ホンダ ズーマー

ユーザー評価: 3.93

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クルマレビュー - ズーマー

  • マイカー
    • Squad Labo

    • ホンダ / ズーマー
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/09/11
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      今回 100均のアイテムでDIY
      ラジエターカバーを作って、、、イクっ!ze!

      使うのは 良く分からないハコの蓋

      コレを ラジエターカバーの寸法測って

      切断! コレ普通にカッターで切れますw

      不満な点

      で で で
      コレを僕はフリーハンドで切っちゃいますが
      多分 下書きした方がいいですw

      でラジエターカバーに合わせて 穴 る😎

      で車体につけたら、、

      総評


      素敵やん!! 誰も100均とは気づかない!
      いいやん!


      素敵やん!!

      ちょっと寸足らずなんで
      作るときは20mmくらい
      全体的に大きく作った方が良いかもですねw

      とりあえず今回 100均アイテムで
      ラジエターカバー 成功です!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • rallyc

    • ホンダ / ズーマー
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/06/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      【速さ】
      車重も カタログスペックで「 87kg」あるので
      かなり鈍足 バイクの走りかう道だと おばちゃん原付スクーターに置いて行かれるくらい 遅いです。

      【回転半径】
      全長が短いし 取り回しの良いハンドルなので
      回転半径1.9mと小回りが利きます。

      乗り心地

      【フロント ショック】
      ノーマルのショックは 意外ともろく
      センターのキャップが 外れると 水が入って
      スプリングが 効かなくなります。
      【その他】
      あとは ライトバルブが 早々に切れてしまいます
      武骨なデザインなため 各部品にはアクセスしやすい反面 耐候性は よくないかもしれません

      燃費

      【メーカ公証】
      75km /h(30km定地走行)ですが
      意外と持たなくて 4.8Lタンクは 日々 5kmくらいを往復して 2週程度で 心持たなくなります。
      燃料計が 無く インジケーターのみです。
      社外品では、売られています。

      積載性

      荷台は ノーマルの場合は
      積載性が 一切なく シートフレーム下ですが
      斜めなので ほぼ何も積めないので
      バックを挟んで 詰め込むか
      社外オプションの荷台を付ける
      カーゴBOXを入れるなど工夫がいります。

      故障経験

      4サイクルなので 定期的なオイル交換をしていれば ノントラブルです。

      ZOOMERで 見受けれやすい故障個所は
      *クランクケース内の 車軸シール オイル漏れ
      *フロントBOXケースの大きな隙間と割れ(破壊)

      激しいチューニングによる 「破壊活動」

      重度なのは
      *ピストン周りの 「ベアリング」カラカラ 異音

      こまめに点検しましょう

      満足している点



      【前照灯】
      前照灯2灯な点 BW'SとZOOMERで検討したところ 球数といじりがいあるボディで決定しました。
      でも ノーマルではそれほど明るいわけでは無いです

      不満な点

      【価格】
      原付の割に本体価格が、結構高いです。(メーカー希望小売価格 ¥243,000)

      市場には、あふれていますが 結構いじりまくった車両が多いので 自分に合う中古を見つけるのは 専門店で じっくり見た方がいいでしょう。

      チューニングしている(付加価値が多い)=外観や内装の装備の原形をとどめない(故障しやすい)

      チューニングしてない(走り出し 素のものである)=乗りっぱなし(故障しやすい)


      総評

      【デザイン】
      これに惚れこんだら 買いでしょう
      速さや値段、取り回しの良さ など快適性を求めたら
      がっかりするかもしれません。
      中古のパワーのある 2スト原付でも 買いましょう。

      【2タイプ】
      FI車両とキャブレターの
      2タイプがあります。
      チューニングパーツは 共用のものも多いですが
      燃料、排気系やコンピューター系は 2種類です
      キャブタイプがもてはやされますが、中古独特の 劣化具合には注意しましょう。

      <FIとキャブの違い>
      大きな外観からは ハンドルバーが センターで2個シルバークランプねじ止めが FI
      真ん中に細いバーが入っているのが キャブ

      エアクリーナーにシールで PGM-FIの表記がある

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有

    ホンダ ズーマー
    • ハリケーン Hurricane

    • ホンダ / ズーマー
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/17
      使用目的:その他
    • 満足している点

      お兄~のお下がり

      不満な点

      鈍い

      総評

      無機質な所

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • lynx cats

    • ホンダ / ズーマー
      デラックス (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/05
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      ズーマー最大の特徴でもある独創性にあふれるフォルム。パイプフレームを使ったネイキッドスタイルと、太いブロックタイヤは視覚的なインパクト抜群。

      視線を引き付けるルックスと、日常での足として十分な性能をもつズーマー。

      そして最大の特徴は、何といっても弄れるという事。カスタムパーツが豊富で、自分だけの個性的な一台を作ることができる。

      不満な点

      2ストロークに比べると、パワー、スピード、加速に関しては圧倒的に劣る。

      当然だが収納スペースが全く無し。あとノーマルだとハンドルが長く、ミラーも左右に張り出てしまう点。狭いところをすり抜ける際に気を遣う。

      総評

      ①遊べる道具として楽しみたい原付。
      ②大きく重量もあるが、見た目以上に乗りやすい。
      ③個性と機能性を両立した原付。
      ④オフ車的なタフさも魅力
      ⑤カスタムパーツが豊富。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    ホンダ ズーマー
    • 鍋尾

    • ホンダ / ズーマー
      不明 (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/30
      使用目的:その他
    • 乗り心地

      フォークオイルが抜けてるっぽいので、非常に悪い(現時点)。

      燃費

      キャブの調子がまだ回復してないので、現状観察中。

      積載性

      積みたい物が積めそうで積めないと言うね。

      故障経験

      最初から故障 Σ( ̄ω ̄:)

      満足している点

      狭い行き止まりの道でも、素早くUターン出来る。

      不満な点

      両足のつま先しか地面につかない座面高。

      総評

      まだ総評には早い気がする

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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