ホンダ XR650R

ユーザー評価: 5

ホンダ

XR650R

XR650Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - XR650R

  • マイカー
    • wat8246

    • ホンダ / XR650R
      不明 (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      車高が高く重心も高いため、安心して車体を寝かせることができます(オフ車なので転かしても壊れる場所が少ない!)。
      クラッチ操作も軽く、シフトチェンジにもたつくこともありません。
      トルクが太いため、ヒルクライムでは更にポテンシャルを発揮します。

      乗り心地

      ビッグオフのため、2、3時間も乗れば振動で手が痺れます。
      雨天時、寒冷期も空気が薄くなるのか、振動が強くなります。
      シートも高く硬いため、お尻に負担はかかりますが、乗車姿勢に無理がないので、足腰には無理がありません。
      私はモタード仕様で運用しているため、停止時も片足がなんとか着きます。

      燃費

      単気筒ですが排気量が大きくパワーがあるため、燃費は乗用車とあまり代わりありません。
      現在の私のセッティングで18km/L程になります。

      ※ キャブレター純正(MJ:180、PJ:68に変更)
      吸気 k&nエアフィルター、サイドパネル穴加工品
      排気 アクラポビッチレーシングライン

      積載性

      本来はレーサーであるため、積載製は皆無です。
      私はバックパックに書類と工具を入れて乗っています。

      故障経験

      所有して間もなく、現時点で故障や不具合は見られません。
      しかし、この車種は生産からある程度経過しているため、お疲れ様な車両が多いかもしれません。

      満足している点

      軽量な車体。
      日本の道路では不自由しない圧倒的なパワー。
      昨今の250ccクラスよりも軽く、ミドルクラス級の出力があるので、どこでも軽快に走ることができます。
      レーサーとしては、公道使用にも耐えるタフネス。

      不満な点

      純正燃料タンクでの運用のため、航続距離はどうしても短くなります(140km程度でリザーブ)。
      既に生産修了車のため、純正部品、カスタムパーツの調達に手間が要ります。

      総評

      一言で言って最高です。
      モタード仕様での運用になりますが、軽快感とパワーを感じる唯一無二のバイクです。
      国産、レーサー、ビッグオフと、もうこんなに刺激的なバイクは販売されないのではないでしょうか。
      最高です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter