる(`_´)ゞ
    すり抜けしやすい
    スタートダッシュがいいので、流れに乗れる
    ほどほどのスピードで満足できる(笑)

    80kmが気持ちいい
    ↑このくらいのスピードがちょうどいい
    ナニかあっても対処できる?しやすい?速度域ではないかな??

    低速で粘ってくれる
    ↑ナンダカンダ言っても、街中でも林道でも低速をよく使うのでは?
    エンジンが粘ってくれるおかげでコントロールしやすい
    マシンは乗せられているのではなく、乗っているから楽しいのでは?XRは扱いやすいと思いますよ〜d(^_^o)

    コケても楽しい
    ↑擦り傷作って血を出しても、ズボンが破けても壊れないので笑い話でおわる^o^
    家に帰るまでがツーリング。壊れない安心感があるから、ツーリングを楽しめる٩( ᐛ )و

    キャンプで大活躍
    ↑ラリー591を付けているので、荷物を載せてソロキャンプに行けます(-.-)y-., o O
    星空観たり、林道走ったり、景色をおかずにご飯を食べたりと相棒としては最高です(o^^o)
    走行性能
    無評価
    コントロールしやすい
    ↑ワイドペグにしたからか?フルロックでのUターンも問題ない(^-^)v
    オラの足がもうちょっと長ければ、もっと操るコトができるだろうけど〜(>_<)

    必要十分なパワー
    ↑コレ以上のパワーがあっても、オラには扱い切れない…
    ほどほどのパワーだから、操っている感で楽しいのかな?
    乗り心地
    無評価
    シートがいい
    ↑下道日帰り林道ツーリングで500km走っても、ケツはふたつに割れたままだった…♪(´ε` )
    スズキのDR-Zはすぐにケツがよっつに割れた

    乗り心地もいいんでねぇかぃ
    ↑short leg対策のためにフォーク突き出し、リアショックを柔らかくセッティングしているので、何とも言えないけど、乗り心地はええんじゃねぇ〜

    ハンドルもブレない
    ↑100kmでハンドルがブレるのはセッティングができてないからかと…
    タイヤを組み付けたりしたら、手放し走行をして、セッティングを出してます
    積載性
    無評価
    キャンプができる
    ↑ラリー591にキャンプ道具や工具を積載し、寺崎勉さんの「新野宿ライダー」を参考にパッキングしてます(≧∀≦)
    ほどほど積めて、キャンプツーリングできますよ〜(*´∀`)♪
    そのうち林道でクマと出会ったら、2ケツするかな〜(笑)
    燃費
    無評価
    まぁまぁかな??
    ↑街中でブン回して200kmでリザーブになります(゚ω゚)
    ツーリングなら25km/Lくらいかな?
    キャブのセッティングを変更しているので、当てになりませんよ〜(=゚ω゚)ノ
    故障経験
    エンジンがかからない
    ↑購入当初はキャブを理解していないから?エンジンのかかりが最悪だった…
    結婚し、子どもが生まれると通勤は必然的にXRに…
    チョークを引いてもエンジンがかからず、押し掛けをしていたけどイマイチ…パイロットスクリューとか知らなかったし…
    キックをお店で付けても真冬に通勤しようと100回キックして汗をかいてもエンジンはかからず、次第に遅刻の恐怖感で冷や汗に変わる:(;゙゚'ω゚'):
    CDIを交換し、多少はマトモになるけど、多少だね…
    おかげでキャブをイジるという選択肢になるσ(^_^;)ジェット、ニードルを変更するけど、エンジンのかかりには関係なかったかな〜(笑)
    特にスタンドを掛けているとエンジンはかかりづらかったので、スタンドを跳ね上げてセルを回してました〜
    購入してから、11年経ってニュートラルスイッチを締め付けたら、エンジンのかかりがよくなった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    それ以外
    ↑なし♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    手間がかかるから、気に入っているのかも〜
    メンドくさいけど、エンジンを掛けたらする儀式が自分のモノって感じがするよね〜(*^ω^*)
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