ユーザー評価: 4

ハスクバーナ

NUDA900R

NUDA900Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - NUDA900R

  • マイカー
    • FLAT6

    • ハスクバーナ / NUDA900R
      R (2012年)
      • レビュー日:2016年8月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    外観デザインの奇抜さで、「色物」と思われるかもしれないが、4ストツインの林道、峠コンペティションマシンと思って差し支え無し。 仕上げたテストライダーの気持ちが分かる贅沢なクロスミッション。日本の低速峠で2速多用可能。
    不満な点
    とにかく、尻が痛い。それだけ。
    総評

    ようやく4シーズン目(丸4年)が過ぎたので、総評。

    昔、峠攻めの2スト小僧が4スト版で再現できる乗り味。 レトロチックな雰囲気バイクもいいが、ツーリング可能で、いざという時SSをカモれるポテンシャルは、乗ってて飽きない。
    走行性能
    無評価
    ある程度、マニア向き。乾燥175kgに10.5kgmのトルク。 乗り手の荷重移動に敏感に反応するステアにより、直進安定性弱し。コーナリングラインも、旋回中も絶えず乗り手次第で作る必要があり、それが出来れば、日本の林道、峠は敵なし・・かも。
    乗り心地
    無評価
    とにかく、足つき性稼ぐべくシートの幅は最小。にもかかわらず、足つき性は175cmではきつく、お尻は1時間で痛くなる。
    積載性
    無評価
    パニアケース無ければ、最小。あれば不自由しない。
    雨具、テント関連一式、その他
    燃費
    無評価
    良好。のんびりなら25km/h、少々飛ばしても20km/h切る事は無し。
    故障経験
    特にないが、 突然アクセルがアイドルアップ状態になる事、交差点など停止と同時にエンジンも停止する持病が時々出る。(わかって居れば、対処はできる)
  • マイカー
    • FLAT6

    • ハスクバーナ / NUDA900R
      900R (2012年)
      • レビュー日:2013年3月31日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    個性的で完成度の高いデザイン
    パワフルで、疲れないエンジン
    不満な点
    足付き性とシートの薄さで尻は痛い
    総評
    楽しく、日本のワインディングにぴったりかつ、ツーリングで疲れない意外な乗りやすさで、何でも乗った峠親父の終着点?にいいかもw。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース