ホンダ Z

ユーザー評価: 3.83

ホンダ

Z

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クルマレビュー - Z

  • マイカー
    ホンダ Z
    • 走行性能

      冬は早かったです

      乗り心地

      足回りはロールなどしなくてしっかりした足回りでした

      燃費

      10は、、、

      満足している点

      168000キロ壊れないでよく走ってくれた

      不満な点

      燃費悪い

      総評

      雪国ですがミッドシップで乗りやすかったです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    ホンダ Z
    • vivio6213

    • ホンダ / Z
      Zターボ_4WD(AT_0.66) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      加速はターボ付でも5000回転まで回さないと交通の流れに乗れず。ステアリングの感触は最悪でコーナーリングもアンダーが強く劣悪。他でも書きましたが、直進性が悪く直進を維持しようとすると常に修正を強いられその際モーターのON・OFFを繰り返すのかハンドルが重くなったり軽くなったりで更にリアからの異音で神経が参ります。

      乗り心地

      リアからゴトゴト異音がし、全体にしなやかさが無い。

      燃費

      最高で12k。ATにロックアップが付いていれば良くなったと思う。

      積載性

      リアのシートを倒せば広い。

      故障経験

      ステアリングギアボックスが破損した。自分で交換したので大変だった。

      満足している点

      ボディが大柄で一見軽には見えず、オリンピック記念の白ナンバーを付けていました。後ろの荷室が広い。好みの3ドア。一応4駆など。

      不満な点

      ご多聞に漏れず、ステアリングギアボックスが破損した。15インチ大径ホイールから来る衝撃を恐らくライフなどから流用のギアボックスが受け止められず破損し車検に通らなかった。直進性が悪く常に修正が必要。電動パワステが切っている途中で重くなったり軽くなったりで不快。タイヤNANKANだったせいかコーナーリングはアンダーが強く一度対向車線にはみでてしまった。4ATはいいがロックアップが無い。リアからのゴトゴト音。下回りが錆びやすい。エンジンのメンテがやりにくい。特にエアクリの点検が容易ではない。

      総評

      カタログでは理想の車でしたが実際乗ってみるとリアの異音や電動パワステの不出来、悪い直進性、ひどいコーナーリングなどがっかりの車でした。自分で交換したステアリングギアボックスは大変でした。もう2度と乗らないと思います。短期間でカタログ落ちしたのもそもそもの基本設計が悪く実際に所有して???な部分が多かったです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ Z
    • きらんこ

    • ホンダ / Z
      Zターボ_4WD(AT_0.66) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      この頃の系の中では良い方、ターボなら。雪道も車高がありかつタイヤも大きかったので走破性はよかった。

      乗り心地

      あまり良くなかったが、ミッドシップのため面白い感覚があった。

      燃費

      リッター9から10キロ。

      積載性

      後ろのシート倒すとかなり積める。

      故障経験

      ターボの割れ、固着。

      満足している点

      この頃の軽で荷物をある程度つめられ、ターボなら、走りもよかったところ。

      不満な点

      ターボの故障の多さには参りました。
      走行後すぐにエンジン切らないか、ターボタイマー必須の車です。

      総評

      父の形見で2年サブとして乗ってみたが、日常の足として便利でした。でも、四駆でターボ、当たり前のことですが燃費は良くなかった。でもミッドシップで面白い乗り味だった。この頃の車話余り物がついていなく、情報があれば自分でいじれて楽しかった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ Z
    • mshi-today

    • ホンダ / Z
      Zターボ4WD(AT) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ミドシップのくせに、そんな雰囲気が味わえない安心の走行姿勢。

      乗り心地

      タイヤがでかいので、なにかと乗り越えられる。

      燃費

      いいときは12kmくらいだがやはり平均10kmと軽の良さがダイナシ。

      積載性

      よく載るので問題ナシ

      故障経験

      エンジンオイルのにじみがあるのはしかたない。
      3000kmで交換でも問題ないレベル。

      満足している点

      道なき道を突き進む。
      皆が車を止めて歩く道も、
      こいつで野池のほとりまでいける。

      不満な点

      燃費が悪すぎ。
      月3万消費する。

      総評

      60点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ Z
    • kokichi1no2

    • ホンダ / Z
      Zターボ_4WD(AT_0.66) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/02/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      割とよく走る。

      乗り心地

      タイヤが大きいのと車中が重いのでマーチ、パッソなんかよりはいい。

      燃費

      11~13Km/L

      積載性

      十分

      故障経験

      左前ブレーキキャリパー 交換 ブッシュがもうダメ

      満足している点

      ミッドシップ、4WD、ターボ 後部座席から聞こえるエンジン音。ボディ剛性高い。燃費は10km/Lを割らない。

      不満な点

      古いので、パーツが無い。ブッシュ類がヘタってきた。ホンダ3気筒特有の不整脈。

      総評

      手間はかかるがいい意味でおもちゃ。誰も乗っていないので 希少感。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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