ホンダ XR650R

ユーザー評価: 5

ホンダ

XR650R

XR650Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - XR650R

  • マイカー
    ホンダ XR650R
    • manabu7

    • ホンダ / XR650R
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2020年2月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スタイル、機動性、瞬発力
    不満な点
    ない
    総評
    やっと所有出来て嬉しいです。
    走行性能
    無評価
    良さそう
    乗り心地
    無評価
    文句言えませんが以外にしなやか
    積載性
    無評価
    ゼロ
    燃費
    無評価
    そんなもん気にしません
    故障経験
    なし
  • マイカー
    • wat8246

    • ホンダ / XR650R
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2018年5月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    軽量な車体。
    日本の道路では不自由しない圧倒的なパワー。
    昨今の250ccクラスよりも軽く、ミドルクラス級の出力があるので、どこでも軽快に走ることができます。
    レーサーとしては、公道使用にも耐えるタフネス。
    不満な点
    純正燃料タンクでの運用のため、航続距離はどうしても短くなります(140km程度でリザーブ)。
    既に生産修了車のため、純正部品、カスタムパーツの調達に手間が要ります。
    総評
    一言で言って最高です。
    モタード仕様での運用になりますが、軽快感とパワーを感じる唯一無二のバイクです。
    国産、レーサー、ビッグオフと、もうこんなに刺激的なバイクは販売されないのではないでしょうか。
    最高です。
    走行性能
    無評価
    車高が高く重心も高いため、安心して車体を寝かせることができます(オフ車なので転かしても壊れる場所が少ない!)。
    クラッチ操作も軽く、シフトチェンジにもたつくこともありません。
    トルクが太いため、ヒルクライムでは更にポテンシャルを発揮します。
    乗り心地
    無評価
    ビッグオフのため、2、3時間も乗れば振動で手が痺れます。
    雨天時、寒冷期も空気が薄くなるのか、振動が強くなります。
    シートも高く硬いため、お尻に負担はかかりますが、乗車姿勢に無理がないので、足腰には無理がありません。
    私はモタード仕様で運用しているため、停止時も片足がなんとか着きます。
    積載性
    無評価
    本来はレーサーであるため、積載製は皆無です。
    私はバックパックに書類と工具を入れて乗っています。
    燃費
    無評価
    単気筒ですが排気量が大きくパワーがあるため、燃費は乗用車とあまり代わりありません。
    現在の私のセッティングで18km/L程になります。

    ※ キャブレター純正(MJ:180、PJ:68に変更)
    吸気 k&nエアフィルター、サイドパネル穴加工品
    排気 アクラポビッチレーシングライン
    故障経験
    所有して間もなく、現時点で故障や不具合は見られません。
    しかし、この車種は生産からある程度経過しているため、お疲れ様な車両が多いかもしれません。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース