ハスクバーナ 701 スーパーモト

ユーザー評価: 4.5

ハスクバーナ

701 スーパーモト

701 スーパーモトの買取情報を調べる

クルマレビュー - 701 スーパーモト

  • マイカー
    ハスクバーナ 701 スーパーモト
    • ga70h

    • ハスクバーナ / 701 スーパーモト
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2021年7月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    軽い、速い、燃費が良い、クラッチが軽い、カッコいい
    不満な点
    2000kmほど乗ったあと、山奥でレリーズシリンダーのシールが抜け不動車に。MAGRA製のレリーズは問題を抱えている様だ。
    3800km乗ったが振動がかなり悪化した。高速道路での移動はディグリーより不快。特に80~110km/hでのパーシャルで振動が極大になる。ギヤを上げて回転数を”かなり落とせば”多少マシになる。
    純正マフラーの音に飽きたが、スリップオンマフラーの値段が異様に高い。触媒込みなので仕方ないが…
    フロントフェンダーのHマークのステッカーが屋内保管なのに勝手に剥がれて来る。洗車しても剥がれないのに、置いておくだけで剥がれてきた。
    クイックシフターのアップ側は街乗りではオマケ程度にしか使えない。(全開の高回転でないと正常に機能しない)
    総評
    街乗りや、ワインディング、ダートなどは良好。
    高速道路は振動が厳しい。
    デザイン
    4
    オフロードにしては大柄なのが良い。
    走行性能
    5
    かなり良い。
    乗り心地
    2
    高速道路の振動がダメ。解決策はあると思うが、現状はキツイ。街乗りでは全く気にならないのだが…
    積載性
    無評価
    積載しないので無評価
    燃費
    5
    燃費は25km/L程度。かなり良い。慣らし終わってからの方が燃費が良くなった。
    故障経験
    レリーズシール抜け→レッカー
    新車時より振動が悪化し高速道路が辛くなる
  • マイカー
    • 701ケイ

    • ハスクバーナ / 701 スーパーモト
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年3月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    大排気量のシングルエンジン、装備されている部品、性能など、全てにおいて満足です。一見、シンプル過ぎるような気がしますが、じっくり見ると、全ての部品が良い物ばかりなので、飽きる事が無いです。見て良し!乗って良し!
    不満な点
    特に無いですが、あえて書くなら、、、社外部品が少ないので、カスタムに困る。
    総評
    今まで、色々なバイクを乗ってきましたが、この701が全てにおいて満足できるバイクだと感じました!
    走行性能
    無評価
    パワーはアクセルを開けば思い通りの加速や走行をしてくれますので、不満を感じない。
    操作性は、やはり軽さのメリットが大きいです。そこにサスやブレーキ、フレームなどがしっかりしているので、自由自在とはこの事です。
    乗り心地
    無評価
    サスのセッティングで全てが変わります!
    積載性
    無評価
    基本積まない。
    燃費
    無評価
    1日ツーリングで普通に走ってリッター30km/ℓは記録してます。
    通勤で乗ると25km/ℓくらいです。
    故障経験
    購入して9ヵ月、走行6100kmですが故障は無し。
  • マイカー
    • ga70h

    • ハスクバーナ / 701 スーパーモト
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2020年3月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    何といっても車重155kgでロード車の中では最軽量クラス。
    パワーは74ps、これで遅い訳が無い。

    オフロードでも意外と走る。
    不満な点
    ハンドルロックの質感が完全にKwsk車のそれ。

    ガソリンキャップが空けづらい。かなり。

    シフトフィールはあまり良くない。(1000km時点)
    サイドスタンドは反対側に倒さないと上がらない。
    総評
    この手のバイクは軽い速いっていう存在なので、多少の使いづらさは全く気にならない。
    954RRと比較しても低速での運転が楽なので、思いのほか長距離乗っても疲労しづらい。
    走行性能
    無評価
    今までに無い乗り味。オフ車とも違うし、国産のロードバイクとも違う。
    慣れないとヒラヒラ出来ない、高速コーナーでもドッシリとして安定している。
    総じて低中高速コーナーを全て万遍なくこなせる万能性を持っている。
    74psだが軽さも相まって目が追い付かないほどの加速をする。
    乗り心地
    無評価
    お尻のHPは確実に削られる。お尻が調教されないと長距離は痛い。
    サスは固めだが、しっとりとしていて乗り心地は問題ない。
    単気筒だが、2軸バランサーなので振動は気にならない。
    ガソリンタンクがサブフレームと一体なので、ポジションが自由になる反面、風が強い日の高速道路などはニーグリップが難しい。
    積載性
    無評価
    ETCが左前のシュラウドの内側にピッタリ収まる。以上。書類は自宅保管です。

    一応オプションでリアキャリアやリアバックが売っている。
    燃費
    無評価
    自分の乗り方だと、まったり乗って23km/l
    峠等でいい塩梅に回す、または、高速道路で良い感じで走ると21km/lまで落ち込む。
    タンクが13lもあるのでSSと同等の距離を走れる。
    大型にしては燃費は良い。
    故障経験
    購入して1時間立たずにクラッチが切れなくなる。
    どうもエア噛みしていたらしい。
    自分以外にも1台だけ同様の症状が発生したとの事。

    エアが抜けづらいのかも知れない。
  • マイカー
    ハスクバーナ 701 スーパーモト
    • Koganagai

    • ハスクバーナ / 701 スーパーモト
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年6月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    一つ一つの部品が良いもので構成されている車体だが、部品の主張が激しいわけでもなくバランスよく組み込まれていて。走っていても眺めていても気分が大変よろしい。所有感を満たすってこんな感じなんですかねえ。
    オンロードではピカイチ、オフロード(モトクロスコースや河原)でもまあ走れる。遊びにトコトン使い倒せる。
    不満な点
    不満な点は特に無いですが、何かしら記入しなければいけないので書きますが。
    クランクケースからオイルが滲む!
    洗車のスポンジにオイルが付着するのは精神衛生状良く無い、購入を考えている人は、こればっかりは純正標準装備だと思ってください。
    総評
    The外車というフィーリングを楽しみたいならオススメの1台。いい意味でも悪い意味でも、、、
    故障経験
    ODO500kmクランクケースからオイル漏れ、初回点検時に増し締めしてもらったら完全に治り、少し滲むだけになりました。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース